• ベストアンサー

男性にとって仕事とは?

男性にとって仕事が大切で第一なのはわかっているつもりですが、その仕事のために、この世にたったひとりしかいない愛する女性を失うことになってもいいのでしょうか? それとも代わりの女性はいくらでもいるのでしょうか? 本気で愛する女性なら、仕事より大切にするのでしょうか? それともやはりどうしようもなく仕事なのですか? 男性の皆様教えて下さい!

noname#90904
noname#90904

みんなの回答

noname#110201
noname#110201
回答No.11

私の意見では、仕事を大事にするかのように振舞わなければならないことになっているのです。 部下のデートする時間まで取り上げるというのは、その管理職は何も管理していないと私は考えますが、実際にはそういうほうが多いようです。 ここで、あえてデートを選べば、軟弱だとか、責任感がないとか、ありとあらゆる悪口が飛んでくるか、飛んでくることが想像されるのです。 そういう雰囲気の職場では、何も考えていないか、よっぽど強い意思を持った自信家でない限り、振り切ってでてくるのは不可能のはずです。 ですから、彼が本当に仕事で忙しいのなら、それは、仕事を選んだのではなく、仕事に縛り付けられているのです。 可愛そうに、21世紀に残る奴隷制度ですなぁ。 まあ、そういうわけですので、wakwakalohさんを大事にしたいと思い、そのつもりもあっても、なかなかそうはいかないのです。 もっとも、だからといって彼を待っていろと勧めるつもりはありません。 wakwakalohさんを大事にする意思を持ち、本当に大事にしてくれる人を別に探す方をむしろお勧めします。 上に書いたのは、その、仕事が忙しいというのが本当だと仮定すれば、そういうことも考えられる、というストーリーです。 本当かどうかはわかりません。単に仕事を口実に関係をキープしているつもりになっているだけかもしれません。 少なくとも、物理的に合う時間はなくとも、彼女を安心させて、充分愛されている気分にさせる程度のケアもできないようでは、話になりません。

• kaimu1
回答No.10

貴女が、貴女の愛する人に「仕事と私とどっちが大事?」という台詞を吐き、 相手が「貴女と一緒に居たいから仕事辞めるよ」と言い日に3~4時間コンビニでのアルバイトだけしかしなかったとしましょう。 貴女はそれで相手を食わせていけますか? 結婚し子供が出来たら養えますか? それが出来るならば何も言いませんが、それが出来ないのにそんな事を考えているのだとしたら、大変な愚か者だという事に気付いてください。 考え方が子供過ぎます。 貴女はこの世にたった一人しか居ませんが、愛する女性、これから愛せるかもしれない女性は吐いて捨てるほど居るのです。 愛ではメシは食えません。 子供も養えません。 言ってる意味分かりますか?

回答No.9

男性が仕事を取って女性を失うってのは、どういうシチュエーションですかね? 仕事を取るなら別れる!!ってのは脅迫ですからね。 どちらが??という以前の問題になってしまいます。

回答No.8

比較すべき対象では無いと思います。 「仕事と私とどちらを取るの?」と女性が聞いて、男性が「わかった、仕事を辞めて1日中君の傍にいるよ」と言われたら、女性はどうしますかね? 経験上、その後二度とそんな質問はして来なくなりますね。大抵、関係自体も続かないけど。 恋愛中のお遊びとして聞いてくる分には可愛いけど、まじだとうざい。 ナンセンスな比較だとは思いませんか?

