• ベストアンサー

遠距離恋愛の方

同じような質問かもしれませんがどうかご回答をお願いします。 本当に苦しくて。この場でどなたかにお伺いできればと思う次第です。 付き合って4年になる彼が居ます。2つ年上です。 その彼が転勤になり、遠距離を始めること1年足らずですが、 先週電話口で気持ちが冷めてしまったと告げられました。 距離はあったけど、毎日のように電話もして、毎月のようにデートもし、 本当に楽しい時間を過ごせていたと思っていたのに、それは私だけだったみたいで。 彼が言うには家族のように思える存在だそうです。 会えば楽しいし、元気をもらえると。でも女性としてみれなくなった。 つまりセックスの対象じゃないから結婚を考えられず この先を過ごしていけそうにないといわれました。 たしかに、遠距離になる前から少しセックスレスでした。 私も、「もしかしたら。。。」と病気も疑う始末でした。 デリケートな部分でもあるため、彼自身には直接話すことができず、 友人に相談していました。実際そのあたりはまだ疑ってしまいます。 別れ話を切り出され、心臓が締め付けられる思いで飛行機にのりましたが いざ顔を見て、こちらの思いを伝えても返ってくるのは同じ答えです。 だけど私はどうしても受け入れられないです。 あまりにも急展開すぎて。。。 つい先日まで、ベッドの横で一緒に寝ていた人なんです・・・ 一瞬浮気を疑いましたが、「できなかったけど(浮気も) それはそれでいいかなとも思った、このままだれか好きな人ができたら。。」 といわれてしまいました。 私は別れを受け入れるしかほかないんでしょうか。 彼が私を思い出し、また想ってくれることはないでしょうか。 別れるとも結論をつけず帰ってはきましたが きっと彼は連絡をしてくれないと思います。 彼は少なくてもあと1年は今の地で勤務の予定です。

noname#99798
noname#99798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rueivezin
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

辛いとは思いますが、まず今は別れてみてはいかがでしょうか? 彼の言い分はさておき、今彼は苦渋の選択であなたに話たのだと思います。何か思うことがあっての行動なのでは? 単純に別れたかったという理由も含んで。 あなたが別れたくないということを伝えたんですよね? 伝えてもダメなら返ってしつこくしても、良い結果は得られないかと。 つまり、彼が4年も付き合って、こういう結果を下したのだから、彼にも考えがもちろんあるのではないかということです。長々微妙な雰囲気が漂うより、あなたがきっぱり言うと、彼も気づくものがあったりするかもしれません。 これは個人的な意見ですので、正解ではありませんが、参考になさってくれれば光栄。。。とか堅いことじゃなくて、、ネガティブに考えないで元気出して!!!!!!!!!!!気持ちわかるよ!

noname#99798
質問者

お礼

お答えをいただいてありがとうございました。

noname#99798
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ほんとに、つらくて・・・。眠れないし涙がずっととまらないです。 rueivezinさんのおっしゃる通り、彼は一人でずーっと考え そして出した結論なんですよね。 どれだけ泣きついても揺るがないようなそんな気持ちの固さを感じています。 そんなに、一人で悩んでたのかと思うとつらい。 でもどうしても別れることだけは受け入れられず、帰ってきました。 私にはあまりにもその結論が唐突すぎたもので。 今年は私のことをもっと周りに話していくって。そう言ってくれていたのになぁ。。。 混乱が落ち着くまで、少し時間を置いてみます。 彼の思うところを理解するためにも。

その他の回答 (3)

