• 締切済み

女性の答え

知り合いの女性のことですが、自分が本人から聞いたことと他の人に言う事が違っていることが多々あるのです。 たとえば、今度引っ越すんだって自分には言っていたのに、他の人には引っ越さないととか言ったり? 自分に言う食べ物の好き嫌いと他の人に言う好き嫌いが違っていたり? 結婚考えている男性が居ますとA子に話しましたと言っていたのでA子に聞くと初耳!! とか言われるし・・・。 女性ってこういうものでしょうか? それとも彼女だけ?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 よくいるかといわれると、どうでしょうか・・・ 多分、『計算マコちゃん』なのでは?(スマスマの昔のキャラ) いるでしょ?男の前では猫かぶるってタイプ。 それの勘違いと言うか計算違いなだけでは? 私はストレートな人間なので、この手の女性は苦手です。 周囲の友人にも殆どいません。 人間としてきちんとしている人には、この手の人間はfu_cafeさんが感じたような印象をうけると思います。 「世の中には変な人もいるんだ~」と勉強になりますよね? fu_cafeさんがいい男なら、的確な判断ができると思います。 実際、おかしいと感じているのですから。 変な女に引っかからないように、純粋に素直で可愛い女性を見抜いてくださいね。

fu_cafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、男性を振り回す女性っていますよね 悪い言い方をすれば キャバ嬢とか・・・。 散々貢つがして捨てるとかね くれぐれも気をつけます。

noname#108558
noname#108558
回答No.3

こんにちは女性でございます。 人それぞれ十人十色です。 女性問わず男性の中でも見受けられる光景だと思いますが・・・ その彼女が優柔不断な方だったのか、八方美人なのか・・・ fu_cafeさん以外の方にも、同じような事を言っているのではないでしょうか? fu_cafeさんが賢くなり、それなりのお付き合いをしたほうが良いと思います。 これも経験ですね。成長につながりますよ。

fu_cafe
質問者

お礼

ありがとうございます 距離を置いて対応します。

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.2

>女性ってこういうものでしょうか? 全ての女性が彼女のような人ではありません(^-^;) たぶん・・・あなたを避けてるのではないでしょうか? それか、あなたの反応を楽しんでるのでしょう? それは彼女にしかわかりませんが・・・ 男の人でも、質問者さんの女友達のような天邪鬼みたいな人が居ますよ? 彼は真実をストレートに話すことが出来ません。 誰にでもって訳ではないみたいですが・・・周りはだいたいは嘘のことを言われて 後から周りから真実を聞くって事が多いです・・・ だから、女性だからってことはなくて、その人の性格でしょう(^-^;)

fu_cafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たぶん・・・あなたを避けてるのではないでしょうか? >それか、あなたの反応を楽しんでるのでしょう? 多分 遊ばれているような気もしますが・・・。 性格的に自分はストレートなので一番苦手なタイプです。 適当に距離を置きますです・・・。

回答No.1

たまぁ~に居ます。 そういう女性。 自分のその場の感情で喋っているんじゃないでしょうか。嘘ついているとかのつもりはなくて、その場で思った事を他人に言ってたり…、A子さんに言った気になっているか、「今度A子に言う(つもり)だからこの場で先に言っても問題ない」って感じで喋っているのかもしれません。そして後日のケアを忘れる……っと。 ある意味、目立ちたがり屋……ある意味、空気読みすぎて自分を無くすタイプかもしれません。 わるい人ではないと思いますが、ある意味で、虚ろな人なのかと。

fu_cafe
質問者

お礼

ありがとうございます 普段から約束にもルーズだし・・・。 個人的にものとは思いますがなんともね。 仕事する上でもいつもギリギリで御願いに来て何とかしても感謝の言葉も ないのでなんとなく回りから浮いているようです。 適当に距離を置いて付き合うしかないですね。

関連するQ&A

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • 男性から女性に対する印象

    男性が女性を恋愛や結婚の対象として見た時に、最も印象が悪いのはどれだと思いますか? 料理ができない 食べ物の好き嫌いが多い 時間にルーズ 仲が良い相手だと言葉遣いが悪い 自分で言ったことなのにすぐ忘れる どれも印象はよくないと思いますが、最も印象が悪いものを回答していただきたいです。

  • 女性特有の感情・・・?

