• 締切済み

頭皮の脂肪について

俺は子供の頃から太ってるんですが 頭皮にも脂肪が付いててフニフニしてるんですけどこれって普通でしょうか?頭皮に脂肪が付かないのが普通なのでしょうか? あと痩せたら頭も小さくなるんでしょうか? 解答宜しくお願いします。

みんなの回答

• nakkan000
回答No.1

はい、頭も痩せると思います。 頭皮、手足の甲、おでこ、は多少太る程度では肉はそんなにのりませんから・・・。 頭皮のぷにぷには「皮下脂肪」ですから健康的な食生活で痩せると思いますが、子どもの頃から太っていると痩せるのに時間がかかりますね。途中で諦めれば無理ですが、痩せられたとしても2年くらいはかかると考えた方が・・・。

enshi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 おっしゃるとおりかなりのデブです。 痩せるのに時間が掛かるのは覚悟しています。 問題は顔と頭のほうでして・・・太っている方ってだいたい顔も頭も大きいので痩せても大きさは変わらないのではないかと心配していました。