• ベストアンサー

頭皮がくさい・・

頭皮がくさいです。 毎日髪の毛は綺麗にあらってます。 なのに、翌日の夜とかになると くさいです。 朝もくさい気がします。 菌の繁殖というより、頭皮の毛穴から?!って感じなにおいで、 頭を勢いよく後ろにさげたりするとぷーんとします。 頭をかいたあと、手がくさくなります。 誰も何も言わないですが、周りににおっていたらこまるのです。。 どうすればにおわなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地肌は綺麗に洗われていますか?(・ω・) 私の友達にもそんな子がいますよ^^

その他の回答 (1)

回答No.2

シャンプーブラシを使うとすごくさっぱりしますよ! 私は髪の毛のぱさつきが気になってシットリめのシャンプーを使っているのですが地肌との相性が悪いらしく・・・次の日の夕方には頭皮ベットリギットリ髪の毛ぺちゃんこって感じでした。 ライオンの歯ブラシみたいなシャンプーブラシを使ってからそれがなくなり一日洗わないくらいなら全然平気になりました(ちょっと汚い? 笑 髪の毛を洗う前にシャワーで流しながらゴシゴシ シャンプーを流すときもまんべんなくゴシゴシすると良かったです。