• 締切済み

片思いの彼に嫌われているのかもしれないです。 どうすれば。

7歳年下の男性に片思いをしています(私29歳、彼22歳)。 彼とは同じ大学で先輩後輩の関係です。知り合って3ヶ月です。友人が開いた飲み会がきっかけで知り合いました。2月上旬までは2週に一回のペースで他の友人を交えて会ってました。その後、彼は実家に帰省しているので会っていません。メルアドは2月上旬にもらいました。 メールを2度送信したのですが返信がきません(1度目は挨拶。2度目は1ヶ月会ってないので、元気ですか?という内容です)。また、やってはいけないことなのですが、彼のmixiの日記を覗き見してしまいました(今回のを期にもう覗き見はしないと決めました)。そこに「最近わけのわからないメールが来て気が滅入る」、と書いてありました。自分のメール送信日の後なので、私のことなんじゃないかと不安です。いい年をこいてお恥ずかしいのですが、これってもしかして自分が送ったメールのことなのでは、と思うとどうしようもなくなり、皆さんにご相談したくて質問を書きます。よろしくお願いします。 苦手、嫌いな相手からのメールに対しては、こう表現してしまいますか?私は嫌われているのでしょうか?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

彼の年齢なら年上の女性に対して憧れる人は多いですが、 彼の場合は質問者さんをかなり上の「先輩」としてしか認識していないのだと思います。 わかりやすいたとえでいうなら、質問者さんが会社の男性の50歳近い人からメールをもらったくらいの違和感っていうか・・・ 「なんでこの人からメールが来るんだろう・・・」的な感じの戸惑いというか。 実際そんなに離れてはいないですけど、彼の心情はそういう感じに近かったのでは?? メールの返信すら無いところからして、おそらく、彼の中ではそこまで年の離れた人は接する機会も少なく、 まだ「ストライクゾーン」に入っていないかもしれませんね・・・(^_^;) メールを打つのは早かったのかもしれません。 もうちょっと皆で会う機会増やして仲良くなって、 共通点とかも見つけて盛り上がれそうな雰囲気になってから、個別攻撃した方が良いかもしれませんよ。

ice_edge
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます! 例えを読んで、あっ、なるほどそういう感じか、と思いました。隔たりをどうにかとり除きたいものです。ホントに。彼の私への態度(後輩から先輩への態度)を目の当たりにすると、自分の気持ちにブレーキをかけてしまって、関係をくだけたものにできなくしてるのがいけないのかもしれません。機会をみて、まずは友達になることからがんばってみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

それは判らないけどさ、まだ貴方に対する具体的な気持ちはないんじゃない?メールを2度返信した位の相手に特別な意識は無いし。 その少ないやり取りが訳のわからないメールではない筈。 もちろん内容に拠るよ。ただ貴方の内容は当たり障りないものだからね。嫌われてはいないけど、返事が無い事で貴方に対する自発的な発信が無いからね。次に直に会える際にもう少し交流して、メールももっと砕けてやり取り出来るくらいに温める必要があるよね☆

ice_edge
質問者

お礼

前向きになります。ありがとうございます! もっとメールをやり取りできる仲にまずはなっていきたいです。どうも、彼に自分が好意を抱いてることを隠そうとしてしまい、上下関係での話し方しかしかできない自分がイヤになります。直接会う機会ができたら、マシにしたいと思います!

  • sajin
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

嫌われてはいないかと思います。 まさかメルアドを交換したとわかっているのにソレを変なメールだとは思います(ましてや2度しかメールしていないのなら尚更…) もし、質問者様が変なメールを質問者様からのメールだと思うなら、彼は性格が悪いのではないかと思います。

ice_edge
質問者

お礼

>彼は性格が悪いのでは 彼はかなりの辛口でツッコミ性格なんで当ってるかもしれないです^^; それはさておき、メルアドを交換したシチュエーション、というか理由付けがかなり強引だったので、思い返すとメール自体が迷惑だったかなと後悔中です。(帰省先からのお土産は何がいい?、と別の友達と一緒の時に彼から聞かれて、決められないからメールしてもいい?という流れでアドレスをもらいました。)2度のメールで「変」と言わない彼であることを祈るのみです。ありがとうございました!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>私は嫌われているのでしょうか? 一概にそうとばかりは言えないでしょうが、男と女の精神年齢の違いから、まだ彼はそういうことに疎いかも知れませんし、鈍感なのかも知れません。いずれ誰が送ったかもわからないような曖昧メールはしないほうが無難ですし焦らないようにして見極めることが肝要でしょう。

ice_edge
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 1ヶ月半会えないと思ってついつい焦りばかりがつのってしまってました。まだ本当の友達にもなってない手前、当たり障りのないことしか書けず、それに対して返答が来なくて、さらに焦ってしまいました。まずは、帰省先から帰ってきて会う機会があったら、もう少しおしゃべりするところからスタートしてみますね。

関連するQ&A

  • 片想いの女性へのメールの仕方について

    数か月前、小~中学の時からの同級生であり、当時はたまに友人たち と一緒に遊んだりしていた女性に、軽い挨拶と好意をほのめかす内容 の手紙に自分のメルアドを添えて送りました。 その後、運よくメールで返信は貰えたのですが、今は就職活動で忙し いということで、会うことは出来ないとのことでした。 お互いに就職活動中だったこともあり、それからは2~3週間に1回 程のペースで私からメールを送信して、そのことについて情報交換を しあったりしていたのですが、ここ1か月程はメールを送っても返信 がこなくなりました。 私は出来れば1度面と向かって好意を伝えたいと思っているのですが、 忙しい時期にいきなり手紙を送った不躾な私は、やはり彼女に嫌われ てしまったのでしょうか? 皆様、何かアドバイスやご意見がありましたら宜しくお願いします。

  • 片思いの相手の気持ちが分かりません…

    はじめまして 私には今片思いの相手がいます。 彼女との出会いは2006年11月。その時彼女はデリヘル嬢で私は客でした。 (当時急にお金がいりようだったらしく12月にはお店を辞めています) それから何度か二人で遊び連絡を重ねていました。しかしある日突然彼女が携帯を換え携帯番号・メアド共に変更し、私はメールの送信エラーが出るまで気づきませんでした。(後から知ったんですがその時はまだ友人家族にも新しい連絡先を展開してませんでした) しかしその時にあせってmixiで彼女に告白してしましました。 しかしその後告白の返事はなく、普通にメッセージを送ると返事はあるのですが新しい連絡先等はまだ教えてもらっていません。 彼女は今私の事をどう思っているのでしょうか? 彼女が携帯を換えてから一週間たちますが、今そのことがとても気になって仕方がありません。 彼女がどう思っているか、また彼女と付き合うためにはどうすればいいか、皆さまアドバイスをお願い致します。

  • ネットの片思い。

    ネットで知り合って実際に会いました。 メールでは明るく接してくれてたんですが、会うともの凄いシャイで女性には、慣れてない…という感じを受けました。 私には、恥ずかしそうに『華奢ですね』と言ってスタスタ先いっちゃったり、 私となかなか目を合わしにくかったです; メッセでも、ラインはしてますか?と聞かれ、普通の携帯なんで、電話出来なくて…と言ってたんですが、当日も携帯は変えないの?という話しをされました。(ラインをしたいのかな?と感じました) 私も、緊張しててメアドも聞けずじまいでした; 私は好意を持ったのですが、相手はどう思ってくれてるのか分からずじまいでした(>_<) そしてメッセージで、ありがとうございました!等と送ると 相手からも、よろしければまた御飯でも(o^-')b!等 という感じでした。 良かったです!私も喋りたかったんで(*^o^*)と送って以来、返信は来ずでした。 相手とは友人リストに入ってて、私のボイスや日記にはコメントをほぼ毎日書いてくれてます。(会った後も) なので嫌われてはないと思い、またメッセを送ったんですが、2往復(2日間で)して相手の趣味のオススメ質問をしてから、また途切れました。 ですが、また私がボイスを書くとコメントをくれます。 何を考えているのか、分からないです。 そして一ヶ月立ってしまいましたが、メアドを知りたいな…と思ってます。 ですが、返信してないのにメアドを聞いても、またスルーされたら怖いな…と思いながら、友人から外すのも寂しい気持ちでいっぱいです(;_;) どうしたらいいでしょうか。

