• ベストアンサー

店員さんが気になる!

当方女性です。会社近くの旅行代理店の担当の方が気になってます・・・。 去年の旅行もそこの代理店で行ってたので、 「以前はどちらに行かれたんですか?」とか 「どんなかんじでしたか?」などカウンターで話してる うちに自然と気になってしまいました^^; 5月に旅行に行くのでもう料金は払い終えて、あとは 最終日程の案内をもらいに行くだけなのでお店に行く 機会が無くなります。。。 なんせこっちは客だし向こうは職場なわけだし 気軽に誘ったりなんてとんでもないのでかなり悩んでます>< なにかアドバイスお願いします!

noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

難しいよね。 貴方なりに何か理由をつけて、彼にとっては仕事上の要件として貴方と関われる機会を増やすしかないよね。 その中の会話で貴方を印象付ける。ただそれもちょっとね。 相手は完全に公私混同をせず、分けているし。 貴方のようなお客は沢山対応しているからおそらく個人的な印象は殆ど無い。その限りある会う機会で、近くで働いている事をきっかけにお昼何処で食べるかとか、美味しい店の話に持っていくとかね。 時間的に貴方にゆとりを持って対応してくれそうなタイミングで来店したいよね。もし最後の機会であまり上手く関われなければ、それも縁と。現実にはまだお互いを全く知らない訳でしょ? アプローチ以前の問題。しかも相手は仕事中。そこは考えないとね、やっぱり☆

質問者

お礼

そうですよね・・・★ ありがとうございました!