noname#181802
noname#181802
回答No.4

こんにちは。 私は別れを選択する他ないと思います。 >セックスの対象じゃないから結婚を考えられず この先を過ごしていけそうにないといわれました。 あなたを傷つける為にわざと言ったのか、本心なのかはわかりませんが、彼は覚悟が出来てると思います。 質問者様はどうだったかはわかりませんが、参考としてこんな意見もありました。 主人は、前の彼女と遠距離でしたが「寂しいとか言われるのがウザイ」と言ってました。「寂しいなんて、俺だって思ってる。でも、それでも俺は一人で頑張ってるのに俺の気持ちも分かって欲しい。」そう言ってました。 遠距離で駄目になるくらいだったら、この先も二人ではやっていけないと思います。 恋愛から、結婚と私は考えてしまうのですが、結婚してるからといって二人で暮らしていないご夫婦は沢山います。 その人達が長い間やっていけるのは、諦めもあるでしょうが^^; 深い絆や信頼、自分の帰る場所が相手にあるとお互いが思ってるからじゃないでしょうか? いつまた一緒の場所にいれるか分からない所が、彼には希望にもならないのではないでしょうか? 1年だけ遠距離。とか期限が決まっていたら・・・ まだ、遠距離も頑張れそうですが。 彼はあなたの事をまだ愛してはいると思いますよ。 でも、将来が見えないんだと思います。 私も、今の主人と遠距離をしてましたが「1年以上経ってこのまま結婚の話がでなかったら別れようかな・・・」と思っていた時期はありました。本気ではありませんが、頭をかすめてました。 セックスは恋愛において大切ですが、私はそれが全てだとは思いません。 でも、遠距離してから自由な時間が手に入りすごく楽しかったんです。また、新しい職場で自分自身、精神面でも成長し、自分が変わった事で主人が子供っぽく思いました。それで、自分と主人との今までとは違うズレみたいなものを感じていました。新しい場所に行った人は新しい環境で成長し、相手に物足りなさを感じる人は多いと思います。 結婚して思うのですが、ご縁ってやっぱりあるのだと思います。 ダメになりそうな時、それでも一緒にいる腐れ縁みたいなものでしょうか?? 私も、前付き合ってた人に「この人としか結婚はできない!!」と思ってた事があります。 だから、別れた時「自分はたぶん一生一人かも!?」と思ってました。 でも、今は別れて良かったし、感謝もしてます。 別れるにしても、継続していくにせよ、質問者様が後で笑って話せるような方向に向かうといいですね。

noname#99798
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 yam123456さんのご回答とてもよく伝わります。 >新しい場所に行った人は新しい環境で成長し、相手に物足りなさを >感じる人は多いと思います。 気持ちが変わったといわれました。 冷めたのではなく、変わったと。 私はその意味を理解できずに居ます。 ちょうどかれの転勤時に私も転職をしました。 新しい職場はお互いで、遠距離の当初は不慣れな仕事に緊張もしたし お互いを励ますことはしていました。 私がシフト勤務のため、土日休みの彼とすれ違いでした。 それでも夜は毎日電話、メールもくれ、 今日は何をして過ごしているよ 仕事がんばってるか 何時に帰るの 電話しようね と私には今回の別れに繋がる要素が本当に思い当たらないのです。 >遠距離で駄目になるくらいだったら、この先も二人ではやっていけないと思います そうですね、私だけが彼をよりどころと思っていても 何も始まらなかった。。。 まだ、愛してくれていると信じています。 その気持ちをどうか消さないでほしいとただ、そう思うしか 今はできないです。 別れを受け入れることができないです。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

アダルトショップの飲み薬(合法) 外国のは聞きますね。 3日はかちんこチンで硬いままですね。 中学生時代を思い出します。 いいのがありますので、ネットで、アダルト、媚薬って検索してみたら?  名古屋に他方から来る有名なアラジンって店 ありますよ。電話で問い合わせたら教えてくれますよ。 で、解決。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

男にオナニー我慢させれば、答えは出ますよ。即決。 苦しくなって戻る。 セックスレスは夫婦でも問題視されるので、一度合法のアダルトショップで性的に元気になる薬でも飲ませましょう。 即OKです。 1年セックス禁止、オナニーも。 それで我慢できる男はいない。 我慢できたら、性欲弱すぎ。 誘惑して、お預けさせておきましょう。 結論出すのは早すぎでしょう。早漏ですね

noname#99798
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、セックスの相性はほんとに難しいと思います。 1年セックスレスなわけではないですが 今思えば最近はまともに気持ちのはいったものではなかったんでしょう。 彼がEDだと疑ったのも、私との最中にだめになってしまったからです。 男性も感情がないとできないものでしょうか。 きっとその時のこと、彼自身気にしてると思います。 私がその原因を作った女性になってしまい それで嫌われてしまったのかもしれませんね。 そのことが原因で女性としてみれなくなったりするんでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で・・・

