私に最適な電源ユニットは?

このQ&Aのポイント
  • ケーブルの多さで鬱陶しい現在の電源ユニットを買い換えたい
  • ケーブルを自由に着脱可能な電源ユニットをお勧めしてください
  • 予算と将来のアップグレードに対応した電源ユニットを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

私に最適な電源ユニットは?

現在の電源はケーブルがやたら多く、ケーブルを束ねてもケースの中がすごいことになっています。 鬱陶しいので買い換えたいのですが、どれが良いか分かりません。 お勧めの商品を教えて下さい。 ケーブルを自由に着脱可能なものがあると聞いたので、そのようなタイプをお願いします。 現在の構成は以下の通りです。 OS:Windows XP Home SP3 CPU:Core 2 Duo E8400 3.00GHz メモリー:4GB(2GB×2) M/B:BIOSTAR TF7150U-M7 電源:オウルテック製 S12 ENERGY+ SS-550HT (550W) グラボ:オンボードのHDMI モニター:東芝 REGZA 42H3000(フルスペックハイビジョン液晶TV) サウンド:ONKYO SE-150PCI HDD:IDE300GB×1台、SATAII500GB×2台 光学ドライブ:DVDマルチドライブ(2層ディスクとかも読み書きできるやつ) 【その他のポイント】 *予算は1万円~1万5000円くらい(当然安いほうが良いが、安物買いの銭失いは避けたい) *1~2年後にBlu-rayドライブに変更予定 *それに合わせてグラボもBlu-ray用に増設予定 *電源用量は余裕を持っておきたい(って言うかそれが当たり前ですよね?) *可能であれば現在Intelが製造している最高レベルのCPUに対応しているもの(PC本体の買い替えを考慮して)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

#1です。 使ってみて良いと思ったので薦めました。 気に入らなかったみたいですねT_T kakaku.comの上位から選んで下さい。 EnerMaxは止めておいた方が良いですよ。 3機種買いましたが、1年で全滅しました。 サイズ社は信用に足るメーカーです。 剛力プラグインシリーズとか質は良いですよ。 個人的趣味ですけど。 今の構成なら400Wでもいけます。 大食いのグラボでcrossfireしたら600W目安にした方が良いと思います。 起動時は相当食いますよ。 最後は電材の紹介 http://item.rakuten.co.jp/lt-nike/c/0000000762/ ケース内エアフローに一役買います。

tomo_k2000
質問者

お礼

いえ、気に入らなかったというよりも「大丈夫かな?」と思った、問う感じです。 レビューなどが余り無いのも不安になった一因です。 けどumachさんは実際使ってみてのお薦めということで興味を持ちました。 >サイズ社は信用に足るメーカーです。 >剛力プラグインシリーズとか質は良いですよ。 メーカー情報とか余り無いので助かります! サイズ社のHPを見たところ剛力プラグインシリーズはのっていませんでしたが、 超力プラグインという良さげなシリーズがありました。 これも購入候補に加えたいと思います(^^♪ 最後の電材は、こういうの始めて見ました。 役に立ちそうですね! これはお店で店員さんに話を聞いて購入したいと思います。 安いものですが適当なものが分からないので。 色々アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.coneco.net/PriceList/1080708028/order/MONEY/ いかがでしょう。 サウンドボードが美味しそうですね^^

tomo_k2000
質問者

お礼

安くて良さそうですが、昨年夏に発売なのにメーカーサイトによるともう販売中終了なのが気になります。 人気無い→もっとよい製品がある ということは無いでしょうか? 価格.comの人気上位なんかだと素人的には安心できるのですが。。。

関連するQ&A

  • 電源を入れると点いたり消えたりする???

