-PR-
解決済み

接遇スキルアップのためのセミナー

  • 困ってます
  • 質問No.50154
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

会社で研修担当の私は、13年度の研修計画を立てています。うちの会社はサービス業で、接遇スキル(話し方、マナー、顧客満足など)の研修を予定しています。
そこで、関連する外部セミナーなどを調べているのですが、情報に限りがあり、これ!というものにめぐりあっていません。日経新聞のセミナーのようなものをほかにもご存知の方、ぜひご紹介ください。ちなみに近畿地区で探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (211/548)

東京の小さい教育会社のものです。

日本能率協会さんのS-MAXはご存知でしょうか?
サービス感度向上を目的としたビデオで実際の接客を見ながら学習できるようです。
公開セミナーもあると思いますが、よくわかりません。
お礼コメント
froppy

お礼率 83% (5/6)

S-MAX、初めて知りました。マニュアル一辺倒ではなく、自分で考えて行うサービスの研修ですね。求めているものにかなり近く、喜んでいます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-12 22:32:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

すご~くたくさん有るので、どれが良いかは一概に言えませんが、
産能大(産業能率大学)などのセミナー専門の機関のはかなり充実しています。
(こういう特定の名前ってまずかったかな?悪いほうじゃないからいいかな?)
お礼コメント
froppy

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
産能大学の資料は会社にあったのですが、ほかにどちらかご存知ありませんか?
投稿日時 - 2001-03-11 09:20:59