• 締切済み

自分のブログを友人に教えますか?

先日私が気になっている人が、 ブログを始めたとメールで教えてくれました。 彼にとっての私は、多分友人の一人だと思います。 私はブログをしていないのでわからないのですが 日常生活でつながりのある人に自分のブログを教えるという事は よくあることでしょうか?

noname#81330

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.3

私のブログは完全に日記のようなもので、知人には絶対見せられないが、他人が見ても面白くも何ともないようなものです。 ところで、本人が教えてくれたからには当然そんな変なことは書かないでしょうから、日記と言うよりはエッセイみたいなものではないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。変な事は書いてなかったのですが彼には気になる人がいるようです。今日のブログに書いてありました。ショックです・・

• km-0923
回答No.2

私はブログを始めた時、友達に教えました(^^)同性ですけど… 友人なら、見てほしいと思うんではないですかね? その人の色んな一面が見られますし、その人に何か起こったときもブログを見れば状況などがわかりますし。コメントをして励ましたりもできますしね(^^) あなたを信用しているんですね!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。いい面もたくさんありますよね!信用されているというのは嬉しい事だと思います。彼とは同じ会社ですがフロアは違うので、あまり話す機会が無くきっかけがつかめないことも多かったのですが、ちょっと勇気がでました!

回答No.1

マニアックなものや、知人に知れたら恥ずかしいもの、こういったブログで無ければ、告知もするでしょう。 そもそも、人に見て欲しくてブログを始めるんでしょうからね。 個人のブログなんて自己顕示欲の塊でしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。内容はごくごく日常的な内容なんですけど、ただ「○○な女性と仲良くなりたい!」というようなフレーズがプロフに記載されてありました。出会い?を求めているのかなと首を傾げたくなります。これもよくあることなんでしょうか?よければお返事いただけたら嬉しいです。