    夫31歳、私31歳、新婚半年です。夫が海外留学するため、挙式後すぐに海外で生活をしています。どうか最後まで読んでください。 私の結婚式に私の会社の同期(女性)を数人招待しました。同期の中の一人(A子)がそこで知り合った主人の同期(B氏)と結婚を前提に付き合っています。それが私にはとても嫌でたまりません。人の幸せを素直に喜べない私は心が小さいことをよく理解しておりますので、どうぞアドバイスをお願いします。 A子とは10年以上、同期ということもありグループで仲よくしていました。でも、A子と接すると嫌な思いをすることが多いので、ここ1年くらいは距離を置いて接していました。A子が彼氏がいなくて困っているというので、5回ほど私の会社やお友達(男性)を紹介しました。A子はその男性たちとデートをしたりしながら、あることないこと私の悪口を言っていることがわかり、距離を置いていました。すぐに気付かずに紹介を何度もしていた私もバカでした。 結婚式でも私たちを祝うという気持ちも感じられず、彼氏探しをしに来たようでした(他の同期が言っていた)。 私が紹介した男性ともすぐに肉体関係を持ったり(←これは個人の考えなので私がどうこう言うことではない)、私の過去の彼氏をけなしたり、とにかく私がどんな彼氏と付き合っていようと別れることを勧める。。。。私の結婚式の時にA子だけを呼ばないわけにはいかなかったので仕方なく招待しました。ちょうどA子に対して好意を持てずに距離を置いていた時期です。 その後、A子は私の結婚式で知り合ったB氏と付き合っているのですが、私としては快く思えません。。。。。またA子本人から聞きましたが、「B氏はエリートだし(?)、海外転勤しそうだから結婚したい。」と言ってました。今回は該当しませんが、昔からA子は職業に「し」がつく人でないと結婚しない、と言い張っていたり。(←医師、弁護士、弁理士、税理士、会計士、操縦士はいいが、教師はダメらしい)。 私としては、今後の人生はできればかかわりたくない。かといって、A子とB氏の付き合いに私が口出しすることはお門違いです。B氏と私のお友達が付き合っても結婚しても全くかまいませんが、とにかくA子だけは嫌なのです。。。。。私の結婚を機に疎遠にしようかと思っていた矢先でした。 私の主人とB氏は同期なのでこれからもずっと近い存在です。そこで、 (1)できるだけA子と接することを避ける(かわす)方法 (2)できることならば私のA子に対しての否定的な考え方を変える方法 (3)夫の同期B氏にもA子が私のことを悪く言ってるだろうと思う私の不安な気持ちをなくす方法 (4)その他アドバイス をアドバイスして欲しいです。自分の心が小さいと実感しているものの、上手に克服する方法が見つかりません。。。。。彼女とは個人的にはないとしても、これからも夫を通じてやグループ等で接触せざるを得ないと思います。 このような経験のある方、また夫としての意見をよろしくお願いします。

  • 偏見?食べ物の好き嫌いって女性が多くない?

    20代後半の社会人男性です。 女性には失礼ですが、 食べ物の好き嫌いが激しく、しかも、それを恥ずかしげもなく公言する女性が多くありませんか? 私は1度転職の経験があり、2社とも全国転勤のある会社勤務です。 2社とも、一番下っ端が飲み会などの宴会の幹事を務め続けるという形態で、 当然1社目は新卒採用ですので、数年近く幹事をこなしました。 そして、2社目でも0スタートなのでまた、幹事をやっています。 幹事の仕事の一つに、参加者の好き嫌いを事前に把握するという作業があるのですが、 これを数年やってみて感じたのが、とにかく女性の好き嫌いの多いこと多いこと。 ある特定の食物1品だけなら可愛げもありますが、カテゴリーごと嫌いという激しい人が多い。 1番多いパターンが「生魚」が食べれないというもの、寿司とかもNG(思い出す限り4人はいました)、 「生野菜」が食べれないという人もいました。 一番ひどかった例が、つい先月の飲み会で 「野菜は生どころか煮ても焼いても食べれない」という新卒女性社員がいました。 特定食物の好き嫌いの例をあげたら「ナス」や「トマト」もろもろ、キリがありません。 そして、なにより驚くのが、好き嫌いのある女性陣は 平気でみんなに「私○○食べれないんですよ、私に気にせず注文して食べてください」と 公言しちゃうところです。 その好き嫌いを治そうとしないのでしょうか? 治さないということは恥ずかしいという感覚がないからなのでしょうか? 親は女だと甘やかしちゃう? 私は小さい時に「好き嫌いだけはするな」と無理やりにでも親に食べ物を 食べさせられた記憶があります。 女性の好き嫌いの多さは今では慣れましたが、最初の1年はドン引きの連続でした。 たまたまなのか、私は記憶する限り、男で食べ物の好き嫌いがあった人は過去2人しか 会ったことがありません。 そして彼らは自分の好き嫌いをかなり恥じていて、 合コンの席などでは無理して食べるくらいの度量は見せていました。 (1人はトマト嫌い、もう1人は生野菜) まぁ、男性でも好き嫌いの激しい人はもちろんいると思いますが、 どうも、自分の経験上、女性が圧倒的に多いように感じます。 皆さん、食べ物の好き嫌いについてどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合おうとしている女性の過去

