食べ歩きのお誘いで彼女の好意があるか?

このQ&Aのポイント
  • 今後の食べ歩きの予定について相手の好意を感じる
  • 彼女との関係についてプライベートな話をしている
  • 彼女が自分をマネしてくれるという好意がある
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ歩きのことで・・・。

何度かgooで質問している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4708300.html あれ以来、もう一回行きました。 そして又、今度の日曜日にその子と食べ歩きに行く予定です。 前にも何回か行ったことがあり、彼氏もまだ居ないのでもしかしたらと思ってこの間決心したんです。 僕なりに考えて、 ・彼氏がいない。 ・5回くらいですが食べ歩きに行ってくれた。 ・プライベートの話もしてくれる。 ・僕のマネもしてくれた。 くらいですが、僕の中では告白してもいける気がするんですが。 どうでしょうか? 女性の方、この場合彼女は僕に好意があるといえますか? やっぱり僕が考えすぎなんですかね? 彼女は16、僕は17とまぁ年下です。 説明不足だったら補足しますので、ご回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.1

決心したなら行けばいいと思いますが。 男ならなよなよしないで、自分がしたいようにしなさいな。

padore
質問者

お礼

そうですね。(汗) なよなよしても何も変わらないし。 振られる覚悟で言えば、あとが楽だな。 決心したんで、振られる覚悟で望みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • 告白する時の話題

    こんにちは。 数日前に質問させていただいて、告白する決心が付きましたので・・。 告白する方法なのですが、彼女を彼女の家に一番近い駅に呼び出し、 近くの話せる場所(公園とか)に連れて行ってもらい、そこで告白しようと思います。 移動中の話題とか・・何がいいと思いますか? これはダメだ これはオススメ!ってのを教えていただければ嬉しいです! 僕と彼女の状況など参考になれば・・・。 よければ↓の前回した質問も呼んでいただけると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5713047.html

  • 告白したら終わるか進むかのどちらかでしょうか?

    以前こちらで相談させていただいた、続きなのですが。。 色々なご意見を聞いて、自分から前に踏み出さないと、彼とは何も進展ができないまま終わりそうだなと思って。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3871498.html そこで、またご相談したいのですが。。。 今まだ出会って一ヶ月たたないくらいです。出かけたのは数回で、なんとなく彼はこちらの好意には気づいてるかな???くらいです。 そこで、私から今好きだと伝えるのは、早すぎるでしょうか? 初めて自分から人を好きになって、急ぎすぎてせっかく、2人で会えるようになってきた関係を崩してしまうのが怖いです。でも、告白ってしてしまうと、前向きに進めるか、断られたらそこでもう終わってしまいますよね? それを踏まえて、このタイミングで告白するべきでしょうか? それとも、もう少し出かけたりして距離を縮めてから(縮めれればですが、、、)の方がいいのでしょうか? 今、彼は私の好意に気づきだしてるかもしれません。。。伝えるなら、今か、もうほんとにしばらくしてからという事になりそうですが。。。どうでしょうか?? 色々なご意見、もし30代男性の方からご意見頂ければうれしいです。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 何もかもがうまくいきません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4049796.html 昨日は非情な私へのアドバイスありがとうございました。 私が気になる人に告白したところ、フラれてしまいました。 そして風の頼りで聞いたのですが、元彼女は彼氏はいないものの とても幸せで楽しんでいるということを聞きました。 全て私の責任ではあるのですが、仕事もほかのことも 上手くいかず、あれだけ私に好意を寄せていた元彼女まで 私と別れてから落ち込むどころか楽しんでいると聞くと 自分が惨めで情けないです。そして最低のことに、元彼女が 憎く思えることもあります。 自分の幸せがなんなのかわからなくなりました。 これはやはり因果応報なのでしょうか?

  • まだ早い・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html のつづきみたいなカンジなのですが GWの誘いはまだ早いですよね あと、告白って・・・ 何回目くらいの時がいいでしょうか? ご回答お願いします

