• ベストアンサー

やり逃げ!?友達の恋愛のことで相談です。

※長文です。多少、女性的意見があるかもしれませんが了承してください。 先日、私の友達Aから「実は私、B先輩(私とAの共通の先輩)と一カ月ぐらい前から付き合ってたんだけど、もう別れそう。」と相談をうけました。 Aは以前から、自分の悩みなどをB先輩に相談していたりしたのですが、その延長線上でなんとなく付き合うようになってしまったそうです。(告白などはなく、相談に乗ってもらっているうちにキスをしたりしてきたそうです。) A自身、付き合うのが初めてというのもあって、最初はどうしていいか分からなかったそうですが、、B先輩に相談を聞いてもらえることがとてもうれしく、何回かAの家に遊びに来ているうちに体の関係まで持ってしまったようです。 B先輩は就職活動やバイトなどで忙しく、なかなかAと会う時間を作れませんでしたが、夜にメールや電話のやり取りは多少していたようです。 しかし、B先輩は少ない遊べる(会える)時間すら男友達やAの女友達と遊ぶことを優先していて、「会いたい」と言ってもほとんど会ってくれませんでした。 そういったすれ違いの中で、B先輩の心はAから離れていったようで、 『いろいろ考えたけど、やっぱり俺にとってAは妹みたいな感じで、彼女として付き合うのとはちょっと違う気がする。これからも、お互いにいい関係を築くためには、別れたほうがいい。』 という内容の文章をメールで送ってきたそうです。 その後、AがB先輩にメールや電話をしても、就職活動を言い訳に全く取り合ってくれず、どうしたらいいのかということで、私に相談しにきました。 私はメールで済ませようとするのに腹が立ち、(許してしまったAも悪いが)肉体関係のために付き合っていたんじゃないかとも考えてしまいます。付き合って一か月だし、二人ともまだ大学生です。本当に大事に思ってるなら体の関係を持たなくてもいいと思うんです。それともこれは女の考え方で、男は性欲に勝てないのでしょうか? Aには、 「まずはB先輩と直接会って、自分の辛い気持ちとか、遊ばれたって思う悔しい気持ちを全部言ったほうがいい。もし先輩が会うのを拒否したら、私も協力して二人で話し合う場をもうける。先輩がAの気持ちを理解しようがしまいが、それでケリをつけよう。そして今回のことを反面教師にして、新しい出会いを探そう」 と言いました。 B先輩のことは個人的にも尊敬してたので、ショックだし腹が立ちます。 私のアドバイスは適切だったでしょうか?同じような経験をした方がいたら経験談などもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

