• ベストアンサー

遠距離恋愛の方

同じような質問かもしれませんがどうかご回答をお願いします。 本当に苦しくて。この場でどなたかにお伺いできればと思う次第です。 付き合って4年になる彼が居ます。2つ年上です。 その彼が転勤になり、遠距離を始めること1年足らずですが、 先週電話口で気持ちが冷めてしまったと告げられました。 距離はあったけど、毎日のように電話もして、毎月のようにデートもし、 本当に楽しい時間を過ごせていたと思っていたのに、それは私だけだったみたいで。 彼が言うには家族のように思える存在だそうです。 会えば楽しいし、元気をもらえると。でも女性としてみれなくなった。 つまりセックスの対象じゃないから結婚を考えられず この先を過ごしていけそうにないといわれました。 たしかに、遠距離になる前から少しセックスレスでした。 私も、「もしかしたら。。。」と病気も疑う始末でした。 デリケートな部分でもあるため、彼自身には直接話すことができず、 友人に相談していました。実際そのあたりはまだ疑ってしまいます。 別れ話を切り出され、心臓が締め付けられる思いで飛行機にのりましたが いざ顔を見て、こちらの思いを伝えても返ってくるのは同じ答えです。 だけど私はどうしても受け入れられないです。 あまりにも急展開すぎて。。。 つい先日まで、ベッドの横で一緒に寝ていた人なんです・・・ 一瞬浮気を疑いましたが、「できなかったけど(浮気も) それはそれでいいかなとも思った、このままだれか好きな人ができたら。。」 といわれてしまいました。 私は別れを受け入れるしかほかないんでしょうか。 彼が私を思い出し、また想ってくれることはないでしょうか。 別れるとも結論をつけず帰ってはきましたが きっと彼は連絡をしてくれないと思います。 彼は少なくてもあと1年は今の地で勤務の予定です。

noname#99798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rueivezin
回答No.2

辛いとは思いますが、まず今は別れてみてはいかがでしょうか? 彼の言い分はさておき、今彼は苦渋の選択であなたに話たのだと思います。何か思うことがあっての行動なのでは? 単純に別れたかったという理由も含んで。 あなたが別れたくないということを伝えたんですよね? 伝えてもダメなら返ってしつこくしても、良い結果は得られないかと。 つまり、彼が4年も付き合って、こういう結果を下したのだから、彼にも考えがもちろんあるのではないかということです。長々微妙な雰囲気が漂うより、あなたがきっぱり言うと、彼も気づくものがあったりするかもしれません。 これは個人的な意見ですので、正解ではありませんが、参考になさってくれれば光栄。。。とか堅いことじゃなくて、、ネガティブに考えないで元気出して!!!!!!!!!!!気持ちわかるよ!

質問者

お礼

お答えをいただいてありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ほんとに、つらくて・・・。眠れないし涙がずっととまらないです。 rueivezinさんのおっしゃる通り、彼は一人でずーっと考え そして出した結論なんですよね。 どれだけ泣きついても揺るがないようなそんな気持ちの固さを感じています。 そんなに、一人で悩んでたのかと思うとつらい。 でもどうしても別れることだけは受け入れられず、帰ってきました。 私にはあまりにもその結論が唐突すぎたもので。 今年は私のことをもっと周りに話していくって。そう言ってくれていたのになぁ。。。 混乱が落ち着くまで、少し時間を置いてみます。 彼の思うところを理解するためにも。

その他の回答 (3)

