• ベストアンサー

惚れる男って????

中1男子です。 僕は学力も運動もすべて普通の男の子です。 1年前、中学に入学した当時、中3女子に一目ぼれしてしまいました。そして、一ヶ月前、しゃべったことも1回もないのに、告白しました。 結果はやはり振られました。 そして僕は考えました。なぜ振られたか。そしてまだ半端な答えなのですが、一応考えつきました。「もし、僕がいい男だったら、振られなかった。そして、彼女から声をかけてきたかもしれない」と。だけど問題は、どういう男がいい男なのか? そして、惚れる男ってどういう男なのか? 皆さんはどういう男だと思いますか?? 回答お願いします。

noname#85205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の立場から言わせてもらうと、相手がいくらいい男であっても、一度も話したことがない相手と付き合うほど冒険家な人は少ないと思います。 あなたは、少し急ぎすぎてしまったように思います。 告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんが‥ でも、もし仮に、あなたが話したことのない、もしかしたら見たこともないような後輩にいきなり告白されたら、その場でOKできますか? そりゃあ少しは嬉しいかもしれませんが、気味悪くないですか? 私だったら無理です。次見かけたら、怖くて避けますよ。 あと、何故いきなり告白しようと思ったんですか? 「結果はやはり振られました」とありますが、振られることを分かっていて、話したこともない人にいきなり告白する意図が分かりません。 補足説明、お願いします。 いい男の基準は、十人十色でしょう。 あなたの女性の好みと、あなたの友人の女性の好みが違うように。 イケメンがいい男だと思う人も居れば、優しい人がいい男だと思う人も居ます。 どうもあなたが指す「いい男」は「容姿端麗な男」であるようですね。 「僕がいい男だったら振られなかった」とありますが、あなたが告白した人はあなたの外見しか分からないわけですから。

質問者

補足

中3に告白することは間違ってはいないと思いますが、今の時期は受験真っ最中でした。そんなときに僕が告白したのが悪かったんです。 何故いきなり告白しようと思ったんですか?について補足します。 前から好きで、もう一ヶ月で卒業しちゃうところまで、時間が迫ってきたので、これがラストチャンスだと思い告白しました。 簡潔にいいますと、前から好きだったからです。 次に、「結果はやはり振られました」とありますが、振られることを分かっていて、話したこともない人にいきなり告白する意図が分かりませんという質問に対して補足します。 僕はその人に一目ぼれしたんです。それで、がんばって接点を作ろうと思ったけど無理だった。それで、このまま、何もないよりなら、告白してしまえと、振られることをわかりながら告白しました。だって話したことがない人に、告白して、OKもらえるとは思わなかったから。 以上です。この文章を読んでからのまたの回答お待ちしております。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足説明ありがとうございます。 受験期の告白は少しまずかったですね… ましてや一度も話したことがない人。私だったら、邪魔しないで!って思ってしまいます。 告白した理由は分かりました。 でも、相手の都合(主に受験)のことを第一に考えられなかったのは、まだ中学生というのもあるかもしれませんが、少し考えが幼稚でしたね。高校受験より前に卒業式があったのなら仕方ないですが、できれば受験より後がよかったかもしれません。彼女も、もしかしたら精神的に余裕がなくて断ったのかもしれないですし。 告白した意図についてですが、せめて言いたい!という気持ちから言ったことは立派だと思います。 とりあえず印象には残ったと思います。 あとはタイミングのことさえ考えられるようになれば「いい男」に一歩近づけるかもしれません。

質問者

お礼

はい、確かに受験が終わってからでしたら、開放感+達成感で、もしかしたら少しはいい結果につながったかもしれませんね。 カフェイン取りすぎたかな・・・・^^ つまらない冗談すみません^^;; こちらこそ、回答本当にありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 一つは本気で打ち込めるものをもっている人、もう一つは苦手なことも頑張ってチャレンジする人。 こういう姿を目にするとキュンとしちゃいます。

質問者

お礼

はい。回答ありがとうございます。 でもそういう姿ってみられなきゃ意味がないですよね。 見せるもんでもあるまいし・・・。 難しいですね。