• 締切済み

ラオス料理ラップのレシピ

ラオスを旅していた時に毎日のように食べたラップの味が忘れられません!!たしか、名前はラップまたわラープ、だったと思います。 ビーフ、チキン、ポーク、魚などを、ミント、香草や野菜に混ぜてある料理なんですけど、レシピのわかる人、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

『ラオス料理 ラープ レシピ』検索してみたところ、いくつかヒットしましたので、参考にどうぞ^^ http://blog.goo.ne.jp/super_asanuma/e/48435dd081d2e3d88a1cf19bee7ada1d http://yaplog.jp/nmyumyu/archive/216

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの好きなカレーはどんなカレー?!

    ビーフ、ポーク、チキン、 シーフード、野菜、ほか、 色々な味がありますね。 好きな隠し味やご飯の質も含め、 理想のカレーを教えてくたさい!

  • ミントを使った料理のレシピ

    ベトナム風生春巻が好きで、スーパーで状態のよいミントを見かけると買って作りますが、作る生春巻はいつも5~6本(2人分なので)だし、ミントは1パックにたくさん入っているため、必ず余ってしまいます。 これを翌日以降、全く違う料理で使えないでしょうか? 私なりに検索してみましたが、ヒットするのはお菓子や飲み物に使う方法ばかりで、「料理」のレシピがなかなか見つかりません。 サラダと、肉料理や魚料理のソースに使うレシピは見ました。これ以外でなにかよいレシピご存知の方、ぜひ教えてください。 なお、内容の説明なくリンクURLのみのご回答はご遠慮いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 魚料理がへたで困ってます・・・

    こんにちは。 料理全般がへたくそな私・・・ 毎日肉料理や冷凍食品ばかり作っています。  冷凍食品も肉中心になってしまい、魚野菜が圧倒的に不足し子供たちに魚料理をたまに作っても全部残されてしまいます。 肉だとたれなどでごまかせるのですが魚はなかなか難しい・・・!    そこで、子供も喜んでくれておいしい魚・野菜レシピを教えてください;;  魚の煮物なんて毎回味が薄くなったり濃くなったりであげくに焦がすという困り者です;;  おいしくて魚初心者でもつくれるレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帰りが遅い彼への料理レシピ

    彼の仕事が最近忙しく帰りが10時~終電になるんですが、彼の食事を何にしようか悩んでしまいます。 夜中に用意して片付けをするのも大変なので、出来れば作っておけるものがいいんですが、なかなかいいのが思いつきません。 揚げ物は衣がべちゃっとしてしまって、グリルでもう一度やらなければ美味しくないし。そもそも夜中に揚げ物は体に良くないだろうとも思います・・・ 私自身も仕事で忙しく作ってなかった時期が長かったので、作る料理も思いつかなくなりレパートリーも少なくなってしまいました。 お肉が好きな人なので、私のレシピも肉に偏りつつあります。これではダメだと思うのですが魚料理もどうすればいいのか解らず、出す時は焼き魚ばかりになってしまいます。 魚料理の作りおきは煮魚とかでしょうか? 作りおきが出来て、あとはレンジでチンするだけっていうレシピがありましたら教えて下さい(肉魚野菜どのレシピでもいいです) あと、副菜とか野菜の摂取でお薦めもあればお願いします。いつもは野菜をスティックにして出しています。 この残業はあと一ヶ月半続くので、レシピの品目を多く教えて頂けたら助かります!! そうじゃないとまた偏りレシピになってしまうので^^; 色々とわがままな相談ですが宜しくお願い致します。

  • 甘いソースの豚肉を焼いた料理のレシピ?

    フランスで食べた豚肉を焼いて甘いソースをかけた料理がとても美味しかったです。この料理名とレシピが分かる方いらっしゃいますか?メニューの名前もベイクド・・ポーク・・・ハニー・・としか覚えてません。単語の順番も自信がありません。アメリカのBBQソースに似てるといえば似てるような・・?

  • 主食になる野菜料理のレシピお願いします!

