• ベストアンサー

未成年の中絶

今月の16日が生理予定日ですが、まだきません。市販の検査薬を18日にしましたが陰性でした。でも生理予定日の1週間後じゃなきゃ意味ないですよね... 妊娠していたら中絶を考えています。訳ありで両親には言えません。未成年なので保護者の同意も必要で、その同意はサインでしょうか。それとも直接連れていかなきゃいけないでしょうか。教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.2

> 今月の16日が生理予定日ですが、まだきません。 生理が遅れるのは珍しいことではないです。 妊娠検査薬は「予定日の1週間後」と書いてありますが、実際は生理予定日の数日前から陽性反応が出たりします。 なので、そのうち生理はじまるんじゃないの?と思います。 生理予定日1週間がすぎても生理がこないようなら、もう一度検査してみてください。 > それとも直接連れていかなきゃいけないでしょうか。 たしか書類と印鑑だけで大丈夫です。 親のサインは必要なかったような気がします。 相手の男性のサインは必要です。その人との子ですから。 お金は10万~12万ほどかかります。 手術は日帰り。数時間です。 前日に子宮口(しきゅうこう)を広げる金具を膣の中に入れます。 この処置が激痛です。痛みで吐きます。気も失います。 歩いて帰れないと思うのでタクシー代も用意すべきです。 家族には「風邪をひいた」と言ってごまかしましょう。 翌日、再び病院に行き、中絶手術を行います。(麻酔を使います。) 恐らく、手術の翌日も動けないと思います。 私は精神的に辛くて1週間は動けませんでした。 もしバイトをしてるなら、長期休暇をもらっておいた方がいいですよ。 この回答が役に立たないことを祈ります。 緊張したり疲れるだけで生理は遅れたりしますから、のんびりと過ごしてくださいね。

xxtaxx
質問者

お礼

新しい生活が始まって環境が変わったのがあるかもしれません。 ありがとうございます。 リラックスしながらもうすこし待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miktkic
回答No.1

私は未成年の時に19才で中絶しました。私も両親には言えなかったので、秘密で中絶しました。 その時は、彼の手書きのサインと印鑑が必要でした。親のサインは必要だったか覚えていませんが、必要だったとしたら、友達に書いてもらったかもしれません。 私は病院へ行く時も一人で行きました。都内の病院です。 でも、まだ生理がくる可能性はありますし、もう少したったらまた検査してみたらどうですか? 中絶するのは、心が痛いですが、 がんばって乗り越えてください。

xxtaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。不安でいっぱいですがもう少し様子見てみます。 本当にありがとうございます。