• 締切済み

中絶後…

1月29日に育たなく中絶してから、50日以上たちますが… 生理が来ません。 体温も36.6~37.0の日が二週間以上続いてます。 妊娠検査薬も試しましたが陰性の結果です。 妊娠しているのでしょうか。

みんなの回答

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

検査薬は正しいですよ。 妊娠した時に出る,胎盤ホルモンに反応するようにできています。 それに反応していないのなら,妊娠はないということです。 ホルモンバランスがまだ整っていないのでしょう。 もう一度産婦人科に行くと,安心できるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 中絶後の妊娠の可能性

    今年の3月14日に、胎児に異常がみつかり、中期中絶しました(18w目でした)。 それで4月28日に生理が来て、今まで通り一週間程で終わったんですが、その後に生理がきません。 今までの生理周期だと、5月29日くらいが予定日なんですが… 予定日から5日後(6月3日)に妊娠検査薬を使ってみたんですが、陰性でした。 そこで質問なんですが、中絶後は生理周期が変わったりすることがありますか? やっと気持ちが落ち着いてきて、仕事も復帰したんですが、まだしっかり立ち直ってない部分もあり、 子供が欲しいと思いすぎて想像妊娠かも、と思ったり… ちゃんと産婦人科に行った方がいいと思いますが、なかなか踏ん切りがつかずモヤモヤしてばかりなので、質問させてもらいました。 厳しい意見でも構いません、回答よろしくお願いします。

  • 中絶後

    中絶後 10日過ぎに出血が止まり 彼とは気を付けてコンドームをするようにしたり 口で出して上げたりしていたのですが 1~2度 生で入れ 外だしをしたんですが 中絶後 28日目くらいから 5日ほど生理みたいに多くない出血があったんですが いつもの生理より はるかに少なく 今日で中絶から33日が経ち 妊娠検査薬で 陰性なのですが 術後の生理って みなさん どうなんでしょうか?不安なのでお願いします。

  • 大至急.中絶

    私は19歳で大学生です. 最後の性交から5週間以上経っている為妊娠検査薬しましたが2回とも陰性でした ですがまだ生理が来ません 避妊は毎回きちんとしています 望まない妊娠ですので中絶をしなければなりません とても育てられる状態ではないのです ですがいろいろあって親には話せません 東京.神奈川.千葉など関東で19歳で親のサインなしで中絶を行なってくれる病院がありましたら教えてください お願いいたします

  • 未成年の中絶

    今月の16日が生理予定日ですが、まだきません。市販の検査薬を18日にしましたが陰性でした。でも生理予定日の1週間後じゃなきゃ意味ないですよね... 妊娠していたら中絶を考えています。訳ありで両親には言えません。未成年なので保護者の同意も必要で、その同意はサインでしょうか。それとも直接連れていかなきゃいけないでしょうか。教えてください。

  • 中絶後の生理について

    中絶後の生理は30~40日で来ると言われましたが、来ない場合もあるのでしょうか?40日経ったのですがきません。一応中絶手術2週間後から性交為をしており、術後36日経った時に検査薬を試しましたが陰性。イライラや眠気が結構あります。おりものはあまりありません。やはり妊娠でしょうか?避妊はしてたのですが100%ではないしかなり気になっています。もし妊娠なら産もうと思っていますが、感染症や何かの病気の可能性もあるのでしょうか?病院に電話したら、もう少し様子見て、と言われただけです。 詳しい方や経験者様教えて下さい!

  • 中絶後

    中絶をして2回目の生理をまっています 生理予定日が6月の2日 いっかいめ4月の25日にきました、 一回目の生理が終わってすぐ コンドームをつけて性行為 5月25日にほんの数秒生でいれました これを読んで妊娠してるとおもいますか? 中絶後の2回目の生理が一週間 遅れているのは妊娠だからなのでしょうか お早い返事お待ちしてます。 お願いします

  • 中絶のための病院選び

    付き合っている女性が妊娠してしまったかもしれません。 これから検査をすることになっていますが、ここしばらく彼女の容態に妊娠初期の症状と似通ったものか出ており、予定日から生理が一週間遅れたのでに妊娠検査薬を使用してもらいました。結果は陰性で、その二日後にもう一度してもらったところまた陰性でした。けれど症状は治まらず、彼女の体温はまだ微熱が続いており、心配になり産婦人科の先生方やPCなどを調べたところ排卵日が遅れることを知り、2週間前に一度性交渉を行ったことにも気付きました。お互い大学生のこともあり避妊のために挿入前にゴムをつけて行いましたが、彼女の容態を考慮するとまだ性交渉3週間後に検査薬を使用してもらうまでわかりませんが、やはり妊娠の可能性は大きいと感じました。 もし妊娠していた場合のことを彼女と話し合ったところ、予期せずとしてもせっかく芽生えてくれた大切な命を育てたいと感じているが、大学を卒業したい気持ちや、実際に現実の金銭面の問題から今妊娠することは厳しいことであると頭の中ではわかってるのでたぶん諦めると話してくれました。情けないことですが、僕自身も避妊すればいいと安易なことを考えていたので、覚悟も出来てませんし、どれ程大変なことをしてしまったか彼女の話を聞いて気付かされました。正直今後悔でいっぱいでどうすればいいのか悩んでいますが、彼女が最終的にどのような判断を下すかわかりませんが、彼女の意思をなるべく尊重したいとも思っています。しばらくもっときちんと話し合おうとも思います。 もし、中絶するとなった場合、なるべく早期(6~8週目??)に手術をしたほうが安全と聞きますが、それでも中絶のリスクは決して少なからずあると思いますし、特に彼女は無事に手術を終えても、このことを精神的に背負っていくことになるだろうと思います。ですので、せめて今出来ることは身体面、精神面の不安を少しでも減らしてあげることだと思ったので、大阪府(出来れば市内)で中絶手術を信頼できる、患者のことを一緒に考えてくださる先生がいらっしゃる安心できる病院や慎重に探しています。心当たりのある方はぜひお教え願います。

  • 中絶について

    こんにちわ。 今月、生理予定日になっても生理が来ません。。。 まだ学生なため、もし妊娠していたら、中絶するしかありません。 今まで、一度も生理が遅れたことがないので、心配です。 そこで、質問なんですが、妊娠がわかってから中絶手術を受けて、普通の生活に戻るまでにどのくらいの期間必要ですか? というのも、9月23日から、1年留学することになっています。 その日までになんとかできるでしょうか? ちなみに、8月24日が生理予定日でした。なので、検査薬を31日に使ってみようと考えています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の生理について...

    悩んでいます。 良かったら意見おねがいします。 私は12月29日に 訳が合って中絶しました。 中絶後はしばらく(1週間くらい)出血をして 1月26日~30日に生理?が ありました。 2月にはまだ生理が きていません。 中絶前は前月より 1週間くらい早くきていましたが 中絶後は 変わったりするのでしょうか? 中絶の1月29日に 合意ではないのですが 中出しをされました。 また妊娠とかありえますか? 心配です。

  • 妊娠検査薬の正確性?

    生理予定日が近づき、いつもにまして体がだるくなり、基礎体温も今まで以上に高温になったので、待ちきれず妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 この検査薬は、生理予定日の一週間後以降から判定可能なものです。 でも、私が検査したのは生理予定日ちょうどくらい。 検査が早すぎたから、陰性になったの?? もう数日してから検査すれば、陽性になる可能性はある?? …私の友人は、生理予定日の3日後に検査したら陽性で、妊娠していたそうで。 でも本来は、やはり1週間後以降に検査しなければならないのでしょうか?? どなたか、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう