• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他人から一目おかれるような存在になるには?)

他人から一目おかれるような存在になるには?

このQ&Aのポイント
  • どのようにしたら、人から注目を浴びれるような存在になるでしょうか?
  • 先生が頭を低くできる彼女の存在は一体どんなものなのか、考えてしまいます。
  • 自分自身がどのような存在なのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81812
noname#81812
回答No.3

 どんなに努力をしても人からあまり目をかけてもらえない自分て、  一体、どのような存在なのだろうって悲しくなってしまいます。 ほとんどの人がそうなんじゃないの。 もちろん今答えてるオレ自身も含めて。 オレはオレなりに必死でやってきたけど、そんなの世間的に見たら屁みたいなもんだろうからね。 いてもいなくても問題ない人間だよ。 明日死んでも会社は仕事を問題なく続けてるだろうし。 好きなあの子だって半年もしたら思い出すことさえしなくなるでしょ。 でも世の中そんなもんだって。 そう言われて納得できるかどうか分からんけど。 前の質問も読んだけど。 どうしてそこまで拘るのか分からないな。 人間それぞれ違うんだから当たり前じゃん。 それぞれ違うってのは生まれも育ちも違うってことも含むし。 才能があるとか美人に生まれたとかってこともあるでしょ。 そういうのを兼ね備えてる人もいるってことだよ。 そんなの気にしても仕方ないと思うんだけどね。  他人から一目おかれるような存在になるには? なんか、そういう事をここで質問してるようじゃ駄目かもって気もするんだけど。 いちおう真面目に答えると 他人が無視できない何か を、あなたが身につければいいと思うよ。 何でもいいんだけど。 すごいって技術でも知識でもいいし、人間としてすごいってのでもいいと思うけど。 オレの知ってる奴の例だけど。 頭も体力も顔もそこそこだけど、すごい面倒見が良くて後輩だけじゃなくて先輩からも一目置かれてる奴がいるよ。 その面倒をみるやり方が半端じゃないけどね。他人のためにそこまでするかってくらいやるから。 だから何かあって 実は って相談されたら、みんな自分のことは置いといても相談にのる。 選挙とか出たら市会議員くらいなれるんじゃないかと思うよ。絶対出ないだろうけど。 そういう一目の置かれ方もあるよ。 オレは真似できないから、そんな存在にはなりたいと思わないけどね。 一目置かれるってそのくらい大変だってことだよね。 その位置にたいして苦労もしないで座っちゃう人もいるんだろうけど。 それは仕方がないよ。世の中ってそういうもんだから。 とかって、ここまで真面目に書いてきたんだけど。 これって釣り質問じゃないよね。 釣りだったら大笑いだなw

aquira15
質問者

お礼

人に真似が出来ないないかって言うのが自分には理解できません。 性格的にマイナー思考なので、 「どうせ」と人の事を見下してる部分も大いにあったかもしれません。 それゆえ、自分に対して優しくしてくれた先生がいたことにより、 心地よく徐々に好きになれる自分て言うモノを探し当ててきたけれど、 彼女の出現によって、またまた、奈落の底に突き落とされたとうな 気分になりました。 回答者様がいうように、 きっと、人格的に素晴らしいから人脈とか古くからの 知人友人がいて、こうして先生ともフランクに話ができているのだと 感じてます。 でも、精あく的に閉鎖的で学校もろくに出ておらず、 過去3度も転職をしてきてる私には、 このようにフランクな形で話を出来る人がそばにいません。 今後、年をとって行くにつれて、 ますます、人間関係が狭まって行くようなにしか、 自分の場合思えません。 30近くにもなって、こんな事で激怒する自分に手がつけられず 困惑しているという有様です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

学歴変えられるのでは?70歳で大学合格した人とかいらっしゃるじゃないですか ちなみに自分も30歳前半で学校行きました高卒だったのでこちらのサイトや2ちゃんでバカにされたので行きましたが卒業後もあまり変わらなかったですねw で、偉い先生がペコペコするというのは、彼女の家族や人脈の縁故パワーなのではないですか?でなければ、有り得ないでしょうと思いますが……

aquira15
質問者

お礼

今からでも行こうと思えば行けるわけですよね。 でも、勇気がありません。 先生がぺこぺこするのは、人脈以外の部分だと思います。 それは、彼女が先生が目指していたものになりつつあるから。 人脈やその辺のパワーだけで彼女にぺコぺコするのなら、 私も別にここまで気は取られなかったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123067
noname#123067
回答No.2

