• 締切済み

社外セミナーの資料

こんにちは、社外セミナーの資料について質問です。 外部が主催する社外セミナーや研修、あるいは会社から社外の学校に通わせてもらった場合の、資料、教材の所有権は誰に帰属するのでしょうか? つまり、会社に帰属するというのであれば、退職時にこれらは返却しなければなりません。 セミナー等が無料、有料の場合でも違いがあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

noname#3878
noname#3878

みんなの回答

noname#169116
noname#169116
回答No.1

これと同じポスト内容ではないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482711

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482711