• ベストアンサー

惚れる男って????

中1男子です。 僕は学力も運動もすべて普通の男の子です。 1年前、中学に入学した当時、中3女子に一目ぼれしてしまいました。そして、一ヶ月前、しゃべったことも1回もないのに、告白しました。 結果はやはり振られました。 そして僕は考えました。なぜ振られたか。そしてまだ半端な答えなのですが、一応考えつきました。「もし、僕がいい男だったら、振られなかった。そして、彼女から声をかけてきたかもしれない」と。だけど問題は、どういう男がいい男なのか? そして、惚れる男ってどういう男なのか? 皆さんはどういう男だと思いますか?? 回答お願いします。

noname#85205
noname#85205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性の立場から言わせてもらうと、相手がいくらいい男であっても、一度も話したことがない相手と付き合うほど冒険家な人は少ないと思います。 あなたは、少し急ぎすぎてしまったように思います。 告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんが‥ でも、もし仮に、あなたが話したことのない、もしかしたら見たこともないような後輩にいきなり告白されたら、その場でOKできますか? そりゃあ少しは嬉しいかもしれませんが、気味悪くないですか? 私だったら無理です。次見かけたら、怖くて避けますよ。 あと、何故いきなり告白しようと思ったんですか? 「結果はやはり振られました」とありますが、振られることを分かっていて、話したこともない人にいきなり告白する意図が分かりません。 補足説明、お願いします。 いい男の基準は、十人十色でしょう。 あなたの女性の好みと、あなたの友人の女性の好みが違うように。 イケメンがいい男だと思う人も居れば、優しい人がいい男だと思う人も居ます。 どうもあなたが指す「いい男」は「容姿端麗な男」であるようですね。 「僕がいい男だったら振られなかった」とありますが、あなたが告白した人はあなたの外見しか分からないわけですから。

noname#85205
質問者

補足

中3に告白することは間違ってはいないと思いますが、今の時期は受験真っ最中でした。そんなときに僕が告白したのが悪かったんです。 何故いきなり告白しようと思ったんですか?について補足します。 前から好きで、もう一ヶ月で卒業しちゃうところまで、時間が迫ってきたので、これがラストチャンスだと思い告白しました。 簡潔にいいますと、前から好きだったからです。 次に、「結果はやはり振られました」とありますが、振られることを分かっていて、話したこともない人にいきなり告白する意図が分かりませんという質問に対して補足します。 僕はその人に一目ぼれしたんです。それで、がんばって接点を作ろうと思ったけど無理だった。それで、このまま、何もないよりなら、告白してしまえと、振られることをわかりながら告白しました。だって話したことがない人に、告白して、OKもらえるとは思わなかったから。 以上です。この文章を読んでからのまたの回答お待ちしております。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足説明ありがとうございます。 受験期の告白は少しまずかったですね… ましてや一度も話したことがない人。私だったら、邪魔しないで!って思ってしまいます。 告白した理由は分かりました。 でも、相手の都合(主に受験)のことを第一に考えられなかったのは、まだ中学生というのもあるかもしれませんが、少し考えが幼稚でしたね。高校受験より前に卒業式があったのなら仕方ないですが、できれば受験より後がよかったかもしれません。彼女も、もしかしたら精神的に余裕がなくて断ったのかもしれないですし。 告白した意図についてですが、せめて言いたい!という気持ちから言ったことは立派だと思います。 とりあえず印象には残ったと思います。 あとはタイミングのことさえ考えられるようになれば「いい男」に一歩近づけるかもしれません。

noname#85205
質問者

お礼

はい、確かに受験が終わってからでしたら、開放感+達成感で、もしかしたら少しはいい結果につながったかもしれませんね。 カフェイン取りすぎたかな・・・・^^ つまらない冗談すみません^^;; こちらこそ、回答本当にありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 一つは本気で打ち込めるものをもっている人、もう一つは苦手なことも頑張ってチャレンジする人。 こういう姿を目にするとキュンとしちゃいます。

noname#85205
質問者

お礼

はい。回答ありがとうございます。 でもそういう姿ってみられなきゃ意味がないですよね。 見せるもんでもあるまいし・・・。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 中学生の恋愛

    中3の男子です。 中2の女子に一目惚れをしてしまいました。 そこで少しでも仲良くなってから告白したいと考えています。 その女子とは話したことはありませんが、顔と名前くらい知ってると思います。 どうやってその子に近づいていったら良いでしょうか?