noname#181802
noname#181802
回答No.4

こんにちは。 私は別れを選択する他ないと思います。 >セックスの対象じゃないから結婚を考えられず この先を過ごしていけそうにないといわれました。 あなたを傷つける為にわざと言ったのか、本心なのかはわかりませんが、彼は覚悟が出来てると思います。 質問者様はどうだったかはわかりませんが、参考としてこんな意見もありました。 主人は、前の彼女と遠距離でしたが「寂しいとか言われるのがウザイ」と言ってました。「寂しいなんて、俺だって思ってる。でも、それでも俺は一人で頑張ってるのに俺の気持ちも分かって欲しい。」そう言ってました。 遠距離で駄目になるくらいだったら、この先も二人ではやっていけないと思います。 恋愛から、結婚と私は考えてしまうのですが、結婚してるからといって二人で暮らしていないご夫婦は沢山います。 その人達が長い間やっていけるのは、諦めもあるでしょうが^^; 深い絆や信頼、自分の帰る場所が相手にあるとお互いが思ってるからじゃないでしょうか? いつまた一緒の場所にいれるか分からない所が、彼には希望にもならないのではないでしょうか? 1年だけ遠距離。とか期限が決まっていたら・・・ まだ、遠距離も頑張れそうですが。 彼はあなたの事をまだ愛してはいると思いますよ。 でも、将来が見えないんだと思います。 私も、今の主人と遠距離をしてましたが「1年以上経ってこのまま結婚の話がでなかったら別れようかな・・・」と思っていた時期はありました。本気ではありませんが、頭をかすめてました。 セックスは恋愛において大切ですが、私はそれが全てだとは思いません。 でも、遠距離してから自由な時間が手に入りすごく楽しかったんです。また、新しい職場で自分自身、精神面でも成長し、自分が変わった事で主人が子供っぽく思いました。それで、自分と主人との今までとは違うズレみたいなものを感じていました。新しい場所に行った人は新しい環境で成長し、相手に物足りなさを感じる人は多いと思います。 結婚して思うのですが、ご縁ってやっぱりあるのだと思います。 ダメになりそうな時、それでも一緒にいる腐れ縁みたいなものでしょうか?? 私も、前付き合ってた人に「この人としか結婚はできない!!」と思ってた事があります。 だから、別れた時「自分はたぶん一生一人かも!?」と思ってました。 でも、今は別れて良かったし、感謝もしてます。 別れるにしても、継続していくにせよ、質問者様が後で笑って話せるような方向に向かうといいですね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 yam123456さんのご回答とてもよく伝わります。 >新しい場所に行った人は新しい環境で成長し、相手に物足りなさを >感じる人は多いと思います。 気持ちが変わったといわれました。 冷めたのではなく、変わったと。 私はその意味を理解できずに居ます。 ちょうどかれの転勤時に私も転職をしました。 新しい職場はお互いで、遠距離の当初は不慣れな仕事に緊張もしたし お互いを励ますことはしていました。 私がシフト勤務のため、土日休みの彼とすれ違いでした。 それでも夜は毎日電話、メールもくれ、 今日は何をして過ごしているよ 仕事がんばってるか 何時に帰るの 電話しようね と私には今回の別れに繋がる要素が本当に思い当たらないのです。 >遠距離で駄目になるくらいだったら、この先も二人ではやっていけないと思います そうですね、私だけが彼をよりどころと思っていても 何も始まらなかった。。。 まだ、愛してくれていると信じています。 その気持ちをどうか消さないでほしいとただ、そう思うしか 今はできないです。 別れを受け入れることができないです。

• aai1
回答No.3

アダルトショップの飲み薬(合法) 外国のは聞きますね。 3日はかちんこチンで硬いままですね。 中学生時代を思い出します。 いいのがありますので、ネットで、アダルト、媚薬って検索してみたら?  名古屋に他方から来る有名なアラジンって店 ありますよ。電話で問い合わせたら教えてくれますよ。 で、解決。

• aai1
回答No.1

男にオナニー我慢させれば、答えは出ますよ。即決。 苦しくなって戻る。 セックスレスは夫婦でも問題視されるので、一度合法のアダルトショップで性的に元気になる薬でも飲ませましょう。 即OKです。 1年セックス禁止、オナニーも。 それで我慢できる男はいない。 我慢できたら、性欲弱すぎ。 誘惑して、お預けさせておきましょう。 結論出すのは早すぎでしょう。早漏ですね

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、セックスの相性はほんとに難しいと思います。 1年セックスレスなわけではないですが 今思えば最近はまともに気持ちのはいったものではなかったんでしょう。 彼がEDだと疑ったのも、私との最中にだめになってしまったからです。 男性も感情がないとできないものでしょうか。 きっとその時のこと、彼自身気にしてると思います。 私がその原因を作った女性になってしまい それで嫌われてしまったのかもしれませんね。 そのことが原因で女性としてみれなくなったりするんでしょうか。