    つき合って5年以上になる彼がいます。2年程前から遠距離になりました。 始めの頃はお互いメールも電話もよくしていたのですが、最近は月に2,3回電話で話すかどうかという感じです。この2年会ったのも数えるほどしかありません。 本当に彼のことが好きなのかも分からなくなってきて悩んでいたところに、彼の浮気を知りました。それも1人ではないようなのです。彼は私が気づいた事を知りません。 今まで疑ったことは何度かありましたが、「浮気してる?」という質問をしたことは1度もありませんでした。 聞いてみた方が良いのか、知らない振りをする方が良いのか・・・。 いっそのこと別れ話を切り出そうかとも思いましたが、踏ん切りがつかず・・・。 良いアドバイスありましたら、お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女から別れ話を切り出されました

    私は社会人1年目の男です。遠距離恋愛について質問です。 彼女は大学4年生で、今年から社会人になります。交際期間は1年程です。 先日その彼女から別れ話を切り出されました。 理由は・・・・ ・好きではあるが、私が全国転勤ありの会社の為、将来のことを考えると難しいかも知れない ・彼女は都内勤務予定で、私は現在地方勤務ですが、彼女は「結婚後も友達が多い都内で暮らしたいから全国転勤は辛くなるだろう」という考え ・入社すると、学生時代のように時間の融通が利かなくなって会える時間が今以上に減り、その代わり会社の人たち(男も含む)と過ごす時間が多くなるために辛い思いをさせてしまう とのことです。 追記に書きましたが、公務員への転職を考えているため、将来も大丈夫だろうと楽観視していました。 また、私は「すべて憶測の域を出ないから、まだ別れ話をするのは早いのではないか?本当にその時が来たときに話せばいいのではないか?」と伝えました。 彼女はまだすぐには結論は出せないから考えてみるとのことです。 このような話が出てしまった時点でもう相手の心は決まってしまっているのではないかとも思いますが、正直別れたくはありません。相手から連絡が来るまで我慢していますが、みなさんはこの状況をどうみますか?今まで通り、というのは不可能でしょうか? このような経験のある女性の方、男性の方、アドバイスやご意見お願いします。 追記 私は、現在の会社の労働環境に納得できず(労働時間が非常に長いetc)、数年後の転職を考えています。お恥ずかしい話ですが、入社してから全国転勤の辛さを思い知り、転勤が比較的少ない公務員への転職を考えています。

  • 遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。

    遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。 相手は職場の同僚で、相手に告白されてその場の勢いでOKしてしまったそうです。 電話で別れようと言われ、「俺は別れたくない。正直俺とどっちが好き?」と聞くと、 「俺の方が好き。でも遠距離だし、今の状況を考えたら別れた方がいいと思った」と言われました。 その時は電話で説得し、 1.相手の家に行かないこと 2.相手とちゃんと別れること を約束して元に戻ったように思えました。 が、昨日夜中に電話するとまた浮気相手の家にいて、すぐ電話を切られました。 僕の彼女は嘘をつくのが本当に苦手なので、僕のことがまだ好きなのは自信があります。 しかし、浮気してしまうのは僕が彼女に遠距離でとても寂しい思いをさせてるからですよね・・・ 僕は本当に彼女を失いたくありません。一生を彼女に捧げてもいいと思っています。 でもこのまま付き合っていくのは彼女にはつらい思いしかさせないのでしょうか・・・。 僕はまた彼女と前のように付き合っていきたいです。 このような経験がある方、よろしければアドバイスお願いします・・・。