    パソコンを自作しました。 最小構成でうまく起動したのでCPU、メモリ、ビデオカード、HDD、 光学ドライブを2台全部取り付けて電源を入れたところ表題のように電源が点いたり消えたり(FANが回ったり止まったり)を繰り返してポスト音が鳴るところまで行かずON・OFFを繰り返します。 CPUはCore2Duo E8400、メモリDDR2-800(4GB)、ビデオカードはELSA GLADIAC795GTでHDDはIDE250GB・IDE320GB、光学ドライブはSATA方式1台で電源は450Wモデルです。 SATA・HDDを増設予定なのでM/B上にHDD用接続ケーブルだけ(M/B側のみ)を刺してあります。

  • 電源ユニットの買いかえについて

    以下の構成でパソコンを組み立てました。 電源ユニットを買い換える必要があるかどうかで悩んでいます。 M/B: B560M-PLUS CPU: Core i5 10400f メモリ: 2枚 グラボ: GTX 1650 SUPPLIES SSD: NVMEのを一個 HDD:5400rpmを一個 光学ドライブ:無し 電源ユニット: 350W(80PLUS認証のGOLD) 各種サイトで計算すると240W~270Wくらいになって、約2倍の500Wが推奨されます。 予算的に厳しいので、買い換えが必要でなければそのまま行きたいです。 やはり、このまま使うのは良くないでしょうか?

  • フリーズ、リブート頻発の原因、対策

    ここ数ヶ月PCのフリーズ、リブートしまくって大変なことになっています。 けれど原因がさっぱり分かりません。 一応疑ってみたなのは以下の3点です。 ウイルス→avast!フリーとノートンオンラインスキャンで検出されず スパイウェア→Spybotで検出されず メモリ→memcheckで検査して異常なし 他にどのような原因、対策があるかご教示下さい。 PCスペックは以下の通りです。 OS:Windows XP Home SP3 CPU:Core 2 Duo E8400 3.00GHz メモリー:4GB M/B:BIOSTAR TF7150U-M7 電源:オウルテック製550W(型番忘れました。一年半ほど前の人気商品) グラボ:オンボードのDVI(TVとDVI-HDMI変換ケーブルで接続) サウンド:ONKYO SE-150PCI HDD:IDE300GB、SATAII500GB×2

  • パソコンの電源について

    こんにちは。 3年ほど使ってきたパソコンがあるのですが、最近、ケース、電源、ハードディスク以外のパーツを総取り替えしようと思っています。 買おうと思っているパーツは CPU: Core2 Quad Q9650 M/B: GigabyteのGA-EP45-UD3R メモリ:2GB×2 VGA:Geforce 9800GTX HDD: 1 or 2台(流用、250GBと500GB)。 DVDドライブ:1台 です。 流用しようと思っている電源は、HEC社の500TD-TFです。 この3年間PCをわりと酷使(留守中もフライトシミュレーターで長距離フライトを飛行させてた)してきたので、電源も新しく買った方がいいのか迷っています。 やはり新しい、そしてもう少し出力のある電源を買った方が良いのでしょうか…?アドバイスお願いします。

  • 電源ユニットについて

    先日BULL-MAX KT-620RSを買いました。しかし最初はこの値段で620Wもあるなんてっと思い買ったのですがあとからのクチコミで620Wあるが他の製品と比較するとアンペア?が低いとかなんとかで結果的に450Wぐらいの力しかだせないとか(T_T) PC作成初心者でW数だけで選らんだのが失敗でした(>_<) CPUがQ9550でグラボがGTS250これにHDDを750GBと1TBにしようと思ってたのですがHDD二つのせるとドボンですかね? それと電源に詳しい方、この構成(HDD2台)で安定して動き5000円以内で買える物があるのでしたら教えて頂きませんか<(_ _)>

  • 電源が足りるかどうか。

    昨日ビデオカード増設に関して質問をさせていただきました。 比較検討を行った結果「EAH4670/DI/512M 」を購入しようかと思います。 そこで現在のPCの電源で足りるかどうかが少し心配になったので詳しい方の意見を聞きたく思います。元々グラボの増設を考えていなかったため電源は少なめなので心配です。 電源ユニットは「EarthWatts EA 430」です 主要スペックは以下のような構成になります CPU:Athlon X2 4850e CPUクーラー:TR2 R1 メモリ:1G×2枚 ドライブ:DVDマルチドライブ1台 HDD:500G 7200回転1台 ファン:12cmLED1つ、6cmファン2つ PCIスロットは1つも使用していません その他、USBをハブで分岐させて4~5つほど使うときもあるので その部分に少し余裕があればよいのですが。 もし、グラボを増設したとき、電源が足りないのか。 足りるのであってもギリギリか、どれくらいの余裕があるのか。 お分かりになる範囲で教えていただければ幸いです。 電源電卓のようなサイトを2つほど試しましたが、そこでの結果は 若干多めに見積もっても300Wちょっとでした。

