• ベストアンサー

中絶について

こんにちわ。 今月、生理予定日になっても生理が来ません。。。 まだ学生なため、もし妊娠していたら、中絶するしかありません。 今まで、一度も生理が遅れたことがないので、心配です。 そこで、質問なんですが、妊娠がわかってから中絶手術を受けて、普通の生活に戻るまでにどのくらいの期間必要ですか? というのも、9月23日から、1年留学することになっています。 その日までになんとかできるでしょうか? ちなみに、8月24日が生理予定日でした。なので、検査薬を31日に使ってみようと考えています。 回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わかりました、答えのピントがずれていましたね。 生理予定日を1週間過ぎて病院に行ったのですが、まだ映像が小さくわからないのでもう1週間後にもう一度来いと言われました。 そして行くと、妊娠していますと言われ、堕ろして下さいと伝えたら、2週間後に手術の予約を入れる事になりました。 それは予約の関係でした。 患者の人数が多くて、さばききれないので、そうなったとの事です。 なお、相手の男性の同意書が必要です。 サインするだけですが… 23日にはぎりぎり間に合うんじゃないでしょうか、事情を話せば多少予約を考慮してくれるのでは?

mayomayo01
質問者

お礼

早速、補足にも答えていただきありがとうございました。 やっぱり、予約は多いですよね。 融通利かせてもらえるものなのでしょうか? ネットでみている限り、手術後も診察が必要とのことでしたので、potaさんの経験した日程だと厳しいですね。 留学の予定は絶対にずらせないので、お願いするしかないですね。。。

その他の回答 (4)

noname#32772
noname#32772
回答No.5

いつセックスをしたのかわかりませんが、 モーニングアフターピルっていう緊急避妊薬があるので 72時間以内なら利用できたのですが。 それと、避妊はしていなかったのですか? なお膣外射精には避妊の効果はありません。 適切な避妊をしていれば妊娠はないと思います。

回答No.4

私は6年ほど前に中絶を経験しています。 直後に数ヶ月続く実習を控えていたので、すぐに手術してほしいと言いましたが、その時は一番早くても5週目くらいになっていないと、赤ちゃんが小さすぎてかえって母体にとって危険だと言われました。私は診察に行ったときまだ4週だったので、1週待って5週になったところで手術しました。 事情を話して、母体の状態が許せば、日程は融通を利かせてもらえると思います。 手術後のことですが、もちろん数日後に診察がありました。というより、手術後に一度も診察をしない病院なんて、選ばない方がいいのでは?でも数日後か1週間後くらいだったと思いますし、特に問題がなければその一回で終わりだと思います。 体調の回復についてですが、一応3~4日は休養するのが望ましいと言われていますが、早期の手術でしたら、妊娠による母体の変化もそれほどないでしょうし、学生さんなら若く体力の回復も早いと思いますので、1~2日もすれば元通りでしょう。まあ翌日くらいは精神的にもぐったりすると思いますが。

回答No.3

私の場合は10年くらい前の話なのですが、3人の女性とも手術後に診察はありませんでした。 今では診察必要なのが普通なんでしょうか?

回答No.1

私が過去に3人中絶させた経験で言うと、3人とも手術の翌日から普通に生活したり会社・学校に行っていました。 当日は午前中手術して、午後から夕方までホテルでごろごろしていました。 やはり身体にはかなりの負担があるようでした。

mayomayo01
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 最近の手術は1日で終わるそうですね。 そのことよりも、病院に行って、「じゃあ、あさって手術しましょう」とか可能なのかってことが気になるんです。 やっぱり、予約とか体調とかの関係で、「2週間後じゃないとできない」とか言われるのでしょうか? すいません、質問の書き方がまずかったみたいですが、手術にどのくらいかかるのかではなく、手術ってすぐやってもらえるのかということと、手術後どのくらいの期間検査にいかなければならないのかということです。 もし、31に妊娠しているのかが分かれば、23日の留学出発には普通の生活に戻れるのかということです。 海外の病院は怖いので。。。 すいません、長々と。よろしくお願いします。