男性は、たしかに強い性欲を持っています。 特に若いうちは、それを満たすことに目が向いてしまい、 ただの性欲と好意が自分でもわからなくなってしまうところがあるようです。 一度してみたら興味がなくなってしまった…というのは大抵その パターンだと思います。本人に言わせれば「最初からやり逃げしてやろう」 というつもりではないのでしょう。 男性側の事情はさまざまです。 若い頃からしっかりしている人もいれば、 一生フラフラしたままの人もいるでしょう。 だからこそ、女性がしっかりと自分の頭で考え、判断し、 自分の体を守らないといけないのです。 「相談に乗ってもらってやさしくされたから、つい…」なんて、 もしも最悪の事態になったら、自分に対する言い訳にもならないのです。 そのリスクをすべて負うのは、他でもない彼女なんです。 彼もご両親もあなたも誰も助けられません。 判断能力や問題解決能力がないのなら、そのことをしっかりと自覚し、 体の関係は断らないといけないのです。 他の人がしているからといって、安全ではないのです。 安易にしてはいけないんですよ。 他の人は他の人の考えで動いているだけ。 その行動が自分に合った物であるかは、また自分の頭で 判断しなくてはいけないんです。 いまお友達は傷ついておられるから、上記のことはすぐには 言えない状況かもしれませんが、彼女が自分でそれに気付けないようなら、 いずれあなたが忠告をすることも考えた方がいいです。 そうでないと、悲しい女の人生を歩むことになります。 今回のことですが、やはり友達と先輩は対面で ちゃんと話をした方がいいでしょうね。 彼女も思ったことを伝えないと辛いでしょうし、 先輩だって自分がしたことがどんな結果になったのか しっかり知るべきです。 質問者さんのアドバイスは適切だと思いますが、 できるだけ見守る形になさった方がいいです。 彼女の気持ちは、まだ「気持ちをぶつけたらきっぱり別れよう」には なっていない可能性もあります。 彼女もセックスをするということは、いざとなれば大人と同じ責任を 背負うということです。(子供ができることをするわけですから) 自分でしたことの始末は、自分でつけないと。 もう体の関係があるのだから、先輩と友達は男と女として対等なんです。 そこにあなたの力を借りると言うのは、友達は 「私は力がなく、あなたと対等でもありません」と言ってるようなものです。 先輩も真面目に取り合わないでしょう。 彼女が本気で先輩と話したいのなら、自分でその約束を取り付けないと。 セックスをするということは、こういう面倒なことも含まれるんです。 そういう覚悟も必要なんですよね。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございました。 私自身、いろいろと考えてしまって、どうしていいか分からなかったんですが、おかげで少しスッキリしました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO7さんのご意見が、とても適切で大切なご意見です。 すべての女性に、しっかりと認識してほしいことだと思います。 あなたは、友達としてAさんの相談にのってあげたり、あなたなりのアドバイスをしてあげることはいいでしょう。 だけど、BさんとAさんの間に入るようなことは、してはいけません。 それは、大人のすることではありません。 「やり逃げ?」されたことについて、そのこと自体はAさんが悪いということはないでしょう。 ですが、「今現在、悲しい思いをしている」ことについては、 自分にも責任があるということです。 それは、しっかり見つめないといけない。 なんとなく、深い関係になってしまった。。。 これでは、傷つく可能性大に決まってます。 付き合うのが初めてだとか、どうしたらいいかわからないなんて 自分に対する言い訳にはならないでしょう。 わからないなら、慎重に行動するべきでしょ?何事もです。 それを、安易な行為に走ってしまった責任は、 やはり自分にあるのです。 厳しいと思うかもしれないけど、 そういう考え方ができないと、Aさんはまた同じようなことで、 同じように傷ついて悲しい思いをします。 今回のことで、学ばないと、同じ間違いをしてしまいます。 あなたが、本当にAさんのことを友達として大切に思うなら、 そのことを教えてあげてください。 悲しんでいる友達を、なぐさめて一緒に怒るだけが友達じゃありません。 どうすれば良かったのか、これからどうすればいいのかを 一緒に考えてお互いに成長できるのが、本当の友達じゃないでしょうか? Bさんは確かに ちょっと誠意がないと思いますが、 それでもそういう人はいくらでもいるんですよ。 今回のことを、Bさんが悪い、で済ませてしまっては、 Aさんは、何も学べません。 レイプされたのでない限り、肉体関係をもった責任は同等なんです。 その結果、悲しい思いをしたとしても、最後には自己責任なんです。 だからこそ、自分のことはちゃんと自分で守らないといけません。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございました。 私自身、いろいろと考えてしまって、どうしていいか分からなかったんですが、おかげで少しスッキリしました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

話し合う意味って有るんでしょうか? Aさんが余計に傷を深くするだけに終わるのでは? 話し合うまでもなく「B先輩はロクでもない奴だった」という結論は出ていると思うんですよ。 AさんがB先輩に何かやることがあるとすれば、それは話し合いじゃなく一発ひっぱたいてやることだけだと思います。 但し、絶対忘れてならないのは、Aさん自身も悪いということ。 「なんとなくずるずる」という最悪な恋愛をしてしまったわけですから。 それでも以前からB先輩のことが好きだったというのならまだいい。 特別そういうわけでもなかったとしたら、恋愛ですらなかったということでしょう。 「反面教師」として考える際、そこを忘れたら何の意味もないと思います。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

回答No.5

始めまして。文面を見ている以上、残念ながら、B先輩にはAさんに対し恋愛感情はなかったと思われます。ひどい話ですが、男性には付き合わなくても出来る人と、付き合わなければ出来ない人を分ける傾向があります。迫られた時に、「付き合った後でないと出来ない」としっかり伝える事で、よく言う都合のいい女になる事をさけ、また、男に対し、だらしなくない女性だ、と見せる(覚悟させる)事が出来ます。 相手に伝えるかどうかは、本人の気持ち次第でしょうね。整理がつくならそうした方がいいし、余計傷つくなら止めたほうが良いでしょう。 次は「付き合ってないのにする人は嫌い」と言う男性を見つけてもらいたい。その人は浮気し辛い男性です。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

  • gsdhsyjsy
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

適切なアドバイスです。 女内だけで、話し合っても真実は分からないし、Aのもやもや感や、悔しさもいつまで経ってもなくならないでしょう。 大切な処女を奪われてメール一本で終わりにできるんですか? 俺なら考えられません。なにより彼女が納得しないでしょう。 例え、修羅場になっても話を付けるべきです。相手の男にとっても、軽はずみな行動をするとこういうことになると勉強になります。 >それでケリをつけよう。そして今回のことを反面教師にして、新しい出会いを探そう 正しい選択です。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

