• 締切済み

モニターの色が

宜しくお願いします。 先日パソコンを初めて組んだのですがモニターに映る白色がピンク色ぽくなっています。調整できるのであれば調整の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

• 110fg
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• info22
回答No.2

>先日パソコンを初めて組んだのですが >モニター パソコンやモニターの情報不足でお書きの情報だけでは適切な回答ができるかわかりません。 パソコンを操作してG(グリーン、緑)の原色がまともに出せるか確認してみてください。B(青)とR(赤)とピンク(紫、桃)系の色しか出せなければ、Gの信号が行っていない可能性があります。その場合は黄色、水色も表示できません。→コネクターや配線でGの端子の接触不良、断線、接続されていないなどが原因。 一応、全ての色が出るなら、モニター不良でしょうね。

110fg
質問者

お礼

有難う御座います。回答を参考にしてがんばってみます。

• _dejitto_
回答No.1

ディスプレイの種類(メーカー・シリーズなど)を教えてください。 種類によって調整方法が異なるので今の状態ですとお答えできません。 ディスプレイの取り扱い説明書などはお持ちではないのでしょうか? ちなみに、ディスプレイの調整はフロント部分にある各ボタンにて行います。 まぁ、調整しても仕様であって色彩は殆ど変わらないなんてこともありますが。

110fg
質問者

お礼

有難う御座います。知人からの貰い物なので知人に聞いてみて、がんばってみます。