• 締切済み

片思いの彼に嫌われているのかもしれないです。 どうすれば。

7歳年下の男性に片思いをしています(私29歳、彼22歳)。 彼とは同じ大学で先輩後輩の関係です。知り合って3ヶ月です。友人が開いた飲み会がきっかけで知り合いました。2月上旬までは2週に一回のペースで他の友人を交えて会ってました。その後、彼は実家に帰省しているので会っていません。メルアドは2月上旬にもらいました。 メールを2度送信したのですが返信がきません(1度目は挨拶。2度目は1ヶ月会ってないので、元気ですか?という内容です)。また、やってはいけないことなのですが、彼のmixiの日記を覗き見してしまいました(今回のを期にもう覗き見はしないと決めました)。そこに「最近わけのわからないメールが来て気が滅入る」、と書いてありました。自分のメール送信日の後なので、私のことなんじゃないかと不安です。いい年をこいてお恥ずかしいのですが、これってもしかして自分が送ったメールのことなのでは、と思うとどうしようもなくなり、皆さんにご相談したくて質問を書きます。よろしくお願いします。 苦手、嫌いな相手からのメールに対しては、こう表現してしまいますか?私は嫌われているのでしょうか?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

彼の年齢なら年上の女性に対して憧れる人は多いですが、 彼の場合は質問者さんをかなり上の「先輩」としてしか認識していないのだと思います。 わかりやすいたとえでいうなら、質問者さんが会社の男性の50歳近い人からメールをもらったくらいの違和感っていうか・・・ 「なんでこの人からメールが来るんだろう・・・」的な感じの戸惑いというか。 実際そんなに離れてはいないですけど、彼の心情はそういう感じに近かったのでは?? メールの返信すら無いところからして、おそらく、彼の中ではそこまで年の離れた人は接する機会も少なく、 まだ「ストライクゾーン」に入っていないかもしれませんね・・・(^_^;) メールを打つのは早かったのかもしれません。 もうちょっと皆で会う機会増やして仲良くなって、 共通点とかも見つけて盛り上がれそうな雰囲気になってから、個別攻撃した方が良いかもしれませんよ。

ice_edge
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます! 例えを読んで、あっ、なるほどそういう感じか、と思いました。隔たりをどうにかとり除きたいものです。ホントに。彼の私への態度(後輩から先輩への態度)を目の当たりにすると、自分の気持ちにブレーキをかけてしまって、関係をくだけたものにできなくしてるのがいけないのかもしれません。機会をみて、まずは友達になることからがんばってみます。

• blazin
回答No.3

それは判らないけどさ、まだ貴方に対する具体的な気持ちはないんじゃない?メールを2度返信した位の相手に特別な意識は無いし。 その少ないやり取りが訳のわからないメールではない筈。 もちろん内容に拠るよ。ただ貴方の内容は当たり障りないものだからね。嫌われてはいないけど、返事が無い事で貴方に対する自発的な発信が無いからね。次に直に会える際にもう少し交流して、メールももっと砕けてやり取り出来るくらいに温める必要があるよね☆

ice_edge
質問者

お礼

前向きになります。ありがとうございます! もっとメールをやり取りできる仲にまずはなっていきたいです。どうも、彼に自分が好意を抱いてることを隠そうとしてしまい、上下関係での話し方しかしかできない自分がイヤになります。直接会う機会ができたら、マシにしたいと思います!

• sajin
回答No.2

嫌われてはいないかと思います。 まさかメルアドを交換したとわかっているのにソレを変なメールだとは思います(ましてや2度しかメールしていないのなら尚更…) もし、質問者様が変なメールを質問者様からのメールだと思うなら、彼は性格が悪いのではないかと思います。

ice_edge
質問者

お礼

>彼は性格が悪いのでは 彼はかなりの辛口でツッコミ性格なんで当ってるかもしれないです^^; それはさておき、メルアドを交換したシチュエーション、というか理由付けがかなり強引だったので、思い返すとメール自体が迷惑だったかなと後悔中です。(帰省先からのお土産は何がいい?、と別の友達と一緒の時に彼から聞かれて、決められないからメールしてもいい?という流れでアドレスをもらいました。)2度のメールで「変」と言わない彼であることを祈るのみです。ありがとうございました!

• kyoromatu
回答No.1

>私は嫌われているのでしょうか? 一概にそうとばかりは言えないでしょうが、男と女の精神年齢の違いから、まだ彼はそういうことに疎いかも知れませんし、鈍感なのかも知れません。いずれ誰が送ったかもわからないような曖昧メールはしないほうが無難ですし焦らないようにして見極めることが肝要でしょう。

ice_edge
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 1ヶ月半会えないと思ってついつい焦りばかりがつのってしまってました。まだ本当の友達にもなってない手前、当たり障りのないことしか書けず、それに対して返答が来なくて、さらに焦ってしまいました。まずは、帰省先から帰ってきて会う機会があったら、もう少しおしゃべりするところからスタートしてみますね。