• ベストアンサー

先輩のことが好き…

私は、同じ部の先輩のことが好きなのですが、先輩にはどうやってこの気持ちを伝えるのがいいのですか?部活でいつも会っているんですけど 部活をしているときは、そんな話なんて一切できないので部活が終わってからとかがいいかなーとは思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100752
noname#100752
回答No.2

NO1です☆ 二人きりになるには、先輩が一人でいるところなど見計らって、 「あの…」 というふうに声をかければ、向こうも雰囲気でなんとなく 「告白されるのかな」 と気付くかもしれません^^ とりあえず一人でいるところに、 「あの、ちょっと話があるんですが、 少し時間いいですか?」 というふうに言ってみてはいかがでしょうか。 そうすれば、先輩も告白と気付いて、 「じゃあ、少し向こうに歩く?」 など言ってくれるかもしれません。 質問者様は初めての告白でしょうか? すごくドキドキすると思いますが、 案ずるより産むがやすし! 一歩踏み出して行動してみれば、自然とそういう 流れになって、告白できるムードができたり すると思うので、 自信を持ってがんばってくださいね。

95613476
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#100752
noname#100752
回答No.1

部活が終わってから、二人きりになるチャンスを見計らって 気持ちを伝えるといいと思いますよ。 他に人がいるところで告白すると、 いやがる人は多いので。 もしメールアドレスを知っていたりしたら、 「話があるのですが、時間を作っていただけませんか?」 と頼んでもいいかもしれないです。 メール・電話・人づてでの告白は絶対おすすめしません。 がんばってくださいね☆

95613476
質問者

お礼

有難うございました。

95613476
質問者

補足

二人きりになるには、その相手にどうやって言葉をかけたらいいのですか?私自身自信がないので教えてください。 お願いします。

関連するQ&A

  • 先輩からの告白

    部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同じ高校の先輩ともっとお話ししたいです!

    はじめて質問させていただきます。 私は高校2年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩のことが好きです。 先輩とは同じ中学校で、同じ剣道部でした。 現在私は軽音楽部(生徒会も)、先輩は剣道部です。 先輩とは廊下などですれ違ったら挨拶する程度で、 高校では、立ち止まって話をしたことはありません。 しかもすれ違うのも一か月に一回あるかないかで・・・ もっと先輩とお話しして、仲良くなりたいです。 そしてできたら、自分の気持ちも伝えたいと思っています。 どうすればお話しできるか、アドバイスをお願いします! 少し先輩との関係(?)も書いておきます。 中学時代、私は同じ部活の同級生Aくんのことが好きで、 告白して振られてしまいました。 Aくんが部活のみんなに話したので、先輩は私が告白したことを知っていると思います。 そしてAくんは、「あいつ(私のこと)はしつこい」と言っていたのを聞いたことがあり、 そういったイメージもあるかもしれません・・・ それからしばらくして、私が大会で負けた後、 無言で頭を撫でてくれた先輩の優しいところを好きになりました。 私は高校に入ってからの先輩のことを全然知りません。 中学時代の先輩は、優しくて真面目な方でした。 勉強もでき、部活にも熱心です。 そんな、とても優しい人なので、お付き合いしているかもしれません。 受験生の今、私と話す時間がないかも、とも思います。 先輩にとって迷惑かどうか、どうやって話をするか、 などわからないことばかりなので、私と同じような立場の方や、 先輩のような立場の方に、ぜひ回答していただきたいです。 読みづらい文章ですみません!よろしくお願いします!

  • 話がかみ合わない先輩

    部活に話がかみ合わない先輩がいます。 今同じチームで活動しているので、会議で話合う時がどうしてもあります。 いつも、なんでこんなに話が理解できないんだろう、と会議する度に思います。 先輩も先輩で私が理解していないことにストレスを感じているようで、本当にしょうがない気持ちでいっぱいです。 こういう場合、どうやったら相手の話を理解できるんでしょうか。

  • 先輩に近づきたいんです!

