• ベストアンサー

先輩のことが好き…

私は、同じ部の先輩のことが好きなのですが、先輩にはどうやってこの気持ちを伝えるのがいいのですか?部活でいつも会っているんですけど 部活をしているときは、そんな話なんて一切できないので部活が終わってからとかがいいかなーとは思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100752
回答No.2

NO1です☆ 二人きりになるには、先輩が一人でいるところなど見計らって、 「あの…」 というふうに声をかければ、向こうも雰囲気でなんとなく 「告白されるのかな」 と気付くかもしれません^^ とりあえず一人でいるところに、 「あの、ちょっと話があるんですが、 少し時間いいですか?」 というふうに言ってみてはいかがでしょうか。 そうすれば、先輩も告白と気付いて、 「じゃあ、少し向こうに歩く?」 など言ってくれるかもしれません。 質問者様は初めての告白でしょうか? すごくドキドキすると思いますが、 案ずるより産むがやすし! 一歩踏み出して行動してみれば、自然とそういう 流れになって、告白できるムードができたり すると思うので、 自信を持ってがんばってくださいね。

95613476
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

部活が終わってから、二人きりになるチャンスを見計らって 気持ちを伝えるといいと思いますよ。 他に人がいるところで告白すると、 いやがる人は多いので。 もしメールアドレスを知っていたりしたら、 「話があるのですが、時間を作っていただけませんか?」 と頼んでもいいかもしれないです。 メール・電話・人づてでの告白は絶対おすすめしません。 がんばってくださいね☆

95613476
質問者

お礼

有難うございました。

95613476
質問者

補足

二人きりになるには、その相手にどうやって言葉をかけたらいいのですか?私自身自信がないので教えてください。 お願いします。