• ベストアンサー

店員さんが気になる!

当方女性です。会社近くの旅行代理店の担当の方が気になってます・・・。 去年の旅行もそこの代理店で行ってたので、 「以前はどちらに行かれたんですか?」とか 「どんなかんじでしたか?」などカウンターで話してる うちに自然と気になってしまいました^^; 5月に旅行に行くのでもう料金は払い終えて、あとは 最終日程の案内をもらいに行くだけなのでお店に行く 機会が無くなります。。。 なんせこっちは客だし向こうは職場なわけだし 気軽に誘ったりなんてとんでもないのでかなり悩んでます>< なにかアドバイスお願いします!

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

難しいよね。 貴方なりに何か理由をつけて、彼にとっては仕事上の要件として貴方と関われる機会を増やすしかないよね。 その中の会話で貴方を印象付ける。ただそれもちょっとね。 相手は完全に公私混同をせず、分けているし。 貴方のようなお客は沢山対応しているからおそらく個人的な印象は殆ど無い。その限りある会う機会で、近くで働いている事をきっかけにお昼何処で食べるかとか、美味しい店の話に持っていくとかね。 時間的に貴方にゆとりを持って対応してくれそうなタイミングで来店したいよね。もし最後の機会であまり上手く関われなければ、それも縁と。現実にはまだお互いを全く知らない訳でしょ? アプローチ以前の問題。しかも相手は仕事中。そこは考えないとね、やっぱり☆

noname#194465
質問者

お礼

そうですよね・・・★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 店員さんが気になる…

    24歳のOLです。 最近一人暮らしを始めて、日用品や家具を買いにホームセンターによく行きます。 そこのサービスカウンターのある店員さんに担当してもらい、配送手続きやインテリアのアトバイスをしてもらったりしているうちに気になっていきました。 向こうに彼女がいるかどうかも知らないし、年齢もわかりません。(おそらく20代後半~30代前半) 仕事中に迷惑かなとも思うのですが、思い切って連絡先を渡してみよう思います。 どういう流れで渡せば自然ですか? よろしくお願いします(>_<)

  • 店員さんが気になります

    20歳の学生(♀)です。 先月、ある旅行代理店で担当してくれた店員さんに一目ぼれしてしまいました! 雰囲気がやさしくて、母性本能をくすぐる感じの人です。 最初に相談に行ってから、その後も何度かお店に行ったのですが、 午前中早目の時間に行ったからなのか(客は私一人だけ)、 店の雰囲気はピリピリしていて、あまり個人的な話はできませんでした。 その時は意識してしまってうまくしゃべれず、そっけない態度をとってしまいました・・・。 アドレスを書いた紙を渡そうともしたんですけど、できそうな雰囲気ではなかったので断念しました。 もう手配は済んでしまったので、その店に行くことはないと思います。 でも・・・やっぱり気になるんです! 顔は覚えてもらっていると思います。 どうにかしてきっかけを作って、仲良くなれる方法はあるでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • レストランの店員さんが気になっています…

    2ヶ月ほど前から気になっている男性がいます。 その人はレストランのウェイターさんで、私が初めてお店に行ったとき、楽器のケースをかかえていたら、向こうから「それ何ですか?」と話しかけてきてくれました。 それから2週間後に再び店を訪れると、彼は私を覚えていて、向こうから挨拶してくれました。 (マニュアル通りの「いらっしゃいませ」ではなく、「あ、こんにちは!」という感じで) それ以来2週間に一度の割合でランチに通っているのですが、毎回お客さんが多い時間でも、私の座っているカウンターの前を通るときには色々と話題を振ってくれます。 他のお客さんにそのように話しかけているところは見たことがありませんが、そもそもランチに一人でやってくる客が私くらいしかいないからなのかもしれません。 私がいつも注文するメニューを覚えてくれていて、着実に店の常連さんの地位は築きつつあるようですが、果たしてそれが私個人への興味なのか、単にフレンドリーな店員さんなのか。。。 一方の私は、最初はお店が気に入って通っていたのですが、今では食事よりも店員さんと話すことを楽しみに通っているみたいです。 自分から一歩踏み込んでみるか、相手の出方をみるか、迷っているところです。 そもそもが現在20代も半ばになって、いまだに彼氏ができたことのない恋愛初心者ですので、自分の今の心境にも戸惑っているくらいです。 自分だったらこうする、こういうときの男性側の気持ちなど、どんな些細なことでも大歓迎ですので、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • レストランの店員が気になってます。

    社員旅行で行ったレストランの店員が気になっています。 初日に飲み物をこぼされてしまい、めっちゃ謝られました。 特に気にするほどでもなかったし、フォローする意味で「こういう仕事めっちゃ大変ですよね。 この辺の方なんですか?」など他愛もないような話をしました。 翌日も行くと向こうから気づいてくれました。 お客さんがいなかったこともあり、名前教えてくれたり、お互いの出身地の話をしたり色々お話しすることが出来ました。 お酒が入っていたこともあり、冗談ぽく店員さん可愛いと思うことを伝えました。化粧で化けているだけなど言われましたが(笑) 彼女は20代後半~30代前半くらいに見えました。(自分は28歳です) 住み込み(寮)で働いていてアルバイト?でまだ1年も経っていないようです。 店員もお客も外国人が多い観光地なので英語が話せず苦労しているみたいです。 ちなみに結婚はしていないです。 旅行から帰ってきてから気になっています。 また会いたいので1か月後に行こうと予定しています。 名刺に連絡先書いて渡すのまだ早いでしょうか?周辺のこと教えてほしいとかの理由で。 片道4時間かかるので月に1、2回行ければ良いかなって感じです。

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • スタバの店員が気になる

    質問の前に・・・私は女で27歳です。 私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。 ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。 最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。) はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。 その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。 派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。 厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。 彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。 で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。 その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・ メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。 私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。 一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。 何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。 あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることはなかったんですが、最近やっとその子がきてくれて少しですが話せました。しかもその次の日なんですが、たまたま車で走っていたらその子の車ぽいのが先頭から3番目くらいで信号待ちしていて、自分はその子の横を通過しつつ右折レーンの先頭にいました、そして、信号が青に変わったときにふと左見たら、その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。自分はホントにその子だったのにびっくりしたのと、さらに向こうがこっちに気づいて手を振ってくれたことが嬉しかったです。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 接客用語について教えてください

    こんばんわ。レジ業務の仕事をしていて、お客様に案内するときに何と言ったら良いのか悩んでいます。 1)「紙袋を下さい」と聞かれたときです。 私の店は、サービスカウンターに紙袋がありレジ打ちをしている時は、お客様自身に貰いに行ってもらわないといけません。こういうときは、「サービスカウンターで頂いてください」又は「サービスカウンターでお聞きくださいませ」で良いのでしょうか? 2)領収書を発行した場合、お客様から名前を聞き、担当者が名前を記入します。この場合は、「名前はどのようになさいますか?」「名前はどのように、お書きいたしましょうか?」で良いのでしょうか?   どうぞ、宜しくお願いいたします。