• 締切済み

仕事が一番の男性って。。

仕事が一番の男性って。 仕事が忙しくて彼女に構ってやれなくても、わがままを言わず、ずっと影から支え、待っていてくれる女性なら男性はずっと大切にしようと思いますか? またはそんな女性は魅力的ですか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

みんなの回答

• PKF-KUZE
回答No.5

根本的なことですが、これが全てです。 (1)男女とも誠実なら成功する (2)魅力的な女性なら遊ばれないで一生側に置きたくなる (※その男性の周囲にいる全ての女性に勝っていればの話) (3)それは男性も然り この(1)、(2)、(3)、の条件が揃えばうまく行きますが、1つでも欠けると破局します。 貴方は捨てられることを不安がってるようですが、捨てる男は捨てるとしか言いようがありません。浮気は男の甲斐性、種馬と昔から男性は呼ばれてきてますしね・・・こればかりは運です。

• minttea3
回答No.4

男性において、仕事は自分の人生そのもの、という価値観を持つ人は多いです。 そういう男性から見たら、自分の仕事を理解して支えてくれる女性は、嬉しい存在でしょうね。 「自分の人生になくてはならない存在だ」と思う男性も多いかもしれません。 しかし、 >構ってやれなくても、わがままを言わず、ずっと影から支え、待っていてくれる というタイプにも色々ありますよね。 彼のことしか頭になく、いつでも生活は彼中心。彼からの連絡をじーーっと待っているタイプだと、重すぎて嫌われます。 そうではなく、いざという時は頼りになるけれど、日頃は彼女自身も自分の仕事を精一杯頑張っている、という方が現代の男性は好かれるかも。 女性自身が仕事を頑張っていれば、彼が構ってくれないとか幼稚な事は言わないでしょう。 最近では、一方的に女性が男性に合わせて支えるのではなく、お互いに支えあう、という男女関係のほうがポピュラーになってきているように思います。 具体的な話ですと、専門職の男性は専門職の女性と結婚する、というケースが増えています。 日本も、エリートはエリートと結婚する、というアメリカ式になってきているのですね。 そういう観点から言いますと、相談者さんの質問している女性像は、ちょっと古風で現代的ではない。 あまり人気のあるタイプではないように思います。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

http://okwave.jp/qa4831947.html のつづきでしょうか? 前にも申し上げましたが、大切にしようとか魅力的とかそういう次元の話じゃないのです。 仕事で忙しいのに彼女を優先したらリストラになるのがオチです、再就職してもいつかはやはりクビになるでしょう。 逆に女性は確かに自分を愛してはくれるのですが、そんな向こう見ずで職も転々とする彼を本当に好き、あるいは好きでいられるものなのですか? 無職の彼を女性はそれこそ一生)養ってくれる(覚悟があるのですか? ほとんどの方はNoっていうのではないのですかねぇ? とてもじゃありませんが、こういう女性は現実が見えていないとしか思えません。

回答No.2

その人の性格によりますが・・。 仕事が一番の彼に惚れてしまった貴方は、恐らく彼の気持ちを知りたのではありませんか? よく仕事と私、どっちが大事なの! こんなフレーズありますよね。 一度彼に聞いてみてください。 自分のことが本当に好きかどうか? このまま影から支えていても恐らく彼との進展はまずないでしょう。 結果を恐れず、彼に聞いてください。 このままではいいはずはないと、貴方自身心のどこかで思っていることでしょう。 勇気ある行動が、貴方の彼への想いを聞く最善の方法だと思います。 あまりいいアドバイスではありませんが、頑張ってください。

• dogday
回答No.1

都合のいい女性ではあるけど、魅力的かというと微妙ですね。 条件に仕事への理解がないためです。そうなると構ってやれない後悔や、女性に捨てられる不安が残り、重しにしかならなくなります。 一人でも勝手に生きていてくれる独立心の高い女性のほうが気が楽です。

m_88
質問者

お礼

すいません、男性の仕事への理解も含めてということになります。 抜けていてすいません…。精神的な意味で自立している女性は素敵ですからね!