    今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

  • 借金のカタにされた女性

    父親の借金のカタに、他人に引き渡された女性がいます。 とても困っているようなので力になってあげたいのですが、軽はずみな行動で状況を悪化させたくないので、ここで相談しようと思いました。 その女性の状況を… ・父親の借金のカタにされた女性、A子さん。 ・幼い頃の事なので、「産みの親」と「育ての親」という感じ。 ・父親は現在、何らかの罪で服役中。 ・母親とは連絡を取り合える状況。 ・引き渡された先は、赤の他人(A子さんはそう言っている)の夫婦。 ・A子さんはバツ1なので、戸籍は本人が所持していると思われる。 問題なのはここからで、 ・毎週月曜日の夕方5時に育ての父親に呼び出され、性交渉を強要される。 ・産みの母親はその事を知りながら、借金の事があり逆らえない。 ・育ての母親は、その事を知らないと思われる。 ・A子さんが結婚している間は呼び出される事は無かった。 ・A子さんが離婚してから、また呼び出されるようになった。 ・A子さんがバイトで稼いだお金は、全て育ての親に取られる。 ・近々新しい彼氏との結婚を考え、育ての親に縁を切りたいと話をした。 ・育ての親に手切れ金(とても払えないような額だそう)を要求された。 A子さん本人は、育ての父親に恐怖を感じていて反抗できないようです。 今の彼氏もこの状況を知っているのですが、頼りにならなそうな男性で当てになりません。 もし手切れ金を払ったとしても、離縁できるとは思えません。 こんな状況の女性を救うには、どうしたらいいでしょうか? 本人が弁護士に相談するのが一番だと思いますが、A子さんは育ての父親への恐怖から行動に出せないと思います。 何卒、ご教授ください。

  • 食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

    食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。 当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。 現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。 自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅いので、基本的には妻に料理をして欲しいと思っています。ただ、やはり食べ物の好き嫌いが激しい人が料理すると、嫌いなものは味見できないわけだから、料理が偏っていて偏食になってしまわないか、とても心配です。 具体的に彼女が食べられない食べ物とは、 わさび、からし、マヨネーズ、梅、チーズ、トマト、海産物・・・等々。例えば、マックに行くとチーズとピクルスとトマトを抜いて注文します(苦笑) ちなみに、彼女は病気でもアレルギーでもありません。彼女はこれでも食べれるようになった方と言うのですが・・・。 男性が好き嫌いが激しいのはよく聞きますけど、どちらかというと料理しない男性の方が多いと思うので、偏見かもしれませんが、それはさして問題ないのかなと思っています。 女性の好き嫌いはどうしたらよいのでしょうか。。。

  • 不倫について・・・

    30歳代の兼業主婦です。 親友A子が以前好きだった人が、最近A子の知り合いと深い仲の様で A子は好きだった彼に以前自分の気持ちを伝えた事がありますが、 『自分には妻がいるので』と断られました。(A子は奥さんが居る事は 知らなかったそうです。) その彼と深い仲になっているA子の知り合いは、美人だけど 自分の家庭も別の男性の家庭も壊した事がある女性のようです。 自分は受け入れてもらえなかったのに、美人の彼女は受け入れてると 言うのが悲しかったようで落ち込んでいたのでメールで励ましました。 『家庭がある人に手を出したりするなんて、きっと男も女も痛い目に合うよ』と・・・ 後々考えてみると、少し前までA子は別の男性と不倫をしていました。 そんなA子に『不倫すると絶対痛い目にあう』的な事を書いてしまって 傷つけたかなと反省しました。 でも、私は因果応報で不倫などすると後で自分も同じ事をされると思っています。 その考え方は、古いですか? そんな事をしても痛い目に合わないもんなんでしょうか?

  • 切り替わりの早い女性

    知り合いの女性(20代後半)で、かなり結婚を意識している(焦っている)人がいます。 その人は、半年弱で4人好きな人が変わりました。 知り合ってすぐに好きになっていたようです。 その中には1ヶ月で好きな男性に告白したり。 付き合えない、うまくいきそうにないと次に好きな人を作っているみたいです。 本人は「誰でもいい」という自覚はないようですが、 こうも好きな人が変わると、なんでそんな簡単に次に 好きな人ができるのだろう…男性なら誰でもいいのかな? と思ってしまいます。 しかし、好きになった男性はみんなかっこよかったらしいので 顔が大事なのかもしれません。 人を好きになるのは良いのですが、結婚を意識しているのなら もっと慎重に考えた方がいいと思うのですが、 他人のわたしが言うのはおせっかいでしょうか? もし、みなさんの知り合いにこういう人が居たらどうしますか?

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。