• 締切済み

ドラッグストアの店員さん(女性)が気になる

はじめまして。 数か月前、転勤にて越してきて、最近少し気になる方がいます。 店員さんが気になるといった過去がなく、今までお付き合いした方は相手のことを全く知らないといった事がありません。 その為、どう接して良いか悩んでおります。 普段は自分から良く話しかける方ですが、店員さんに話しかけるのはどうでしょうか? 相手の方に、少しでも存在を分かって貰えるよう、ちょくちょく通う様にしているのでなんとなく良く来る人だなくらいは思っているかもしれません。少しづつ距離を取って話かけようと思っております。 店員さんは女性、ドラッグストアの一般事務・レジ担当、深夜の0時までよく働いております。 店に行く時間帯は、仕事終わりが遅いため、23時過ぎお客が少ない時間帯に良く行きます。 当方、20代後半、相手は20半ばでしょうか。 愛想を振り撒くタイプでは無いですが、真面目な働きぶりと感じが良く気になっております。 急に話しかけられてどうでしょうか? このような経験、過去をお持ちの方、是非意見を聞かせて頂きたいです。 店員さんと付き合った、話しかけられた経験がある等々、何でも良いので体験談をお聞かせ下さい。 わかりにくいかも知れませんが、皆さんのお力をお貸頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私は女性の気持ちは分からないのですが、全く気にしてない女性店員ですが、「とても良い匂いがしてますね」って言ったら「うれしい」って喜んでました。 きっかけには良いと思います。

accordcd8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 久し振りお店に行きました。 レジではなかなか声を掛けるタイミングが難しいです。 急に話しかけて、問題無いでしょうか。 きっかけが難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラッグストアの店員さんを好きになってしまいました

    初めて質問させて頂きます。 普段からよく行くドラッグストアの店員さんの事を本気で好きになってしまいました。 自分、33歳男です。 都会ではなく地方の出歩くなら車中心の田舎です。 ちょくちょく利用していた為にその店員さんの存在は知っていたのですが、ある時にレジで対応してもらった時に目があってすごく好印象で一気に好きになってしまいました。 何とか顔を覚えてもらおうと2~3日に一度は行ってどーでもいい買い物して帰ってくる状態です・・・ 『~はどこにありますか?』とか『あそこにある~は他の種類は無いんですか?』等自分からアクションもしました。ぶっちゃけ顔は覚えてもらえた気はしています。 こっからどうしたらいいでしょうか? 連絡先書いた紙でも渡してしまえば自分の気持ちの整理は付きますが、このご時世ですし女性からすれば怖かったり色々問題があると思います。 自分では早く結果を求めたいのですが、上手くいきたいのでちょくちょくその店に顔を出してその女性に自分をちゃんと認識してもらいその後で連絡先を書いた紙に『いつもご苦労様』とか『頑張ってる姿がとても素敵でした』等言葉を添えて渡したいと思っています。 つかみ所の無い質問ですが、こんな経験は自分では全く無いため似たような事があった方や色々な方からアドバイス頂けたらと思います。

  • 店員の愛想、そんなに気になりますか?

    私の母が、お店の店員の愛想を執拗に気にして、気に入らない時は、食事中にも関わらず、家族の前でいつまでも文句をブツブツ言い始めます。 たしかに、店員があまりにも無愛想だと不快になるかもしれませんが、母を見ていると、お店に行くことよりも、店員の愛想があるかどうかばかり気にしているようにしか思えず、家に居る時でさえ、「あのお店のあの店員の態度嫌な感じ。」と、思い出しては、文句を言い出します。 先日、とあるお店で食事をした時も、お店を出た途端に「あの店員の態度、駄目だよね!!」と、言い出し、私は店員のことなど気にせずに食事をしていたので、また文句が始まったな(-_-;)と思いました。 かと言って、母は1人ではお店に入れない人なんです。 私からすれば、文句があるなら、1人でお店に行って、面と向かって店員に苦情を言えばいいと思うんです。 最近は、毎日文句ばかり並べるので、私の娘も嫌がるようになりました。 "無愛想だったら文句言ってやる!!"という気持ちは、相手にも伝わると思うんです。 "私は客だから!!"という上から目線はどうなんだろう? 皆さんは、店員の愛想、気になりますか?

  • コンビニ店員の女性が気になっています。どのようにすれば仲良くなれるか、アドバイスお願いします。

    以前から店員さんで気になっている人がいます。毎日同じ時間によってたばこ一つを買っています。最近になって覚えてくれたのか、たばこがレジに用意されるようになりました。私としてはとても嬉しいです。次のステップは仲良くなりたいです。相手にどんなことを話せばよいでしょうか?本音を言うと付き合いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 頻繁に通うお店の店員が気になって仕方がない

    毎日買い物をしているお店に、気になる店員がいます。 今春開店したばかりのドラッグストアで、開店当初から 働いている店員のようです。初めて見た頃は、「綺麗な 人だな」と思う程度でした。自分は気が多い方だと自分 では思うので、すぐ醒めると思っていました。 しかし、徐々に気にする度合いが増してきました。最近 では、同じ商品を毎日まいにち選んで、その店員さんに 精算してもらっています。その店員さんにレジを打って もらうためにタイミングを見計らってレジに並んだり、 自分が異常者(巷で騒がれるストーカー)に思えます。 異常者だと思われて嫌われることがあると大変なので、 精算を済ませ、さっさと帰ります。仕事の合間、電車、 寝る前などなど、その店員さんの顔が、ちらつきます。 その店員のことをまず知ることが大事なのは、分かって いますが、どうしてよいかどうにも動けない状況です。 その店員さんと交際をしたいと、強く考えております。 上記のような体験がある方で、意見やアドバイスなどが ございましたら、是非お聞かせ下さい。もちろん、上記 内容を読んで思ったことがある方の意見やアドバイスも お聞かせ願えればと思います。宜しくお願い致します。

