• 締切済み

生理がこない

生理が遅れているんです。最後に生理が来たのが1月の18日です。 終わりが25日です。 それから今月に入ってもう2週間たちます。 来ないのです。一回二月の6日に検査薬で検査したのですが 陰性でした。 もし、妊娠しているとしたら生理予定日から何日目なんですか? そして妊娠していたらどうしたらいいですか? まだ未成年なので心配です・・。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.2

生理の周期は規則ですか? 1月18日が最後の生理で、検査したのが2月6日だと、生理周期が20日という計算になるので、ちょっと早すぎて正確に診断が出ないかもですよ。 生理予定日の一週間後から、妊娠検査薬は確実に反応しますから、いまもう一度検査してみるとはっきりすると思います。 女性の体はデリケートなので、あまりにも心配しすぎて、ホルモンバランスがくずれて、妊娠していないのに何ヶ月も生理がとまることがありますよ。 ですから、早めに検査してみてください。 もし妊娠していたら、身近に相談できる方がいれば、相談し、すぐに産婦人科へ行かないといけないです。

mizuto25
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 生理は定期的です。 だから余計心配です

回答No.1

最後の性交はいつですか? 妊娠検査薬で反応が出るのは早くて性交から2週間後、遅くて3週間後からです。 最後の性交から3週間以上経過しているならばもう一度検査して見てください。これで陰性ならば妊娠はしていませんよ。

mizuto25
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 最後の性交は三月の4日です。 コンドームはつけていませんでした。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    20歳♀です 生理予定日は2月20日ぐらいでした。 2週間来なかったので、少し心配になり、妊娠検査薬で調べたら陰性でした。 毎月、1週間ぐらいづつ遅れていたので、それほど気にしていなかったのですが、予定日より3週間遅れていたのでもう一度調べましたが、やはり陰性でした。 彼氏はゴムを着けているし、2回調べて2回とも陰性なので妊娠の可能性はかなり低いと思います。 妊娠じゃなかったら一体なんででしょうか? また2回の検査は間違いで実は妊娠しているんでしょうか? そろそろ1ヶ月たつので本気で心配になってきました。

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理がこない

    毎月きていた生理がきません 毎月同じ日にちには来ていなくて 三日くらいしょっちゅうずれていました。 11月はストレスで月の初めと終わりに 二回生理がきました 二回来たのはそれが初めてです だけど12月には一度もこなくて 今月は生理の予定日より今日で 一週間すぎました 遅れたことは何回もあったけど 一週間来なかったことは初めてです ちなみにセックスはしました… 妊娠検査薬は生理がこなくて何日目から使えるんですか? 一週間たった明日は使えるんでしょうか? それと妊娠検査薬で結果妊娠してなかったら 信じていいんでしょうか?

  • 生理がこない

    最後に生理がきたのが 3月27日でした。 大体一週間くらいで終わります。 周期も31周期くらいで 遅れても一ヶ月に一回はきます。 生理予定日がすぎて 5日目に検査薬をしたら陰性でした 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

  • なぜ生理がこないのか

    こんにちは。私は26歳(女)です。 私は毎月30~31日周期で生理がきています。 ここ半年の生理開始から終了は、 7/22~28、8/22~27、9/22~27、10/22~25、11/25~30、12/23~29。 (性交があったのは、1/2と19です。) 今月は生理予定日(一応23日くらい?)から6日経っても生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 最初は、一昨年買っていた(消費?!期限が2008.4月)クリアブルーで検査して陰性。(朝一じゃなくて夕方の尿) でも予定日から6日後で1週間経っていなかったし、古かったので、その日にもう一度予定当日から使えるチェックワンファストを購入して、お茶をたくさん飲んでクリアブルーの検査から1時間後くらいに検査して、結果陰性。 (ちょっとあせって検査しすぎたと思ってます;) 今までこんなに生理が遅れたことは、一昨年だけで、その時はただ遅れてただけだったのですが、今回は遅れてるプラスここ3~4日下腹部が生理痛のように時々痛むので、妊娠じゃないなら何かの病気なのかなとか心配しています。 長くなりましたが、以上のことをふまえて質問なんですが、 生理予定から1週間経って検査して陰性であれば、妊娠している可能性は低いんでしょうか? また、最後の性交からは3週間経ってませんが、19日付近に排卵がずれることなんてありえるのでしょうか? 検査する前までは、妊娠してるかも!って思っていたので、あきらめたくない思いが強いのかもしれません; よかったら、みなさんのご意見、体験談をお聞かせ下さい。

