• 締切済み

パッドコントローラを認識しません……。

TOUSIBA製品のdynabook AX/940LS型のパソコンが、JC-U2410TBKのパッドコントローラを認識しません。 いつもは、 非表示デバイスの表示>ハードウェア変更のスキャン>パッドを取り付ける、と言う感じです。 時々はパッドコントローラを認識するのですが、失敗の時はデバイスマネージャのUSBコントローラ覧に「不明なデバイス」と表示されます。 マウスに差し替えてもマウスを認識せず、再起動した時に「windowsに問題が発生しました」と出ます。 パッドを差したままだと「windowsに問題が発生しました」とも表示されず真っ黒なままで、やむを得ず強制終了するのですが……。 どうやら夜より昼のほうが認識しやすいみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shakataku
回答No.1

USBハブ経由での接続ではありませんか もしくはマウスとは「別のスロットに挿すようにするといいかもしれません