• 締切済み

心理についての質問です

心理的な質問なんですが・・・。 虐待する親って 子どもにヒドイ事を言ってやろうって考える時 どんな心理なんでしょう?

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

ほとんどの虐待する親は、自分の親から虐待されて育てられています。 暴力を受けて、暴力しか知らないで、育ったので、それ以外の教育手段を持たない場合が多いようです。^^;

daiet--00
質問者

補足

それは聞いたことがあります。 ただ、それ以外の原因を知りたいんです。

回答No.1

誠心誠意愛情をこめてしつけをしている と、思っているのではないでしょうか。。。 なので、ひどい事・虐待とも思っていない、のではないかと思います。

daiet--00
質問者

お礼

虐待する親の半数が きっと思ってますね。