• 締切済み

AT車のマフラー交換

AT車って高回転域で走れない(キックダウンしないと)ので、マフラー交換ってあまり意味がないのでしょうか?

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

どのATに乗ってるかわからないのであれですが マフラーと高回転はあんまり関係ないかも ターボならマフラー交換したらスムーズにふけあがることもあるけど 高回転で走りたいならオートマでも自分でギアチェンジ っぽいのができる+-ついてるやつに乗って操作するとか 1か2レンジで走るしかないのでは Dレンジだと勝手にギアが上がっちゃいますもんね

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.2

>AT車って高回転域で走れない そんなことはないですよ、シフトレバーを 1、2、D、オバードライブOFF、ONと手動で動かせばそれなりに走れます…。 マフラー交換にはいろんな意味がありますからね、パワーアップ、単にドレスアップ目的のもあるから。

回答No.1

>マフラー交換ってあまり意味がないのでしょうか? なにが目的なのでしょうか?ドレスアップですかパワーアップですか? 文面からすると多分パワーを上げたい(馬力アップ)したいということでしょうか?だとするとAT、MTの問題ではなくターボ、NAのほうが問題になってくると思いますよ。マフラーにも特性があるのはご存知ですか?スポーツ走行にも いろいろありますよね(ゼロヨン、ドリフト、最高速等)常に高回転域を使うものばかりではありません。それにマフラーの交換だけだと逆にパワーをおとしてしまうこともあります。ショップなどで相談して使用目的に合った交換を お勧めします

関連するQ&A

専門家に質問してみよう