肉体関係も恋愛の一部です。切り分けるからおかしくなるのです。 大事に思うのは、これから二人の未来の事で、これから先がないなら大事にしませんし、大事に思うなら、一ヶ月だろうと5年後だろうといつでも身体の関係になってもおかしくない。 たどり着く結果は同じです。 なんとなく付き合うと、なんとなく終わってしまう。なんとなくいい人は、特別どこも良くない人。自分の大切な物は自分で守り、自分の判断で与える。 この学習ができなければ、いつどの恋愛でも同じ失敗をしますから、誰もが反面教師にしかならないです。 話し合いを持つだけ無駄だと思いますね。その程度の男だし復縁もしないから。この失敗を次にしない事です。 その為には、三者で会うより、相談者さんがよく話を聞いてあげて、反省会をして次の恋愛に向けた方がいい恋ができます。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

回答No.2

男側からの意見です。 最初告白もなく、なんとなく・・・という事で始まったようなので、なんとなくフェードアウト・・・も分かるような気がします。 B先輩はもともと覚悟があって、このAさんと付き合っていたわけではなかったと思います。もしかしたら、そうゆう行為もして、Aさんに新たな魅力をB先輩が感じたら、結果は違ったものになっていると思いますが・・。 家にまで来て、悪く思ってなかったから・・流れで・・なんとなく体の関係を持ってしまったんでしょう。もしかしたらB先輩はそうゆう欲求も最初からあったかもしれませんが・・。 男の性欲については、女性にもこれから先の興味や性欲があると思いますよ。 メールで気持ちを伝えてきたB先輩は決して悪くないと思います。 直接会う場を持つことも可能ですが、今後の関係の事を考えたら、あなたも加わって2対1でB先輩をやり込めても得策ではないと思います。 あなたはAさんの友人の立場から、Aさんの気持ちがすっきりするまで話を聞いてあげて、Aさんがあなたも含めて話し合いの場を持ちたいと言うなら、話し合う場を持つようB先輩に問いかけてみてはどうでしょうか?手段はどうであれ、Aさんが自分の気持ちをB先輩に伝えるのは、もちろんいいと思います。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

はじめまして。 アドバイスは適切です。 今回のことを反面教師にして、新しい出会いを探そう。―まさにその通りです。B先輩のような卑怯なやつのことは、さっさと忘れましょう。話し合いから逃げるようなら、追いかけてまで話す値打ちもないやつですよ。 自分を大切に、自分を愛おしんで生きてくれるよう、Aさんに言ってください。

enri-ennri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントはつけていませんが、参考になりました。 本人同士の問題なので、私は首を突っ込まず、見守ろうと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 好きな人に恋愛相談されて辛いです

    僕は大学1回生で好きな人がいます。 僕は2か月前くらいから彼女の方が好きで、休みの日にグループで遊んだりするほどの仲になった感じです。 しかし、最近彼女から恋愛相談を受けました。 彼女は3回生の先輩が好きだそうです。その先輩はお互いの同じサークルの共通の先輩です。なので僕もその先輩とは良く話す仲です。 そして彼女がいうには3回生になると先輩も就職活動がはじまり時間も無くなるし、夏までにアクションを起こしたいと言ってました。 そして、先輩も正直彼女のことをただの後輩としか見てないような気がします。(実際本人にそれとなく聞いたところ、そんな事を言ってました) だから初めて相談された時に、とりあえず僕は「相手は先輩だし、女の人から色々誘ったりするのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、相手から来てくれる可能性は高くないから、自分からアクション起こした方が良いと答えました。 正直相談に乗るのは辛かったです・・・ 僕はとりあえず今は彼女に振り向いてもらうのは無理にしろ、ただの友達から一歩抜け出した感じの関係になりたいと思ってます。 僕は今は親身に相談に乗ってあげてとにかく彼女にとって近い存在になるのが良いのかなあと考えました。 しかし、このことを他の共通の友達に相談すると 「逆に相談のメール無視した方がいいんじゃないの? だって俺がお前の立場だったら辛すぎて相談に乗ったりしたくないもん。 こないだもお前が相談乗ってくれて、本当に良い人って彼女に言われたたし、このまま相談に乗ってあげても良い人止まりになるんじゃない? 」 と言われました。確かに友人が言うのも一理あると思います。 これらを踏まえて僕はどういう行動をとっていくべきか悩んでます。 アドバイスください。お願いいたします。 ここまで人を好きになったのは初めてです。

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 友達の恋愛相談ですm(__)m

    簡単に言うとその恋愛相談というのは友達の好きな人がかぶってしまったということです。。 私の友達がAでかぶってしまった相手をB、AとBが好きになった人をCとします。 AはCと最近仲良くなりAはCを気になり始めました、、。 けど、それからすぐにBがCを好きだったことが判明! でも、AとCはBより仲が良くなりました。ハッキリいうと後にCを好きになったBよりAのほうがCの高感度がたかいのです。 Aによると先にCを好きになったのがBだし仲のいい友達なので裏切りたくなくて、けど気持ちが抑えられないらしいです。 相談したくても知人にはあまりばらせれないので投稿しました。 どう友達にこたえればいいでしょう(・・? 分かりにくい文章でごめんなさい💦お願いしますm(__)m

