• ベストアンサー

店員さんが気になっているのですが・・・・

過去の質問検索をして参考にしましたが・・・ 個人的に話した事無いのですけど・・気になる店員さんがいます。 その店員さんとは・・仕事上の簡単な話しかした事ありませんが・・2-3週間に一回は必ずお店に行きますので、顔は覚えて貰ってると思います。 自分は好きになってる感情を隠す事が出来ないので、顔にも出てしまいます。 カメラ店で現像の注文や出来た写真の受け取りをしてくれる人なのです。 ここまでになった状況を説明するのは難しいし勘違いの可能性も大きいのですが、よく接客もして貰っていますけど、他のお客様の接客中や別の仕事をしている時でも、向こうが気がつけば必ず何回か振り向いてくれたり、向こうからも進んで接客もして貰ってますし、接客中にも、沢山気を使ってくれています。 最近すごく気になる事もあるのですけど・・・ この一ヶ月ぐらい前から・・髪型が毎週少し違ったり、 急に髪を染めて、染めた色も毎回違うのがとても気になりますし、もし向こうがこっちの事が嫌なら時と場合で仕方なく接客をしないといけない場合を除いて、嫌いな客(恋愛感情があると分かる場合でも)にわざわざ接客をするのでしょうか? 少しでも話しをしたいので誘う場合は、さりげない方法が良いと書いてありましたので現像を出しに行くと必ず一対一で名前と電話番号を聞かれるのですけど! 今はどの人でも家の番号しか言っておりませんが、その時に番号を聞かれる時に携帯のメールに一言「一回話ししよ」みたいなこと書いて相手に見せるのは?どうでしょうか? 自分が一番気をつけてる事もあります。 現像や受け取りに行って、その店員さんがいない時も他の方で接客をして貰ってます。

• cacoll
  • お礼率79% (344/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.1

その場合ですと、 誘ってみたらどうですか 電話番号を教えてとか、まどろっこしいことではなく デートが思いと思うのなら食事がコーヒーを 誘うのが一番だと思います。 コーヒーはドトールやスタバのおかげで 浸透しているので、それ自体に嫌がる人はいないと思います。(要はその人の誘い自体がいいのかだめなのかが すぐに判断できる。) ですから誘いたいんでしたら 今日何時に終わります?とか今度ご飯食べない? といった形で攻めていくのがベターです。 電話番号はその後でもいいのです。 うまくいけば、それでいいのですが 用事があるといった場合が 問題です。 とくにその後に社交辞令でまた今度誘ってくださいと いう人が一番厄介ですね。 社交辞令かどうか区別がつきにくいと思うので じゃあまたこの次ぎあったときにでもと いって決をとらないことがいいとおもいます。 そしてまた店に来るときにまた、誘えばいいわけです。 それでも、また都合が悪いという場合は 電話番号教えるねといって教えてあげる 今度暇になったら電話頂戴よっと、みたいな形で 相手のも教えてもらう。 (この方法は私が昔やってデートしました) さりげないでいいと思います。 店にいく口実があるのでしたら十分に活用してみましょう。がんばってください。

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現像を撮りに行ったりしても・・・他の人ばかりの対応だったので返事が遅れてすみませんでした。 この土曜日にお店に行ったのですけど、言いにくい状況だったので・・・・言えませんでしたし、こっちも変なことばかりしています。 誤解もあるようなので・・・ ちゃんと写真を撮って店に行っておりますし、良い写真が何十枚かに一枚は撮れるとうれしいので、現像を出すのはどこでも良いのですけど・・・・

その他の回答 (1)

• ottsu
回答No.2

先日ようやく ずっと気になっていた居酒屋の店員さんと、私の友達(彼女も私と一緒に何度も店に行っている)も一緒でしたが、飲みに行きました♪ 気になっているなら、もう顔を覚えてもらっているのであれば、サクッと素直に誘っちゃうのが一番ですよ^^ どっちにしたって、相手にその気がなきゃダメなものはダメなんだから、当たってくだけろです。 他にいい方法はないと思います。 でも、もろ恋愛感情ぶつけてからだと(先に告白しちゃうとか)、例えば相手に恋人がいた場合とか、恋愛対象じゃない場合は、食事やお茶や飲みに誘われても、やめとこうかなぁと思ってしまう可能性大なので、初めはそういうのがあまりわからない感じのままがいいと思います。 私は、結局相手のことも、仕事中で私を客だと思って接しているのだから、その人の素のキャラや性格、雰囲気は分からないと思い、どうしても外でプライベートな時間に会いたかったのです。 ちなみに結果としては、どうやら彼には恋人がいるみたい^^; しかも、同棲くらいしてるんじゃないかな~なんて感じました。 が、もともと恋人くらいいるだろうと思っていたので別に気にしていません。 外で遊ぶこと自体は、私達の印象では、全然抵抗ない様だったので、機会があったらまた誘うつもりです。 恋人の話も、途中で電話(間違いなく彼女だと思う)かかってきたり、帰りも迎えに来るというので、「彼女でしょ~」とか探りを入れたけど、あまり話したくないような感じではぐらかしたので、ちっとも落ち込んでいない私(笑)。 彼の思惑が、浮気ならしたい、だったとしても、それはそれでいいんです(笑) だって、はなから「恋人以外とはどうにもなりたくない」と思っていなければ、この先いくらでも可能性はあると思っている、幸せな性格なので(笑) お互いいい恋愛をしましょう~♪

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直お店に行くと・・・その人だといつも変なことしておりますし・・・この日曜日もしてしましました。(泣) この日曜に現像の出来た写真を取りに行ったのですけど、たまたまカウンターに二人店員さんがいましたが・・ちゃんと接客してもらえました。 料金の支払いの時に割引券を渡すの忘れていて・・・ 二回打ち直しをしてもらったので・・・ 日曜日におつりを貰うときに「ありがと」と言ったとたん その人も含めて、いつもならどの人もカウンターを離れるまでいるのに・・ 急に・・・離れてしまいぃ・・・ました。 ???だったです