• ベストアンサー

魚を焼くのって??

皆さんに質問です。 我が家では魚を焼くときはもともと、ガス台にくっついている魚を焼くもので、魚を日々焼いています。 以前、友人と話をしていた時に、「え?魚焼き用のものをつかってないの?」と備え付けでない、魚を焼くためのコンセントでつないでつかう、いわゆるグリルのようなものを指さして答えていました。 使ってないのが不思議なような表情で、私も逆に、「え、そういうものだったの?」と思いました。 皆さんも魚を焼くときはビルトインの魚焼き機ではなく、 別に購入して、それで魚を焼いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1

基本ビルトインです 電気のものは… 電気食うし(笑) エアコンつけて 炊飯器で炊いてて・・・PCつけて 魚焼きグリルなんてつけたら 大停電しちゃいます

551554
質問者

お礼

回答ありがとうございます!我が家と同じでした! 電気代、そうですよね。それはあまり気が回りませんでした。 冬は特にまた、我が家はよくブレーカーが落ちるので 「確かに~」と思いました! また、皆さんの意見を聞いて、 人それぞれ何だな~と安心しました! そして、参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tsubuyuki
回答No.5

備え付けの、水無し両面(上下別火力調節)のグリルを使いますよ。 ウチのは数年前のモノですが、別に焦げつかないし、掃除も手間ではありませんよ。 水無しですから、パリっと仕上がりますし、 両面火力調節ですから、変な焼け方もしませんし、返す手間もありませんし 大型窓ですから、中の様子も確認できますし。 いちいち電気ロースターを持ち出すのも面倒ですし、何より電気代がね^^; 正直、周囲の環境が許せば七輪で焼きたいのですが・・ なかなかそうも行きませんので、一番近いもので代用です。

551554
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おいしく焼けそうですね! また、皆さんの意見を聞いて、 人それぞれ何だな~と安心しました! そして、参考になりました! ありがとうございました!

• fitto
回答No.4

ビルトインの魚焼き機ではなく、別に購入して、それで魚を焼いていますす。 ・受け皿に水を張らないので、焼き魚本来の焼き上がりです。 ・両面焼きなので、魚を反転させる手間も必要なし。 ・両面焼きだが火力でないので、魚の脂が燃えることが無く、煙も少ないし、掃除が超簡単。 ・スイッチONで、最適に焼き上げてくれるので、焼きすぎや生焼けが無く超簡単。 もう、ビルトインの魚焼き器には戻れません。

551554
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ビルトインでないと 手間や焼きあがりがまた違いそうで、これまたおいしく焼けそうですね! また、皆さんの意見を聞いて、 人それぞれ何だな~と安心しました! そして、参考になりました! ありがとうございました!

• hoell
回答No.3

ガスコンロのビルトインのものかフライパン(主にムニエルなどこなを付けて焼く場合)で焼いてますよ。 たまに焦げますが問題なく使えてますー

551554
質問者

お礼

回答ありがとうございます!我が家と全く同じで 別にうちが特別違うということじゃなかったと 安心しました! また、皆さんの意見を聞いて、 人それぞれ何だな~と安心し参考になりました! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは フライパンで焼いています 掃除が楽なので

551554
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「なるほど!」でした! 掃除が確かに楽です!私もやってみようと思います。 また、皆さんの意見を聞いて、 人それぞれ何だな~と安心しました! そして、参考になりました! ありがとうございました!