• ベストアンサー

やり逃げ!?友達の恋愛のことで相談です。

kyasha-nnの回答

回答No.2

男側からの意見です。 最初告白もなく、なんとなく・・・という事で始まったようなので、なんとなくフェードアウト・・・も分かるような気がします。 B先輩はもともと覚悟があって、このAさんと付き合っていたわけではなかったと思います。もしかしたら、そうゆう行為もして、Aさんに新たな魅力をB先輩が感じたら、結果は違ったものになっていると思いますが・・。 家にまで来て、悪く思ってなかったから・・流れで・・なんとなく体の関係を持ってしまったんでしょう。もしかしたらB先輩はそうゆう欲求も最初からあったかもしれませんが・・。 男の性欲については、女性にもこれから先の興味や性欲があると思いますよ。 メールで気持ちを伝えてきたB先輩は決して悪くないと思います。 直接会う場を持つことも可能ですが、今後の関係の事を考えたら、あなたも加わって2対1でB先輩をやり込めても得策ではないと思います。 あなたはAさんの友人の立場から、Aさんの気持ちがすっきりするまで話を聞いてあげて、Aさんがあなたも含めて話し合いの場を持ちたいと言うなら、話し合う場を持つようB先輩に問いかけてみてはどうでしょうか?手段はどうであれ、Aさんが自分の気持ちをB先輩に伝えるのは、もちろんいいと思います。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。