    タイトルの通りなのですが、野菜中心でお腹がいっぱいになるあなたの自慢のレシピを教えてください!m(_ _)m この料理があれば、ごはんやめん、パンなんかいらない!って、言うくらいのボリュームのあるお料理を紹介してください。(ごはん・めんの主食が入ってもいいです) とにかく主食を野菜、副菜に(ごはん・めん)位にしたいのです。野菜料理でボリュームとなると、そんなに思いつかなくて・・。お煮しめや炊き合わせも美味しいけど、どうしてもボリュームに欠けるし、サラダや野菜炒めも味付けをかえないと飽きがきてしまうので、たくさんのレシピが欲しいです。 材料のことですが、イモ類・マメ類・かぼちゃはメインから外してください。苦手なんで、少しくらいならOKです。納豆はOK!大好物です。 お肉・お魚は大丈夫ですが、あくまでもメインは野菜でお願いします。 料理の腕には自信がありますが、毎日のことなのでそんなに手間が無い方が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分の料理のレシピを整理できるサイト

    自分の料理のレシピだけを ・レシピ名(五十音順) ・肉料理・魚料理・野菜料理・デザートなどの料理の種類別 ・炒める・煮るなどの調理方法 ・材料 に自分で分けて整理して見られるサイトってありますか? もしありましたら教えて下さい。 出来ればPCしかないのでスマホのアプリではなくサイトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お料理が、まずい

    アラサーの主婦です。高校生の頃から料理をしています。 年期ははいっているはずなのに、未だに美味しい料理を作れません。 レシピどおりに作っても、なんか違う味。間の抜けた味。 オリジナルで作っても、間の抜けた味。 正直、自分の料理なのに「まずくて食べられない」ことすらあります。 スープひとつとっても、間の抜けた味。 仕方なく塩を加えて、今度はくどい味。 味噌汁はえぐい味(赤みそです) 炒め物も、煮物も、和え物もなにを作っても 間の抜けた味か、えぐい味。 あく抜きや水切りはきちんとして、肉や魚は酒に漬けて、下処理はきちんとしているつもりなのに。 炒め物は多いかな?と思うくらいに塩をふっても、味が足りなくて間の抜けた味。 野菜を塩でもみこむ即席漬けも、野菜の種類や量に対する塩梅がわからない。 今日作った、鶏肉のトマト煮込みも、間の抜けた味。 おまけにローリエ、タイムと一緒に酒に漬けておいたにもかかわらず、鶏肉が臭かった。 (消費期限内です) どうしたら、美味しいお料理が作れるようになるのでしょうか? よくレシピに忠実にといいます。 でも、わたしの義母も義姉も料理レシピなんて見たことなかったといいます。 彼女らは、冷蔵庫の中を見て、その場の思いつきで料理を作ります。 味つけも計量しません。見たことがありません。 適当にパパパとして、さっと味見して、またパパパとして 「よし、完成!」 すごく美味しいんです。そこいらのレストランより断然上です。 お料理を美味しく作れるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。 ちなみに夫の実家は料理屋さんです。 そのためか、夫も味付けの勘があるようです。 夫も適当にメチャクチャの味つけです。 信じられないような組み合わせで味付けするのに (コーンポタージュスープの素、味噌、醤油、他などなど) 食べてみると、目を見開くくらい美味しいのです。

  • 特別な日のお料理が載っているレシピ本

    お料理が大好きな主婦です。 毎日家族のためにお料理していますが、結婚5年目にしてもっと極めたくなってきました。 毎日作るような定番料理のほか、創作料理のようなものも好きでよく作ります。 最近、クリスマスや記念日などに作るお料理がビーフシチューやステーキなど似たようなものになってきてしまい悩んでいます。 そこで、そんな特別な日に作る豪華なメニューが載ったお料理本のおすすめを教えていただけませんか? ちなみに、クィーンアリスの永久保存レシピのような感じが好きです。 また、フランス料理のような盛り付けのきれいなお料理本のおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?!

    レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?! 最近料理にハマり、クックパッドなどを見ながら料理の練習をしています。電子レンジを使った時短レシピ、楽ちんレシピをよく利用するのですが(主に炒める、ゆでる→レンジでチン)ちゃんとボイルしたりするのとレンジを使うのとでは味やうま味などどの程度変わるのでしょうか? 例えばカレーを作るとして野菜などもちゃんと炒めてから作るのと、レンジでチンして温野菜状態であとは水・ルーを追加して煮込むだけのでは味にどのような違いが出ますか? 料理が得意な先輩方、教えてください!