• 締切済み

ドラッグストアの店員さん(女性)が気になる

はじめまして。 数か月前、転勤にて越してきて、最近少し気になる方がいます。 店員さんが気になるといった過去がなく、今までお付き合いした方は相手のことを全く知らないといった事がありません。 その為、どう接して良いか悩んでおります。 普段は自分から良く話しかける方ですが、店員さんに話しかけるのはどうでしょうか? 相手の方に、少しでも存在を分かって貰えるよう、ちょくちょく通う様にしているのでなんとなく良く来る人だなくらいは思っているかもしれません。少しづつ距離を取って話かけようと思っております。 店員さんは女性、ドラッグストアの一般事務・レジ担当、深夜の0時までよく働いております。 店に行く時間帯は、仕事終わりが遅いため、23時過ぎお客が少ない時間帯に良く行きます。 当方、20代後半、相手は20半ばでしょうか。 愛想を振り撒くタイプでは無いですが、真面目な働きぶりと感じが良く気になっております。 急に話しかけられてどうでしょうか? このような経験、過去をお持ちの方、是非意見を聞かせて頂きたいです。 店員さんと付き合った、話しかけられた経験がある等々、何でも良いので体験談をお聞かせ下さい。 わかりにくいかも知れませんが、皆さんのお力をお貸頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私は女性の気持ちは分からないのですが、全く気にしてない女性店員ですが、「とても良い匂いがしてますね」って言ったら「うれしい」って喜んでました。 きっかけには良いと思います。

accordcd8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 久し振りお店に行きました。 レジではなかなか声を掛けるタイミングが難しいです。 急に話しかけて、問題無いでしょうか。 きっかけが難しいですね。