とても正直な感情だと思いました。 人は誰しも、嫉妬の感情を持っているものではないでしょうか。 まして、やはり学歴など、変えようのないものに対しては。 まず、今まで信頼できるでと思っていたはずの先生が一人の女性の出現で、デレデレのただの男になっていること。 それがどうしてもイヤなのですよね。 その原因が自分がかなうわけでもない可愛らしい女性。 所詮男は、可愛く知的な女性が好きなのか!! と言う思い。 それなら、自分も人を魅了できる女性になりたい。 と、いう事。 この場合、不特定多数の人々に注目を浴びたいと思うより、 自分の大切な人に愛してもらう存在になる事がより近道ではないでしょうか。 大勢の人に表面的に好かれるより、一人の人に、わかってもらい、思ってもらえる事の方が、孤独感を感じないのです。 そのためには、自分が誰かを大事に思える心がないとだと思います。 最初は配偶者、そこからその家族や自分の子供達に対してと、 愛情を増やすと、いつのまにか人に好かれる人になっていくものです。 そうすれば、先生とその女性のことが気にならなくなると思います。 でも、もしその相手が今居ないなら。 出会うまで、どんな人に対しても「こんな程度はいや」と思わずに、 どんな人にも良いところはあると思って接してみることだと思います。 そうしているうちに、気が付いたら、一目置かれる存在になっていると思います。 あなたにはあたなの魅力がありますよ。

aquira15
質問者

お礼

御理解ありがとうございます。 正直言ってとても彼女の出現はショックでした。 ある意味この病院に勤めて先生の心の広さを知って行くことによって、 自分ももっと大きい心で人と接するようになれるようになりたいって 思い、一生懸命に頑張ってやって来ました。 でも、この彼女は先生と20近くも年が違うのに、 先生が一目おくほどしっかりと足元を見つめていて、 自分で自分の世界を築いてきたような様子さえ伺えました。 先生が彼女と話をしている姿を見ていると、 本当に興味本位ではなく彼女の事が好きだというのが分かるほど、 優しい目をして話しています。 若いというだけで、自分はある程度の興味は人から持って もらえるけれど、でも、ここまで人から大切に思われるほどの 人間でないって言う事も痛感しています。 もしも、女性から優しさという文字をとったら、 何が残るかと言えば、若さとか、可愛さなのだと思いますが、 徐々に年もとってきていますし、あまり優しい性格はしていないので、 正直自分で自分の事を苦しめているのかもしれません。 いずれ、治療が終了すれば彼女の顔は見ることもなくなりますが、 でも、先生の知り合いと何らかの形でつながってる事を思うと、 やはり、自分には入れない世界だって思わずにはいられません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rueivezin
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

人から注目を浴びるというのは良くも悪くも、「人に影響を与えている」ということだと思います。私は結構どこでも中心とかリーダーとかになる性格ですが、はっきり言って私は周りのこういう反応に日々疑問を抱き、自分に不安を感じさえします。でもこれは少なからず、人に自分の存在を認めてもらってるということかと思います。 これは、歯科医の先生の件とは違う話かもしれませんが、質問者様が人に注目してもらいたいと思うのであれば、自分の意見をしっかり日常で主張し、相手の言うことを詳しく聞き、もっと客観的判断よりも主観的判断から周りを見るといいのではないかと思います。恐らく、質問者様は謙虚すぎるのでは?ちょっとずうずうしくないか?というくらい、誰よりも早く自分の提案をしたりすることで、なんとなく頼られる存在になってくと思います。つまり、どの場でも自分の存在を出すには相手がいるもので、周りの人に影響を与える人間こそが、自他共に、存在を認めあうことになるのではないかと思います。 長々すみません、一説とだけで、少しでも参考になれば嬉しいです♪

aquira15
質問者

お礼

そうですね。 自分は人に何かを提供するって事が殆どないかと思います。 常に受け身ですし、友達も少ないので情報源も少ないし、 それゆえ、会話の中身もそこが土江しまうほどのものではないかと 思います。 確かに彼女を見ていると話が非常に上手です。 決して自分の事を多くは語りませんが、 彼女の持っている引出しの多さによって人と話がうまく出来ているのだとも思いました。 非常に自分にとっては難しいことですが、 努力をしていく方向で頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の存在意義は、単なるスパイス?!