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ 遠距離恋愛についての質問です。 僕には知り合って二月くらいたち、付き合いだしてからは一月たつ彼女がいます。 遠距離になってから会ったのは一回だけですが、そのときは本当に幸せで、お互いが好きあっているということを確信していました。 毎日電話もし、メールもするように心がけていて、その都度、自分も彼女もお互いが好きであることをわかっていました。(今となれば僕の思い込みだったかもしれないのですが) そしてある日突然別れ話を切り出されました。一日前には電話で「ずっと大好きだよ。」などのことを言っていえくれていたのでまったくわけがわかりません。 彼女がいうには「電話とかしてると会いたさがつのって余計につらくなる。一年に数回しか会えないのはありえないし、私は寂しさのために多分浮気してしまう。だからそうなって恨まれて別れるより、今のうちに別れたほうがいいと思った。」 とのことでした。 彼女は一時の感情で結構突っ走ってしまう子なので、急激に不安になって以上のような行動に走ったのだと思っています(というかそう思いたいです。) そして、電話で「これで電話も最後にしよう。」というふうに一方的に別れることをいわれました。 でも僕は、今も彼女のことが大好きで別れることを納得することができません。 たとえ、別れるにしても直に会った後、話し合って別れたほうがよいと思っています。 けれどメールや電話をしても返してくれる気配がありません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 正直、彼女のつらさを思いやったら別れるほうが、彼女にとっては楽になるだろう、とも思うのですがそれができないほど好きという気持ちが強くなってしまっているのです。

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    つきあって1ヶ月で相手が転勤になってしまいました。距離にして、関東-中国地方です。 本当だったら、ついていきたかったんですが、同時期に私も人事異動になり、大変忙しくなってしまいました。 現在は、毎日電話&月に1・2回くらい会えるか会えないかくらいのペースです。 今はお互いに将来一緒になりたいと思っていることもあり、「浮気なんかしない」と向こうも私も言っていますが、向こうの環境が周りに若い女の子が多いので、すごく心配です。。 もともと全く浮気性ではないんですけど、基本的に女性にはやさしい人で、見た目もそこそこ良いため、今は周りに子にかっこいいですね、と言われているという話も聞いています。でも、すごく寂しがり屋な人なので、情にほだされて・・・とかいう悪い妄想も広がってしまいます。。 同じような悩みを抱えた方いらっしゃいますか? または、遠距離恋愛専門のサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の浮気

    私は女ですが8年間遠距離恋愛をしてきました。 会えるのは、彼の転勤があったので週に1回だったり、月に1回だったり、3ヶ月に1回だったりしました。 私が寂しいがってるときに優しくしてくれる男性がいたり、告白してくれる男性もいましたが、彼のことが好きだったので浮気(性的関係を持つ)をしたことはありません。 でも男の人って遠距離恋愛で浮気してなくても平気なのでしょうか? 私を心配させないように毎日のように電話くれたりするのですが 彼は実は浮気したことがあるんじゃないかなぁ?なんて時々思ったりしちゃいます。 でも心配させないように気づかってくれているので、 もし万が一彼が浮気していても私が知らなければいいや、 一生黙っていてくれて分からないようにしていてくれればいいやって思ってます。 わたしはそんな感じですが、 他の人の遠距離恋愛の浮気事情ってどんな感じなのかなって ちょっと気になったので教えてください。 他の人がどうであろうと別に自分の考えが変わることは無いと思いますが、 ちょっと軽く気になったので、軽く回答していただけるとありがたいです。

  • 遠距離(中距離)恋愛の悩み

    遠距離の上になかなか休みが合わず、会いにくい彼との今後に悩んでいます。 彼は結婚も視野に入れてくれているようでもちろん私もそうなのですが、バスと電車を乗り継いで3時間半のところで彼は転勤しており、あと3年はそこにいることが決まっています。 3年後は東京に戻してもらうよう話すと言ってますが、どうなるかはわかりません。 私は28歳になります。彼は5つ上です。 性格は合うしもちろん彼のことは好きです。結婚は早ければいいわけではないこともわかっていますが、やっぱり3年は長く感じます… 私は浮気なんてしたことなく、彼を裏切るようなことは絶対にしたくないですが、でも近くにいて優しくしてくれたりかまってくれたりする人に心がなびいてしまいそうになる自分もいて嫌になります。 考えていると憂うつになってしまい、彼との電話も素直に楽しめなくなります。 すべて放棄したくなってしまいます。 どう自分の気持ちと向き合ってコントロールしたらいいのでしょうか。 こんな経験をされたことがある方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!