  • 電源不足なのでしょうか・・・

    半月ほど前から、不定期に突然電源が落ちるようになってしまいました。 2~3分で落ちたり、何時間も大丈夫だったり・・・ 電源が落ちた後は、電源ユニットのスイッチを一度切らないと、パソコンの電源スイッチを押しても電源が入りません。 原因は電源不足なのでしょうか?それとも他の何かが原因なのでしょうか? 仕様 電源:400w(ケースについていたもの) OS:win XP home CPU:Pen4 630 M/B:GA 8I945P Pro HDD:HGST SATAII 160GB ×2台(RAIDは組んでいません) グラフィックボード:PX 6600TD オキャプチャボード:GV-MVP/RX2 ドライブ:LG スーパーマルチドライブ FD:MITSUMI カードリーダー:century CPUファン:クーラーマスター ケースファン:Front 12cm、Rear 8cm 2ヶ月ほど前にHDDを2台に増設しました。 自作パソコンですが、あまり詳しくありません。 どうか、トラブル脱出のためのアドバイスをお願いいたします。

  • 600W電源で起動できない???

    M/B GIGABYTE EP45-UD3R Core2Duo E8400 Memory 8GB Geforce GT9500 地デジチューナーカード ブルーレイドライブ DVDドライブ 250GB HDD 1台 320GB HDD 1台 500GB HDD 2台 ・・・上記構成のPCで600W電源を使っていました。 それを今回 M/B GIGABYTE P67-UD3R-B3 CPU CoreI5-2500 Memory 8GB Geforce GTX460 地デジチューナーカード ブルーレイドライブ DVDドライブ 320GB HDD 1台 500GB HDD 3台 ・・・の構成にしたところ1日に数回(たまに)しか起動できなくなりました。 電源はPCI-eビデオカード6pinx2対応の600W電源です。 何Wの電源でしたら常時起動できるようになるでしょうか? 困っています。 宜しくお願いします。

  • 電源ユニットの異音

    こんにちわ。 最近になってグラボをGeforceGTX280に換えたのですが、そのあたりから 電源ユニット内から甲高いチリチリチリ・・という異音が出るようになりました。 ただ常時ではなく、3Dゲーム等を作動させている時だけなのです(終了すると消える)。今の電源は数日前買ったばかりで、 前の電源でも同じ症状がでます。 いろいろ調べてみましたが原因がわかりません。他の方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。 スペック 電源 OWL-PSGCM700 (ATX定格700W) CPU Intelcore2Extreme QX6700 2666Mhz(定格) MB GIGABYTE X48-DS4 グラボ GeforceGTX280(inno3D OCver) メモリ DDR2 SDRAM667Mhz 3GB デュアルチャンネル

  • グラフィックボード & 電源購入のアドバイス

    自分は始めてグラフィックボードと電源を交換します。 初心者なのでよろしくお願いします。 スペックです。 OS Windows XP Home Edition SP2 CPU AMD Athlon64 X2 6000+ メモリ 1GB DDR2 【個数2】 マザボ BIOSTAR TF560 A2+ 電源 SilentKing4 550W w/S-ATA ケースは大きい方だと思います。 現在のグラボはPALIT 8600GT 256MBです。 やりたいゲームはCrysisというゲームです。 一応現在のグラボでも出来るのですが グラフィック設定ALL高で、出来るグラボを探しております。 予算は10万前後で考えています。 一応使えるかどうか分からないのですが、 ELSA GLADIAC 998 GX2 1GB ASUS EN9800GX2/G/2DI/1G この二種類グラボを見つけました。 でも始めてなので買ってつけれないでしたでは大変なので 大丈夫か品定めお願いします。 もし他にもっと良いグラボなどありましたら教えてください。 それから電源は現在のでは足りないのでしょうか? 足りなければ新しい電源を購入したいと思います。 電源も購入したことないのでまったくわかりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう