• 締切済み

生理がこない

生理が遅れているんです。最後に生理が来たのが1月の18日です。 終わりが25日です。 それから今月に入ってもう2週間たちます。 来ないのです。一回二月の6日に検査薬で検査したのですが 陰性でした。 もし、妊娠しているとしたら生理予定日から何日目なんですか? そして妊娠していたらどうしたらいいですか? まだ未成年なので心配です・・。

• 妊娠

みんなの回答

• sasame47
回答No.2

生理の周期は規則ですか? 1月18日が最後の生理で、検査したのが2月6日だと、生理周期が20日という計算になるので、ちょっと早すぎて正確に診断が出ないかもですよ。 生理予定日の一週間後から、妊娠検査薬は確実に反応しますから、いまもう一度検査してみるとはっきりすると思います。 女性の体はデリケートなので、あまりにも心配しすぎて、ホルモンバランスがくずれて、妊娠していないのに何ヶ月も生理がとまることがありますよ。 ですから、早めに検査してみてください。 もし妊娠していたら、身近に相談できる方がいれば、相談し、すぐに産婦人科へ行かないといけないです。

mizuto25
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 生理は定期的です。 だから余計心配です

回答No.1

最後の性交はいつですか? 妊娠検査薬で反応が出るのは早くて性交から2週間後、遅くて3週間後からです。 最後の性交から3週間以上経過しているならばもう一度検査して見てください。これで陰性ならば妊娠はしていませんよ。

mizuto25
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 最後の性交は三月の4日です。 コンドームはつけていませんでした。