    私の【存在意義】に対する質問です。 私(26歳女性)は社会人山岳会に3年前入りました。 とりあえず山岳会に入ったものの、訳が分からず うろたえている私に、懇切丁寧に指導をしてくれる 教育担当者(32歳男性)がついてくれました。 いつしか、少しずつですが私は惹かれています。 ですが、ある女性に嫉妬され 山岳会に正直居づらいです。 その女性は私と同じ山岳会に入っています。 そして、その男性のことを10年以上 思いつづけています。 おそらく私を指導してくれている男性は、 彼女の気持ちを知っているでしょう。 お互い知っているのにもかかわらず、 何もしないのはどういうことだ!?と思います。 女性は32歳。男性も32歳。 二人は結婚するのかな?と疑りましたが 全くその気配もなく今年に突入しました。 ☆ 私を教育しくれている男性は、 私のことを気になってはくれているようです。 ここからが問題で、私の教育担当者は 10年以上思いを寄せている 女性が居る前では私に決して近づこうとしません。 また、32歳の女性が居なくなった途端 現われ喋ってきます。はっきり言って ずるいとしか言い様がないし、 女性にだらしがない?とも思います。 想いを寄せてもらっている女性が自分の 元から去るのが単純に寂しいのでしょうか、 男性はしょっちゅう女性を誘っては 大勢の人数で山へ登っています。 訳が分かりません。 私の存在意義は男性にとって何でしょうか? 今まで周りにいない初めてのタイプだから、 気になるだけの存在?!それとも二人のスパイス? 厳しい返信も覚悟しております。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 癒しの存在だけにはなりたくない

    私がかかわる(親しくなる)異性のたいていが、以下のようなんです。 彼は、彼の仕事や活動している趣味などに関係する女性と親しくなる。彼は割と仕事や趣味でも重要なポジションにいますので、結果としてそうなるのは仕方がないと思っています。その女性とは、最初からはっきりと恋愛感情があるようではないけれど、自分の右腕になるような対象というか、分かってくれるような存在である人だと私からは思われるので、いつも私が劣等感を抱いてしまい、彼の元から離れようとしてしまいます。私はどちらかというと、彼の仕事や趣味などの現場でよりも、違う空間での癒しの場にいることが多いように思います。言ってみれば私は積極的ではないほうです。どちらかというと食事に行ったりとかで親しくなったりです。自分がどうしてもそれだけの関係になるのがとても悲しいです。本当は彼の・・というか、親しくなる男性にとって戦力になるというか、対等にいたい(男女平等とかではなく)のです。今までいつもそれでさびしい思いをしてきたからです。自分には合わないのかなと思いつつも身近になる男性でそういう人がどうしても多くなってしまうのです。 軽く見られてしまって、結局離れられてしまうのではないかという恐怖。でもそういう男性には惹かれます。この葛藤、どうしたらいいでしょうか。

  • 女性は本当にか弱い存在ですか?

    女性は本当にか弱い存在ですか? 私には女性が可愛い、愛おしい存在には思えません。 だから、女性のオマンコに中出ししたくない。したいと思いません。オマンコ大嫌い。 嫌味で陰険でヒステリックで、激怒しまくりで男性をあざ笑う存在に思えてなりません。 現代の女性には優しさはありますか?

  • 女性の存在感

    僕は19才男性・大学生です。僕は女性の価値観と男性の価値観が全く違うと思います。同じ人間でも違う生き物だと思うのです。例えば、男性は外に出て黙々と仕事をするものですが、女性は外に出て仕事するときいろんな友達がすぐに出来て、悪口等が盛大に盛り上がり、話してる時、物凄い存在感を感じるのです。一人や二人では大人しかったのに、女性が群れた時(三人以上の時)は途端に一気に爆発的になります。男性ではまず、群れたとしてもほのぼのとしますが、女性はとにかく爆発的になります。 女性と男性の違いはまだまだあります、恋愛の価値観です。 一体、女性はどんな信念を持ってどんな価値観がありますか? また、男性から見て女性はどう見えますか?回答お願いします。

  • 妹的存在って・・

    よく仲良しの男性から・・ 『妹に欲しいタイプ』『俺の妹の様な存在だから』『何を言っても平気そう』と言われたり、 馬鹿にされてる?と思うような感じ(なだめられるような時)頭をポンポンと軽く叩かれたりします。 私からすれば、これってどうなの?です。 女友達・先輩の言う『妹的存在』と同じなのでしょうか? そしてこれが好きな人だったら傷つきます。 この場合、妹から恋人には変わったりしないのでしょうか。 こんな経験のある女性、若しくはこんな事を言ったことのある男性等、どんな方でも良いので、回答よろしくお願いします。

  • 私は妹のような存在ですか?