  • 店員さんが気になります。

    私の年齢は20代後半です。 年齢的にもここで相談するのも恥ずかしいくらいなのですが・・・ みなさまの御意見やお力をいただきたく相談させていただきます>< ス●バの店員さんが気になります。 2ヶ月くらい前から気になり、週に1、2度のペースで通っています。 相手の方も私の顔はわかってるかと思います。 年齢的に私とあまり変わらないと思いますが・・・話したくてもどうやって話していいのかわかりません。 (他の店員さんと服の色が違うので社員さん?と思います) 出勤、帰宅時間もいっさいわかりません。 相手の私情がまったくわからないので、メール交換(電話)だけでもいいので連絡とれたらいいな。とは思っているのですが・・・ スグ近くに他の店員さんもいるのに店の中(レジの最中などで)告白できるわけでもなく・・・ とても悩んでいます。 どうしても気になるので、どうやったら接点ができるか、メール交換(電話)できるか皆様のアドバイスお願いします。

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ドラッグストアの店員、毎回嫌な感じ

    自宅に一番近いドラッグストアの会員になっているのですが、 その店の同じ店員(週2・3ぐらいでレジについている)に 毎回嫌な思いをさせられます。 今日もレジで会員限定のモバイルクーポンを使おうとしたら、 「このクーポン、先日もお使いになりましたよね。」 と勝手に決めつけて言われました。 この店のクーポンは、水曜日更新で翌週の火曜日まで使える 場合がほとんどで、ひとつのクーポンは一人一回限り利用可 となっているのですが、どうやら特売品を買いに頻繁に来店する私が 複数回同じクーポンを利用していると思っているようです。 「先日使ったのはまた別のものですけど・・」と答えると 店員は「アンケートか何かの謝礼のクーポンか」と 独り言を言い、疑ったことに謝りもしませんでした。 クーポンのレジでの入力処理も、ほかの方はレジスターですばやく 処理するのに、毎回計算機を取り出して、もたつきます。 実は今まで同様のことが3回ありました。 それに、今その店ではスタンプを集めて応募できる キャンペーンをしているのですが、 6スタンプコースと12スタンプコースがあり、 6スタンプが集まった時点で、店員がすぐ応募するかそれとも 続けて集めるかレジで聞くことになっているのに その店員は聞きもせず6スタンプコースに決めつけて いくのです。 それを指摘すると「ご希望なら続けて集めることもできますが」 と言われました。 みみっちい事かもしれませんが、その店員がレジについた日は 何かしら嫌な目にあいます。 行かなければいいのかもしれませんが、やはり自宅に一番近い店 のため、できれば利用したいのです。 現状を店長なり、本部なりに伝えるのは、あまりに感情的すぎでしょうか? ちなみに、I県が本部のSドラッグです。

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 気になる店員さん!

    今 買い物に行っているスーパーのレジの店員さん(多分アルバイト)がすごく気になります。 買い物をしていて ちょっとしたことですけど 袋を貰ってないので 1~3品程度なら 一回カゴに入れた物を 鞄に入れやすいようにカゴから出してくれたり 会員カードの出し忘れを出すまで教えてくれたり 時間帯!?なのか???  自分の後の人や前の人には言わないのですけど? 「こんにちは」と言ってくれたり レジが終わった後で お礼を言うと軽くお辞儀などもして貰え 声も高いのですごく聞き易く 買っていて 気持ちが良くなるのでだんだん気になるようになってきました 仲良くなりたいので良い方法があれば教えてください。

  • 気になる店員さんがいます!

    大学2年、19歳男です。 最近気になっている店員さんがいます。 会計時に「お願いします」「ありがとうございます」などの会話から始めました。 最近は「いらっしゃいませ」から「おはようございます(時間によってはこんばんは)」に、「ありがとうございます」が「いつもありがとうございます」に変わりました。 覚えていただけたということでしょうか? 自分的に覚えていただけたと思い込んで、「学生さんなんですか?」「大4ですよー、学生さんですか?」などの会話もしました。 今後もう少しアプローチしたいと思っているんですが、どんなにアプローチして『いいお客さん、礼儀正しい人』になれてアドレス等を渡したとしても連絡が来るか来ないは相手の今現在の恋愛状況によりますよね?(彼氏がいるや、別れたばかりで引きずっている、今は忙しくて恋愛はしたくない、タイプじゃない等) タイプじゃない、忙しくて恋愛したくないと言うのは仕方ないと思います。 問題は彼氏がいるかどうかだと思います。 仮に100分の1くらいの確率で僕のことをタイプだと思ったとしても彼氏がいれば連絡はしないと思います。(稀にタイプだと言ってくれる人がいるので100分の1にしました…) 僕的に彼氏はいると思います。 理由は本当に可愛いし、愛想が良くて、周りの男の人は放っておかないと思うからです。 愛想がいいのは営業用で、本当は無愛想で私生活では男が寄り付かないって可能性も多少はあると思いますが。 長くなりましたが何が言いたいかと言うと、彼氏がいるかいないかを見極める方法はありますか? 単純に会話の中で「○○さんってかわいいですよね!恋人とかいるんですか?」等と聞くしかないでしょうか? なんかとっても狙っている感じがしてどうも…微妙です。 まぁ、狙ってるんですけど、狙ってないように見せて狙いたいです! なにかいい方法はありますか? やっぱり狙ってると思われても素直に聞くしかないですかねー。 アドバイスお願いします。