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • こういう男の人どう思いますか?

    私から告白して付き合い始めた彼氏がいるのですが、最初のデートで 「なんでOKしてくれたんですか?」(←先輩なので敬語;)と聞いたら 「ちょうど彼女が欲しいと思ってたから」と言われました。 (彼はずっと男子校で彼女ができたのは私が初めてらしいです) それから私はずっと不安だったのですが、最近その不安が溜りに溜まってきたので、思い切って今は私のことをどう思っているのか聞いてみました。 すると返ってきた答えは「嫌いじゃない」。 なんか微妙だなぁと思ったので「好きか嫌いかで言ったらどっちですか?」と聞いたら 「まだお互いのことよく理解し合えてないから好きだとは言えない」と言われました。 さらに、私は彼に一目ぼれをして好きになったのですが、 「そういう俺の表面的なとこだけを見て好きっていうのもちょっとどうかと思った」と言われました。 それを聞いた時、なら私となんで付き合ってるの?と思いました。 彼は、私と別れる気はないそうです。 これって、「初めて自分のことを好きだと言ってくれる女性が現れたから、別に自分は恋愛感情を持っていないけれど手放すのは惜しい」ってことなのでしょうか? こういう男の人って皆さんはどう思いますか?

  • 中2女子です^^*一目惚れで片思いしています。

    中2女子です。私は中1の後半に一目惚れした同級生の男子(A君)に片思いしています。そのA君はサッカー部で正直いってモテます。ですが、最近『何にもしないまま終わらせたくない!!』と思いまして…中3までには告白したいと思っています。ですが、ウチの学校は人数が多く一度も同じクラスになったことも無いため話したことはありません。ですが、A君は私の名前?は知っていてA君を私が好きというのバレていたみたいです←否定してしまいましたが…(友達が「海莉菜のこと知ってますか!?」っと勝手に聞きにいったため^^;)そこで質問なのですが、この状況でどうしたらA君との距離が縮められるでしょうか?是非いろんな方の答えがをお聞かせ下さい(>_<)

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 好きな子にメアドを教えてもらったんですが いざ、メールしようとしても何話していいか分かりません 教えてください!!  一目ぼれした子なのでお互いのことをほとんど知らない状態です。 また、その子に結構メールのやり取りをしたら、告白するつもりです。 回答お願いします。

  • 仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男

    仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男 はじめまして。うどんがうまい県に住んでいる中3です。 小5~中1にかけて仲の良かった5人ほどの女子グループがあったのですが 中1の3学期~中2の1年間、転校してまして中3から帰ってきたんです。 それでまあ久しぶりぐらいは話したんですがもともと結構シャイな自分は 声がなんかかけずらくなってしまって・・・。 4,5月は結構眼があったりしてたんですが最近はそれもなくまっったく 話せていません。さっさとこっちから話しかければよかったなと・・・。 んでそのなかで一番仲が良かったAとそこそこ仲良かったBがいるんですが Bがめっちゃかわいくなってて不覚にも一目ぼれですw(一目じゃないか) 意識してしまって余計話しかけられません・・・ グループのほかの3人とはあんまり話していないらしくAとBでいつもいます。 あさって学校で追加質問授業?みたいなのがあって会えるのでちょっとでも 話したいなぁと思ってます。 なんだか何が聞きたいのか自分でも分んなくなってきましたが なにかアドバイスお願いします。

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?