  • また会おうね、と言っておきながらメールをくれない

    一カ月ほど前にmixiで久しぶりに日記を書きました。 すると昔好きだった子からコメントが書かれ、またみんなで集まりたいね、とのコメントがありました。 日記の内容に対する言及はなく、上記のコメントのみでした。 さて、コメントには自分のメアドを書き、よかったらこのアドレスにメアド頂戴!と返しました。 一カ月、メアドに連絡はきません。 ずいぶん昔ですが、男友達にもまた会おう、と日記のコメントに書かれ、メアドを書いてメールが来ない時がありました。 また会おう!と書きながら、メールをよこさないのはどういった気持なのでしょうか? 社交辞令?でも、mixiで日記にコメントよこさなかったからって私が怒るわけもないし、ただでさえ、疎遠になったのに、なぜ社交辞令の必要? たまたま今忙しい?でも、ここでメールを交換しとかないと、繁忙期が過ぎた時、連絡をするきっかけがとりにくくなる。 何にも考えず、ただの衝動?これが一番確率が高いのかな? 相手の行動が分からない時は、自分が相手の立場に立ったことを仮定して考える私ですが、今回はそう仮定しても分からなかったため、お聞きします。 返答お願いします

  • 片思いの子にメールしたら返事がない

    はじめまして 高1の男です 長文になりますが、よろしくお願いします 自分には今中学の頃から片思いの子が居ます 、小中は同じで、高校は違いますが、中学の頃自分は不登校だったし、クラスも三年間違ったため、話すこと、会うことすら出来ませんでした そして今月の上旬ぐらいに、友達に、その子がモ●ゲー(SNSサイト)やってると聞き、勇気を出し、自分名前を書いてメール(サイトの機能の)をしました そしたら「覚えている」とのことでした それから返事は遅い時はありますが、10通程のメールをしました それからは週に2回するかしないか、と言う程度にメールをしていました ですが、先週の木曜日にメールを5、6通してたら途中で返事が来なくなり「寝たのかな?」と思い、次の日になるのを待ちました。 返事がきませんでした それと、一昨日 やっぱり直接のメアドが知りたく、「メアド交換出来る?」と聞いたところ、軽くOKしてくれました。 ですが、そのサイトは出会いに繋がる行為は禁止なので、メアド交換は難しいと思いましたが、自分がメールにカタカナにしたメアドを送ったところ、そのサイト側から『警告メール』がきました。 その『警告メール』によると 『自分がメアドを書いて送ったメールは削除させて頂きました。』 とのことでした その『警告メール』の次に『注意事項が記載されたメール』が着ました。 それによると 『次に同じような行為をした場合、メールを14日間規制(出来なくする)する』とのことでした。 それから、好きな子に とメール(メアドの付いた)届いたか送ったところ、返事がありません。遅くても10分以内には着ていたんです それから、もしかしたらメール届いてないのかな、と思い、続けて3通メールを送ってしまいました・・・。 それからというもの、なぜかまったく返事がありません これで2日間返事がないんです・・・。 もちろん、メアドは交換出来てません。 それにその子の独り言が書いてある日記にコメントしたところ、翌日の多分22時頃にその日記が丸々削除されていました・・・。 これってもしかして、嫌われたのでしょうか・・? 変な文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

  • 彼が気になって仕方ありません。

    最近(知りあってまだ一週間とちょっとくらいです。)、知り合った男の子がいます。 私は、彼のEメールアドレス、ミクシー、携帯アドレスを知っていて、 連絡はEメールで取っています。それから、ミクシーで彼の日記に対してコメントを私がするくらいです。(彼から私の日記にはまだコメントしてくれてません。) まだ友達になろうとしている段階なのですが、 現段階だと長いメールのやりとりを2日に一度くらいのペースでしています。私は、彼に早く会いたくて仕方なく、いつ会えるか聞いたのですが、試験が近く、試験が一ヵ月後というのでそれまではまだ予定がわからず、そんなに焦らないでと言われてしまいました。 私は焦りすぎでしょうか? でも彼と知り合い、メアドを聞き、やりとりをするようになってから彼からのメールがいつ来るのか気になって仕方ありません。 今までちゃんとした男友達と言える人もいなく、女子ばかりの学生生活を送ってきて、好きな人ができて、ここまで会いたいと思った人は初めてだったので、どう彼との距離を縮めていいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い。。。