  • 友達の恋愛相談

    私は20代後半の女で既婚です。 私の友達A(私と同じ年、女、独身)から恋愛の相談を受けました。 正直、この友達Aにどう答えていいか分からず質問させていただきました。 Aの彼氏は私の夫と同じ年です。(生まれも職業も全く違いますので、Aの彼氏と私の夫は何の接点もありません。) Aの彼氏はAの5歳年上です。 Aは彼氏に年下扱いされるのが嫌、同じ目線で話をして欲しいと言い、そこで彼氏の主張もあり喧嘩したそうです。 喧嘩後、彼氏と連絡が取れなくなったと落ち込んでいます。 そこで、彼氏の同じ年の私の夫に自分の立場だったらどう言う気持ちなのか聞いてみて欲しいとAから言われました。 そのとき、夫は出かけていていなかったので「あとで聞いておくね。」と言ったのですが、夫は私の友達のAの事をあまり好きではありません。 ひがみっぽい子だね。と言う印象を持っているようです。 事実、私もAのひがみの被害にあった事がありそれを夫が見たのであまり良い印象を持っていないのです。 夫にAの恋愛相談をしてみたのですが、「年下扱いされるのが嫌なら、同じ年か年下と付き合えばいいんじゃないの?あの(Aの)性格が問題じゃねえ?」と冷たく一言。 しばらくしたら、Aから「聞いてみてくれた?」と言う連絡があると思いますが、そんな事もそのまま伝えられず。 夫からすると私にひがみ意識を持って影でネチネチ言っていたのに、何を今更都合よく恋愛相談だ!と言う気持ちみたいなのです。 Aには当たり障り無くどう言ったらいいでしょうか?

  • 女友達に恋愛相談をされたんですが、、、、、

    男子大学生、21歳です。 先日、恋愛相談を女友達(以下Aとする)にされました。 Aは、昨年の7月ごろに彼氏(以下B)と別れました。 理由として、BがAの事を好きになれなくなり、また、付き合っている意味を見いだせなくなったみたいです。なので、もしかしたら、戻るかもくらいの感じだったようです。 その彼氏は、私をほぼ毎日一緒にいてよく遊ぶ友達、親友です。 Aは、まだBの事が好きです。ですが、BはAとは今は付き合えないと言っています。BはAの事は、キープみたいな感じで扱ってる感じです。(本人は言わないが、見てる感じでは。) そして、先日のAの話では、Bの家で二人で酒を飲んだらしく、Aが眠くなったらしく、そしたらBが「泊まってけ」と言い、同じベットで寝たようです。 その時に、腕枕などをしてくれたようです。キスもしたのかな。 その先(SEX)まではしてないようですが。 私は、その話を聞くまで、Bが、付き合ってもない元カノと一緒に寝て、腕枕をしたりする様な事をするヤツだとは思っていませんでした。 Aは別れてからは、Bもいろいろ遊んでるのを見て、自分も自由に遊ぼうとして、Bの事を好きでないと思う様にしてたようです。 ですが、そんな最中に、上記のように優しくされて、またBの事を思う様になってしまったようです。 Bはどんな気持ちでそういうことをAにしているかわかりませんが、、、、、 まぁ、うまく説明はできないですが、お互いが中途半端で曖昧なのです。 こんな状況をどう思いますか? また、付き合ってない元カノにそういう(腕枕etc)事をするのは、普通ですか?私は、ちょっと信じられません。 最後に、こういう私が女、男とも知っていて仲のいい友達である様な感じの恋愛に対して、相談に乗るのは良くないですか? 私は、どっちの事情も知っているので、なんか相談を受けにくいです。基本的に、恋愛は男と女の二人の問題なので、第三者が入るようなモノではないとおもいます。 どちらかが、まったく面識のない他人なら、まだいいのですが。

  • 友達の恋愛。女同士です。

     私には仲のいい二人の友達がいます(仮にAちゃん、Bちゃんとします)。  二人とも女の子ですが付き合っています。 私は、同性愛に偏見がないので、Aちゃんに 「私、Bちゃんが好きなんだ、変なのかな。」 と、言われてから、ずっと相談に乗っていました。  その後、AちゃんがBちゃんに告白して二人は付き合うことになったのですが、Aちゃんは体の関係まで望んでいて、Bちゃんは友達の延長と思っているのです。  Aちゃんは体の関係を求めて嫌われるのがいやで言えず、苦しんでいます。  皆さんは言うべきか言わないべきか、どう思いますか?

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!