  • 生理はこない

    私は20歳の学生です。 生理がもう2ヶ月ぐらいきてません。 9月26日に生理がきたのですが、生理の予定日10月24日から生理が来ていません。 もともと不順なのですが遅れても3週間以内には生理がきていました。こんなに遅れたのは初めてです・・・。 彼氏と最後にHしたのは10月の21日です。 その時は避妊もしたのですが…。 妊娠検査薬も日にちを明けて3回してみたのですが3回とも陰性でした。 それなのにも関わらずなかなか生理がきません。 私はあんまりお酒飲まない方なのですが、10月、11月、12月によくお酒を飲み酔っていました。 お酒を飲むと生理が遅れたりするのでしょうか? 妊娠検査薬で陰性と出ても妊娠とはありえるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 皆様のコメントよろしくお願いします。

  • 7月21日に生理がきました。

    7月21日に生理がきました。 だいたいいつも 1ヶ月後くらいにきます。 でも今月はまだ きてません。 彼氏と性交したので 妊娠かと思いました。 でも最初から最後まで ゴムをきちんとしていて 最後も破れていないか チェックもしました。 大丈夫でした。 彼氏も絶対大丈夫! って言ってるので 安心はしました。 そこで、今日、 妊娠検査薬をしてみました。 生理予定日から一週間に使う用とその日から出来る用との二種類をしたところ、 どちらも陰性でした。 ただまだ生理がこないのは ホルモンバランスが 崩れているんでしょうか? 7月の最後ぐらいに 膀胱炎になって 薬を一週間飲んで 完治しました。 その影響から 遅れてるというのも ありえますか? あと、心配しすぎたり 生理がこないこない と思っていると 余計にこないと 聞いたことがあるので、 生理がもうすぐくると 信じてまっていても 大丈夫でしょうか? 妊娠の心配は大丈夫でしょうか?

  • 陰性なのに生理が来ない!

    最後に生理が来たのが8月18日で、次の生理予定日が9月19日だったのですが生理が来なかったので、その2週間後に妊娠検査薬を使用したところ陽性が出ました。 またその1週間後に検査薬を使用したら陰性となりました。 ですが生理予定日はら1ヶ月経った今も生理がきません。 腹部に違和感があるのですが、検査薬で陰性が出ても妊娠したということでしょうか? 教えて下さい。

  • 2週間生理遅れたことありますか??これってなんなんでしょう・・

    前の彼氏とは別れてしまっていて、誰にも相談できません。 生理がもう2週間遅れています。 生理日のあたりにおりものはきたのですが。。。。 前回8月30日に生理がきてから、その後9月14日に1回だけそういう行為をしましたが、コンドームもちゃんとつけました。 それ以外はしていません。 あまりきちっとくることはなく、1週間遅れることもありますが、今回は最長です。。。 さすがに心配になり、10日に妊娠検査薬で検査したところ陰性。。 心配症な私は、12日に10日のところとは違う会社の妊娠検査薬で検査・・陰性。。。 確かに、今月はダイエットを始め、体重も3キロほど減りましたが。。。。 これって、そんなに影響するんですかね。。。 ビビリな私は病院にもなかなかいく勇気がありません。。 みなさん正直どう思われますか?妊娠ですかね。。。

専門家に質問してみよう