    始めに自分は、21歳の男です。 今、方思いの人がいます。年上で美容師の方です。 美容院では、多少話すくらいで、今でもその美容院に通ってます。 その人は、姉と同級生だったということで、前に、思い切って 姉に相談したらメルアドを知ってるって言われたので、教えてもらって、 2、3ヶ月間くらメールしていました。 脈が無い感じだったので、その時、メールは流れで自分から終わらせました。 その後も、何度か向こうからメール来たり、こっちからも送ったりしていました。 (今は1ヶ月くらいメールしていません。) もちろん、まだ一緒に食事とかは行ったことがありません。 何とか、食事に誘いたいのですが、何か方法はないでしょうか。。 21歳ですが、こういう経験があまりないので、かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 幼馴染に片思いをしています。

    幼馴染に片思いをしています。 僕は今浪人生の身で、彼女は大学生です。 順番がおかしいとは思いますが、今年の6月に思い切ってメールで告白し、二人きりで会って食事をしました。 会って話したのが、小2以来で実に12年ぶりだったので話の内容は昔のことなどや今の二人の状況などを話しただけで、そこで改めて自分の気持ちを伝える事はしませんでした。 ただ、会話の途切れる場面がなんどもあり、少しの間沈黙が続いたりしました。僕も緊張していたので・・・。 その二日後に彼女からメールで「○○君(私のことです)にはもうなんの気もないの」というメッセージを貰って振られました。 ただ、しきりに「勉強頑張って!」というアドバイスも貰いました。 しかし、僕はなかなか諦められません。 ところで、僕はmixiをやっていて、告白以前には彼女とマイミク関係にあったのですが、振られた後はマイミクを切られ、その上アク禁にされてしまいました。 なので、嫌われてしまったのかと最初は思いとても悲しんでいました。 ところが、その後、ちょくちょくこっちに足跡をつけてくるようになりました。 日記の公開設定から彼女は僕の日記の内容を見ることが出来るので足跡をつけてくるのだと思うのですが、こっちからはアク禁にされているので正直なんで足跡をつけてくるのかが全く分かりません。。。 先週には一応メアド変更の連絡ももらいました。 なので少なくとも嫌われているのではないかという当初の推測はないと思うんですが、やはり不安です。 今、僕は今までの状況から2パターンに分けて考えています。 良い方向では、彼女は僕にまず、目先の大学受験に集中して欲しいという思いから、わざと突き放しているのではないのかと言う事。 僕の受験のことを真剣に心配してくれてて、なおかつmixiにも足跡をつけて近況を見に来るという観点からそう考えました。 ちなみに、今僕は受験で希望の大学に無事合格したらもう一度今度は直接告白したいと思っています。 ただこの良い方向の考えは自分の都合の解釈なのでムリがあるのかもしれません。 悪い方向では、やはり全然僕に気がないという事。 マイミク切りや、アク禁からそう思うのは安易に想像できるんですが、それだとなぜ定期的にこっちに足跡をつけてくるのかが良く分かりません。。。 どちらにしろ、今彼女は留学中で来年の4月まで日本に帰ってこないので勉強に集中しないといけない事は充分分かっています。 ただ、今の彼女の僕に対する気持ちが気になって勉強がイマイチ手に付きません。 皆さん(特に女性に聞きたいのですが)は彼女はどういう風に僕を見ていると思いますか? ちなみに、振られて以降、メアド変更連絡以外で彼女とのメールのやり取りはしていません。 嫌われているのではないかと言う不安がまだ残っているんでなかなかメールを出す勇気がないのです。 長く稚拙な文章でありましたが、ご意見をください。

  • 元カノの事で(ちょっと長文)

    11ヶ月付き合った彼女と別れて3ヶ月くらいなんですが、その3ヶ月の間に俺がまだ好きだったのでメールとかをしつこくしてたせいで、1ヶ月前くらいから着信拒否、メール拒否、mixiはマイミク外されアクセスブロックって状態で連絡も一切無かったんですが………先月15日からmixiに急にアクセスしてくるようになったんです。 俺はmixiの日記を友人の友人まで公開にしてるのでおそらく日記を見に来てるんだと思いますが。 その子には今好きな人が居るのにどうして急にmixi見に来るようになったのかわかりません。 ちなみに今現在も着信拒否、メール拒否、mixiはアクセスブロックされてます。 皆さんはなぜ急にアクセスして日記を見るようになったと思いますか? 男女問いませんので。 よろしくお願いします。