    今、私には気になる先輩がいます。先輩なんで学年はもちろん、部活も違うんです。なので会う(と言っても見るに近い…)ことができるのは部活の始まりのとき、終わりのときだけなんです。前まで図書室にきていたのですが、最近全く来なくなってしまったのです。 先輩は見るからに大人しい人で、話しかけられそうも無いオーラが漂っています。とりあえずあいさつは何度か交わしたことがあるのですが、どうしてもうまく話をすることができないのです。(というかどんな話をすればいいのかわからないんです…) 友達が、(私は美術部なので)「ちょっとしたイラストに、一言書いてあいさつするついでに渡せばいい(もしだったらメアドを聞く)」と言ってくれました。でもこれって相手は引きませんか? あと約半年で先輩は受験の方に集中しなければならなくなってしまうので急がなければなりません。どうすれば先輩と話すことができますか?また、どんな話をすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 部活の先輩について...。

    私は,部活の先輩カラ嫌われています。だから冷たい態度をとられます。 バドミントン部です。嫌われる原因は私にあるとわかっているのですが...時々たえられません。私がミスをすると『高く上げすぎ!』とか強く言われるのに私の友達が失敗したら『頑張れ』って声をかけます。そういうのは当たり前になっていて,私が下手で失敗が多いからいけないんだ。と考えてきました。私が誰よりも声を出してもほめられるじゃなく声出せと怒られます。私が友達にむかついて冷たい態度をとったりすると,たちまち先輩が怒り呼び出しされたことが何回もあります。 友達は声を出さなくても,部活を休んでも,ちょっと派手な 部活用の服を着ても,何をしても何にも言われません。 私だけ1時間走をさせられたこともあります。それで私は最近キレる ようになりました。先輩の前で少し不機嫌な態度をとるし,それでもまた呼び出しされました。それからちょっとのことで機嫌を悪くするようになりました。先輩はいつもいつも,私がちょっとむかつくことをしたら1年の女子を私だけぬきで呼びます。そして私の悪口を言うのです。それも聞こえるように。だからもう今では,楽しんで部活をするなんてことはできません。先生達にも先輩に向かって礼儀正しくやれ!トカお前が声を出さないからいつもそうやって怒られるトカ...もうこりごりです。先輩の前で不機嫌にすると逆に呼び出しされるし、 怒りが収まらないので,笑顔で過ごすなんてことも絶対無理です。 どうしたらいいのでしょうか?? 長くなってすみません( ノω-、) 1年女子・バドミントン部です★

  • 先輩と仲良くなりたいです

    現在高校三年生です。 僕には同じ部活でずっと好きだった先輩がいるのですが、 一緒に部活をしているときは少し話すぐらいで連絡先も 聞くことが出来ませんでした。 しかし、今になってやっぱり仲良くなりたいという気持ちが でてきました。 そこで知り合いの先輩伝いに連絡先を聞こうかと思うのですが... やっぱりいきなり後輩から連絡が来たらひいてしまうでしょうか? 先輩は高校の時と同じ弓道部に入部したそうなので、 「大学の弓道部ってどんなかんじなんですか?」 みたいな感じでメールし始めようかなとも考えています。 僕の進学が決まった大学と先輩の大学は別なのですが... どうやって仲良くなればいいでしょうか? 本気で悩んでます。 恋愛経験豊富な方、解答おねがいします。

  • 憧れの先輩に話しかけたい

    私には、ずっと憧れていた先輩がいます 先輩はバスケ部で私もバスケ部です 先輩はいつも隣のコートで練習しています ずっと、見ているだけで良いと思っていたんですが‥‥ 先輩はもうすぐ部活を引退してしまいます 残念なことに、私は先輩と一度も話したことがありません 引退する前に話しかけたい、できれば友達になってほしい‥‥ でも、話しかける勇気がない‥‥ 話しかけて迷惑だったら‥‥キモイと思われたら‥‥ など、いろいろなことを考えてしまいます でも、後悔したくない どうやって話しかけたら良いでしょうか? いきなり話しかけても大丈夫でしょうか? どうしたら良いのかアドバイスをお願いします

  • 先輩大好き(>_<)

    今私は大好きな先輩がいます! その先輩は部活ではすごくカッコイイんですが学校生活になるとあまり目立たないほうです。 またあまり告白された事の無いようです。 私はその先輩に思い切って告白しました! 返事は考えておくと言われました。 この前その先輩と合うきかいがありその時は返事はもらえませんでしたが目が合ったり私が話すと笑ってくれたりしてくれましたo(^-^)o 私は先輩の事が好きすぎて気持ちが押さえきれません(*_*) いつも先輩の事を考えると何も手につきません。 また涙が出てくることもあります。 この気持ちどうすれば良いんでしょうか・・・