• allwinner
回答No.7

よく仕事と私とどっちが大切なの?とか聞く女の人がいるけど、じゃあ男の人が仕事をしなくても、女の人が食べさせてくれるの? 17時になったら退社できて、土日は必ず休めるような会社に勤めている人はまれでしょう。理想と現実は違うんですよ。

• etc-etc
回答No.6

「私と仕事、どっちが大事?」 なんて事を言う女性がいるとしたら、愚か者だと思います、 どっちが一番とかではなく、どちらも大事なのに、愚問ですね、 相手を困らせるだけでしょう、 「仕事を辞めても私が養ってあげる、何一つ不自由させないから」 と貴女は言える覚悟がありますか? 仕事一つ満足にできないのか? というプライドも男にはあるでしょうが、仕事をするから生活できる収入が得られるという事実は変えようがありません、 その収入で彼女に素敵なプレゼントを買ってあげたいと思っているかもしれないでしょう? または旅行に連れて行ってあげたいと思っているかも、 お金がなければ生活できない、彼女との生活も支える事が難しくなる、 その現実を貴女はどう考えますか?

• pupurpu
回答No.5

仕事第一です。 美人では食えません。また1円にもなりません。というのを前提に考えると 代わりの女性はいくらでもいる ということです。 会社を辞める理由に女があるように、足を引っ張り女性なら一緒に幸せになれませんから さようならです。 会社の経営者なら、会社と女とどちらをとるかといえば、会社です。 不動産会社の社長が子ども2人いましたが、仕事がうまくいって離婚しました。  若くて新しい女性と新しい生活を始めました。 義理人情などもはやない社会ですね。 責任とかいいますが、そんな高尚な精神は宗教の世界にしかありません。 しかし、大半が宗教は信じていません。つまり精神性など伝わってませんし、教育もされていません。ですから宗教的に「裏切り」は大罪ですが、今は平気に浮気という「裏切り」行為が感覚麻痺で受け入れられてる社会心理ですね。しょうがない」という思いで受け入れられてると思います  怖い世の中ですね。  結局お金第一で経済第一ですから、人の心も恐ろしいほど心無い人々を作ったと思いますよ。  愛は大事ですが、天秤にかければ、もはやエゴです。そこには自分だけの幸せした考えない思考です。  共に幸せに尊重しあいましょう。  

回答No.4

基本は大切な物は全て手にしていたいと思います。 ですが選択肢が仕事と女性を選択するのは難しいと思います。 生活するのに最低限必要なのは、お金ですよね。 自分の大切な恋人や家族を養い守る為には安定した職場や継続できる 仕事だと思います。 時にサラリーマンなら出世を目標に頑張っている人もいますし。 自営業なら人よりも贅沢出来る環境を作るために頑張る人もいると思います。 なぜ仕事なのか少し冷静に話し合われたほうが良いかと思います。

• blazin
回答No.3

そういう極端な考え方の男性は決して多くは無いよ。 仕事が第一というのは他の何よりも優先という意味ではなくね、 仕事をきちんと出来てるから、男としてパートナーを幸せに出来たり、色々な意味で受け止めてあげたり、将来を見据えたりする事が出来る。 その基本だという意味なんだよね。 貴方は仕事第一の相手に自分を少し邪険にされてナーバスになってるのかもしれないけどさ。 本当に大切なのは仕事も、自分と関わる大切な人との関係も同じ様に大事にしていく事なんだよ。そしてその姿勢を相手と分ち合うこと。 仕事がしっかり頑張れてるから、そのゆとりで相手と向かい合える。 そのゆとりを創る為に時には仕事を頑張らないといけない時もある。 それをパートナーがしっかり理解してくれていれば、自分も安心して仕事に専念できる。そしてそういう理解に感謝して、改めてパートナーを大切に、二人の時間を大切にしたいと思える。 廻り廻ってるんだよね。 本気の相手だからこそ、お互いにお互いの価値観を大切にして、理解しあって、互いを尊重しながらその時その時を乗り越えていけるんです。 仕事を優先した事だけがパートナーを蔑ろにする事にはならない。 時にはゆとりが無い時もあるでしょ? 男性にとってというかさ、その相手としっかりコミュニケートして、お互いに信頼し合って関わっていれば、例え仕事が大変でも、お互いに乗り越えていけるんです。 深呼吸して、もう少しゆとりを持って相手を見て、自分を保てるようにしてみてください☆

• MVX250F001
回答No.2

命が失われるのなら無論女性優先です そうでない場合はどちらも大切にします