    わたしは20歳の大学2年生です。 バイト先の24歳の社員さん(男性)と仲良くさせてもらっているのですが、これって女性として見られてないのかなと思うような対応をされるときがあります。 その人と私たちバイトの学生で遊びに行くことがよくあり、可愛がってもらってるとは思います。しかし、私にだけ頭をわしゃわしゃしてきたり寝かけてるときに鼻をつまもうとしてきたり、ふいうちにお尻をポンっと叩いてきたりします。 別に私はそれが嫌なわけじゃないのですが、女性として見てくれてないんだろうな、と思うととても悲しいです。(その人のことが少し気になっているので) これは妹のような存在だと思われてるんですかね?

  • 自分の存在が彼にとってどうなのかが知りたい

    男性の方に質問です。 彼女が自分にとって大きな存在だと気づいたときっていつですか? 女性の方に質問です。 彼氏に自分の存在の大きさに気づかせたときってどういうときですか? 彼氏の心が読めなくて不安なのです。 ご回答お願いします。

  • 他人の話してることがわからない等

    初めまして、私は高校一年生です。 私は小学校の時、教師にひどい暴力を振るわれ、男性恐怖症になって中学校はほとんど登校できませんでした。 高校の入学式が終わって、クラスで集まるとき、教科書を買ったり、レポートなどの説明が色々あったんですが、中学校の時に集団行動もせず、勉強もしなかったせいか、先生の話が全くわかりませんでした。 しかも、一度に二つのこと(先生の話を聞きながら教科書に名前を書いたり)が出来なくて、もう何もかもがわからなくなって、自分が情けなくて、みんなに見られてるような気がして恥ずかしくて、泣きそうになりました。 あと、たとえば、画像のように●が、左に2個、右に2個、置いてあったとします。 前の教卓に立っている先生が「左の●を取りなさい」と言ったら、先生から見て左のBの●を取ればいいのか、Dの●を取ればいいのか、 自分から見て左のAの●を取ればいいのか、Cの●を取ればいいのか 天の邪鬼と言われるかもしれませんが、本当に全くわからないんです。 自分が“間違える”ことが許せなくて、それを見られると恥ずかしくて、だから何でもかんでも慎重にしてしまうんです。 それはどこでも同じで、一人でも、誰かが一緒にいても、外へ出掛けることが怖くなってしまいました。 おばあちゃんの家が、一駅分くらい離れたところにあるのですが、そこへ行く途中、信号が何個かあるんです。 あと、自転車と人が、何人かくらいですが、通ってるんです。 でも明るい時間帯だと、ぶつかりそうになったとき、色んな人に見られますよね。 それがたまらなくいやなんです。 だから、おばあちゃんの家にも滅多に行けなくなりました。 行けたとしても、深夜にならないと無理です。 深夜だったら、暗いからこっちの姿も見えにくいだろうし、人が少ないので。 自意識過剰かもしれませんが、とにかく人に見られるのが嫌なんです。 可愛い子がドジしたら、可愛く見えるかもしれませんが、可愛い子は何をやっても可愛く見えるんでしょうが 私は自分の顔も、体も、声も、全部大嫌いで、存在自体気持ち悪いのに、そんなドジなんかしたら、もっと気持ち悪いに決まってます。 話し方も、「あの」とか「その」ばっかりで、何を言いたいのか自分でもわからないし、喋り方も遅いし、“私”が先生に質問すること自体が恥ずかしいと思えてしまって 今も、レポートをどこまでやらなくてはいけないのかと、授業を受ける教室を聞くのに、学校に電話をしなくちゃならないのですが、あまりの怖さに泣いてしまいました。 助けてください、明日は学校で、自分でももうどうしたらいいのかわかりません。

  • セフレの存在

    こんにちは。ちょっと今へこんでいます。会社に好きな男性が居ます。けっこう女性にモテます。今はその人に特定の彼女は居ないのですが、社内の女性とセフレらしいのです。多分そのセフレの女性は彼が好きなんだと思います。男性からしたら、セフレの存在ってどうなんですか。 そんなイメージひとつもなかったから、結構ショック受けてます。そんなことできちゃうんだな~って。 そしてそんな彼に惹かれてる自分をもてあましてます。でも分別は必ずつけますけど・・・

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果が一部ずれて表示される【Brother HL-J6000CDW Printer】のトラブルについて解説します。
  • Windows10を使用して無線LANで接続された【Brother HL-J6000CDW Printer】で印刷がずれる問題が発生しています。
  • 本記事では、印刷がずれる原因や解決方法について詳しく説明しました。
回答を見る