• 締切済み

レストランの店員さんが気になっています…

2ヶ月ほど前から気になっている男性がいます。 その人はレストランのウェイターさんで、私が初めてお店に行ったとき、楽器のケースをかかえていたら、向こうから「それ何ですか?」と話しかけてきてくれました。 それから2週間後に再び店を訪れると、彼は私を覚えていて、向こうから挨拶してくれました。 (マニュアル通りの「いらっしゃいませ」ではなく、「あ、こんにちは!」という感じで) それ以来2週間に一度の割合でランチに通っているのですが、毎回お客さんが多い時間でも、私の座っているカウンターの前を通るときには色々と話題を振ってくれます。 他のお客さんにそのように話しかけているところは見たことがありませんが、そもそもランチに一人でやってくる客が私くらいしかいないからなのかもしれません。 私がいつも注文するメニューを覚えてくれていて、着実に店の常連さんの地位は築きつつあるようですが、果たしてそれが私個人への興味なのか、単にフレンドリーな店員さんなのか。。。 一方の私は、最初はお店が気に入って通っていたのですが、今では食事よりも店員さんと話すことを楽しみに通っているみたいです。 自分から一歩踏み込んでみるか、相手の出方をみるか、迷っているところです。 そもそもが現在20代も半ばになって、いまだに彼氏ができたことのない恋愛初心者ですので、自分の今の心境にも戸惑っているくらいです。 自分だったらこうする、こういうときの男性側の気持ちなど、どんな些細なことでも大歓迎ですので、どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• nikimon
回答No.1

店員側からいうと普通の一お客様・・ という位置づけの可能性が高いですが。。   特徴(質問者様は楽器を持っていた)や ハプニング(店内でグラスを割った)等あれば 覚えやすいですからね。 いつも一人で行かれる様なので お連れがいるお客様よりかは店員側からしてみれば話しかけ易い のでは無いでしょうか。 質問者様も『話しかけてこないでオーラ』 を発してないから声をかけ易いのでしょうね。 いいじゃないですか~ ランチの時間以外は働いていないのですか? 今度聞いてみるといいですよ。 もしランチ以外も居るのであれば お友達を誘って行ってみてはいかがでしょうか? 忙しいランチよりはもう少し込み入った話も出来ますしね。 頑張って下さいね!