  • これで終了?2回目の告白・・・その結果

    30代男です。 今まで何度か同じ女性に対する相談をさせてもらいました。 今回のこの相談で彼女に対する相談は最後にしたいと思っています。 あとは自分で解決するしかないと解っていますので・・・ でも今一度、皆さんの考えをお貸し下さい。特に彼女視点でお聞かせ願えると助かります。男性経験者も大歓迎です。 ついに彼女に2回目の告白をしました。 今までの経緯簡単にまとめます。 詳しくはをURLご参照下さい。(時間のある方だけで結構です) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341340.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4487647.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4516949.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536310.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4556827.html​ 彼女・・・同じ年。30代。知人の紹介で知り合う。紹介希望は彼女から。知り合って半年以上。1回目の告白までに何度も2人で遊ぶ。 1回目の告白は、先月の初めに。 私が彼女を異性として「好き」という気持ちを持っている、ってことを伝えたのみでした。 彼女少し戸惑った様子で「返事いる?」って言ったので、「今すぐ付き合おうとかそんなんじゃなくて、気持ちを知っておいて欲しい」で留めました。彼女からは「待ってもらえる?」といったニュアンスの返事をもらっていました。 それから、何度も2人で飲みに行ったり遊びに行ったり、時には手を繋いだりもして、それなりに距離を縮めたつもりでした。 会話の中でも「年も年だしそろそろ考えないとねー」とか、「私こんな癖あるけどどう?(私が全然気にならないよとの返答に)じゃ良かったぁ」とか。 ・・・勘違いするでしょう?私の“そういう気持ち”を知った上でのこういった時間の過ごし方だった訳ですから(苦笑) そんなこんなで今回の告白。 はっきりと「付き合って欲しい。俺はそういう気持ちで接している」と言いました。駆け引き一切無しです。本能のままに伝えました。 彼女の答えは「そんな風に思っていてくれたなんて思わなかった。気持ちはすごく嬉しい。(しばらく間が空いて)でも彼氏とかそういうのは今は無理かな・・・」でした。 その日、彼女とお互いの気持ちを時間を掛けて話をしました。 彼女が言い分はこんな感じでした。 (1)私のことは好きだけど、“彼氏”というポジションにしたくない。 (2)前の告白については、返事を求められなかったから気が楽だった。でも今回の告白は“付き合おう”といって言われたから。(NGワードだったようです) (3)彼氏-彼女の関係になってしまうと、彼氏になった私に気を遣ってしまう。結果として無理してしまう自分がいて、そういう自分が嫌。今まではそういう関係でなかったから、気を遣わなかったし、自然体で付き合えた。 (4)私が“好き”であることは知っていたが、付き合っていなかったから気が楽だった。 (5)今まで通り仲良くしたいが、無理なのかな・・・とも。(既に“好きだ”という気持ちを伝えている私にとっては、何も変わりないのですが・・・) つまり、仕事も趣味も充実している彼女にとって、私は都合の良い(悪い解釈ではありませんよ!)“友達以上”だったようです。 今の彼女のキャパからいくと、彼氏を作るとパンクしてしまうのでしょうね。 最終的な答えはこうでした。 「(私が)真剣に自分のことを思ってくれている気持ちは伝わった。すこし考える時間が欲しい。(彼女も)真剣に時間をかけて考えてみたい」とのことで、保留状態です。 彼女なりの誠意だと認識しています。 でも多分、この恋は成就しないでしょう。薄々解ります。 今回の告白に後悔はありません。 勿論、今までの関係をキープしていたら、変わらず仲良く出来たのかも知れませんが。 焦っていなかったといえば嘘になりますが、自分の気持ちを偽ってまで都合の良い男を演じ続けることは出来ませんでした。 (向こうはそれを見抜いてたのかも知れませんね) 長文になりましたが、自分の中での結論は出ているんです。 諦めない!もう少し友達として距離を縮めて再アタック! それだけです。 ただ理解に苦しむんです。 “好きだけど付き合わ(え)ない”ここまでは理解できても、“付き合わないのにここまで仲良くする”それも“相手が自分に好意があることを知っていながら”です。 自分も好き、相手が好きであることを十分認知している、だけど付き合うってことにはならない・・・。 これは彼女なりの私への思いやりなのでしょうか? それともただの都合の良い人になっちゃってたのでしょうか?

  • 「会いたい」と言っても返事がなかったら

    以前もお世話になりました。ご回答いただいた方どうも有り難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645725.html あれから一度、私が残業になってしまい会う約束がなくなってしまいました。その時彼はいつも通りまた今度!と言ってくれたので、あれから2週間経ったのでまた誘ってみました。が、彼からの返事は来るものの誘いについては忘れたのかスルーしたいのかわかりませんが、返事にはまた会いたいという事に関しては何も触れていませんでした。 せっかく告白する決心が固まったのですが、どうすればいいでしょうか? あまりしつこいのは嫌がられてしまうと思いますが・・・告白は会って言いたいです。なのでバレンタインまでには会う約束をしたいと思うのですが、彼は無視したのか、忘れたのか・・・よくわからないこの状況でどう彼に切り出すのが一番いいのか迷っています。もし無視したのだとしても、できれば会いたいのですが。何かアドバイスお願いします。

  • 完全にダメですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3363036.html で質問した後のつづきですが。 今日、彼女から 「取引先でカッコいい人を見つけました(笑) 誰かいい人を紹介してくれませんか? 彼氏が欲しくなってきました~」 と、メールがあったそうです。 もう完全にダメですよね。彼はかなり落ち込んでしまいました。 でも、第3者としては、ここまでして彼の好意に対して拒否を示さなくてもいいのでは? と思います。 メール返信無しでも十分にわかると思うのですが? 彼が少しかわいそうになってきました。 最後の希望としては、このカテゴリーでもちょくちょく載っていた、彼に告白して欲しいのでは? とも考えてしまいます。この場合ではどうなのでしょう?