• 締切済み

オムツの大きさ

パンツ型のMサイズで一番大きな作りになってるメーカーご存知ですか? いまグーンのMなんですが結構きつくなってきたのですが、Lにすると割高なのでなんとかMでもう少し・・と思ってます(^_^;)

• 育児

みんなの回答

• tenten37
回答No.3

tenten37です。 すみません「パンツ型」だったのですね(^^;) 私は旦那の反対にあって未だにテープタイプです。ウンチがもれるから、って。 早くパンツタイプにしたいよー。

noname#80809
noname#80809
回答No.2

雑誌のオムツ特集を見たところ パンツ型Mサイズでは、 お腹周りはGENKIが一番大きいそうです。 太もも周りはグーンが一番大きいと書いてありました。 ただ、GENKIは太ももが若干小さめなサイズなので、 どちらも大きい方がという場合はグーンみたいです。 (実際着用しての感想ではなくてサイズだけの話ですが。)

• tenten37
回答No.1

オムツ難民です(^^;) いろんなメーカーを使っての感想ですが、マミーポコが大きいような気がします。 丁度、わが子も昨日はグーンのMでしたが、残り少なくなってきたので、マミーポコのMをお風呂上りにつけました。胴回りがマミーポコの方がゆったりしていて止めやすく、つけ心地も大きく感じました。ムーニーはグーンに近い気がします。 グーンって薄手ですよね。初めて使った時、びっくりしました。 でも、マミーポコって通気が良くない気がします。オムツ換えの時、下着や服がじっとりしてます。グーンも割とそうなります。一番はやはりパンパースで、下着もさらってしてます。 ちなみにメリーズって他と比べて小さいですよね。Mの対象体重が6キロ~10キロって書いてあるくらいだし。(他のは11キロまでと表示されてます) いろいろ書きましたが、赤ちゃんの体型それぞれなので、参考までに。 わが子は太もも周りがとっても太い子で、胴回りもそれなりにでかいです。