• 締切済み

オムツの大きさ

パンツ型のMサイズで一番大きな作りになってるメーカーご存知ですか? いまグーンのMなんですが結構きつくなってきたのですが、Lにすると割高なのでなんとかMでもう少し・・と思ってます(^_^;)

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.3

tenten37です。 すみません「パンツ型」だったのですね(^^;) 私は旦那の反対にあって未だにテープタイプです。ウンチがもれるから、って。 早くパンツタイプにしたいよー。

noname#80809
noname#80809
回答No.2

雑誌のオムツ特集を見たところ パンツ型Mサイズでは、 お腹周りはGENKIが一番大きいそうです。 太もも周りはグーンが一番大きいと書いてありました。 ただ、GENKIは太ももが若干小さめなサイズなので、 どちらも大きい方がという場合はグーンみたいです。 (実際着用しての感想ではなくてサイズだけの話ですが。)

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.1

オムツ難民です(^^;) いろんなメーカーを使っての感想ですが、マミーポコが大きいような気がします。 丁度、わが子も昨日はグーンのMでしたが、残り少なくなってきたので、マミーポコのMをお風呂上りにつけました。胴回りがマミーポコの方がゆったりしていて止めやすく、つけ心地も大きく感じました。ムーニーはグーンに近い気がします。 グーンって薄手ですよね。初めて使った時、びっくりしました。 でも、マミーポコって通気が良くない気がします。オムツ換えの時、下着や服がじっとりしてます。グーンも割とそうなります。一番はやはりパンパースで、下着もさらってしてます。 ちなみにメリーズって他と比べて小さいですよね。Mの対象体重が6キロ~10キロって書いてあるくらいだし。(他のは11キロまでと表示されてます) いろいろ書きましたが、赤ちゃんの体型それぞれなので、参考までに。 わが子は太もも周りがとっても太い子で、胴回りもそれなりにでかいです。

関連するQ&A

  • 紙おむつについて

    紙おむつはいろいろ種類がありますが、みなさんはどのメーカーのものをお使いですか?ちなみに6ヶ月の娘はグーンのMサイズを使用しています。 たくさんあってどこのメーカーのがいいのかわかりません。 ここのが良かったよ、とかあれば教えてください。 それとパンツ型のがありますが、いつごろから使えるものなのでしょうか?やっぱり、ハイハイのころでしょうか??

  • パンツタイプの紙オムツについて

    ただ今、メリーズとグーンの紙オムツMサイズパンツを使用しております。パンパースのパンツタイプも試してみたのですがサイズが小さめと聞いたのですがどうなのでしょうか。

  • おなか周りゆったりのパンツ式おむつは?

    おなか周りがゆったりしている(ウエストの伸びが良い) パンツ式の紙おむつを教えてください! 1歳半で11Kgの男の子がいます。 今はグーンのLサイズを使っていますが、 ウエストに跡が付くようになりました。 うちの子は足もお尻もほっそりしていて、 キツイのはおなか周り(特に食後)だけなので、 サイズアップの前に、同じLサイズでも、 おなか周りに余裕のあるメーカーがあれば しばらくは、そちらで様子を見ようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オムツのサイズは・・・

    こんにちわ! 今来月で2歳になる女の子の育児中です!! 体重が12キロで身長が80センチなんですが、すごくよく食べる娘で、 オムツのサイズに悩んでます。。。 今はグーンのLサイズですが、ビックサイズにした方がいいのかなとか・・・(グーンじゃなくても今はとりあえずLサイズ) 何かアドバス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大きめのMサイズおむつ

    3ヶ月半の息子がいます。 今グーンのMを使っているのですが、そろそろおむつを買い足さなければいけません。 Mを買おうかLを買おうか… お腹周りはゆるゆるなのですが太ももは痕が残るくらいキツそうです… メーカーによって大きさが違うと思うのですが、大きめのMはどのメーカーなのでしょうか?

  • パンツ式オムツの大きさについて。

    お世話になっております。 さっそくですが、息子は現在体重9.5KgでグーンのパンツタイプLを使っています(^-^; 息子はお腹ぽっこりで太ももが激太で大きい子です(>_<) そこで、パンツタイプLで1番大きいのはどこのメーカーのオムツなのでしょうか? グーンは小さめですか?息子には少し窮屈な気がしてます。 いろいろなオムツを試したことがあるかた回答をお願い致しますm(._.)m ちなみに、マミーポコとGENKIは被れてしまうので使用できません(T_T)

  • おむつかぶれ?対策教えて下さい(>_<)

    こんばんは。 10ヶ月になる娘がいます。 まだ歩きはしないものの、だいぶ行動的になってきたので1ヶ月ほど前から日中、紙パンツをはかせています。 そこで質問なのですが、腰(背中?)(紙パンツをはかせたときのゴムの部分というかお腹周りの背中の部分だけ。わかります?)が赤くなっているんですよね。 ちなみにうちの娘は、 ・体重7.5キロ(痩せ形) ・紙パンツのメーカーは「グーン」のLサイズ おまたがおむつかぶれになって病院に行ったことはあるのですが、やはり、締め付けられるのが原因でしょうか?けっこう蒸れるんですかね? 対策、もしくは、おすすめの紙パンツ等なんでもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オムツ(パンツタイプ)について

    7ヶ月の女の子なんですが、つかまり立ちをするようになったのでそろそろパンツタイプのオムツに変えようと思っています。現在体重9キロでムーニーのテープタイプのLサイズを使っています。太ももが太いのでLサイズを使っているんですが、やはりウエスト周り、股上が大きいです・・・。Mサイズでは太ももにゴムの後がくっきりと付いてしまいます。太ももがゆったりしているMサイズのパンツタイプありますか?今、各メーカーからハイハイからつかまり立ちまでのパンツタイプのオムツが出ていますがお勧めはありますか?パンツタイプだとウエストが大きかったらずり落ちますよね?教えてください。

  • 1歳0ヶ月。77cm10.5kgのおむつ

    同じくらいのお子さんは、どこのメーカーの何サイズをお使いですか? 2ヶ月前は12kg近くあった体重が、動く量が増えた為か今では11kgを切りました。 パンツ型にし始めたのが7ヶ月10kgの時で、メリーズパンツLやグーンパンツ型L、ムーニーマンLなど使ってきたのですが、グーンLは跡が結構つき、ムーニーマンLは股上も浅く小さめ(跡もつきます)、跡はつく物のLの中では比較的ゆったりしていて締め付けがないのでメリーズパンツLを何度も使用してます。 でもやっぱり足回りやウエストの跡が気になり、しばらくするとお腹の下まで下がってたりするので、ゲンキのBigとパンパースのBigを買ってみたのですが、ゲンキは股上が深すぎるのと大き過ぎる為かウエストギャザーの下がかなりもたつき、パンパースは細身の作りで大き過ぎる事はないのですが、ギャザーがないので跡はつかない物のずり落ちてきます。 あれもこれも…と欲張り過ぎなのかも知れませんが、理想のおむつになかなか巡り合えず・・ メリーズ以外の全メーカーLは跡が酷くつくので使えず(ウルトラプラスLのみ未使用)、Bigはまた大きすぎたらなぁと購入に踏み切れず、メリーズLを使ってる…という感じです(いずれ使うにしても、部屋が狭いので、おむつがたまるのも避けたいのです) 今気になってるのは、ムーニーマン、メリーズ、グーン、ウルトラプラス、最近赤ちゃん本舗で発売されたウィズユーというオムツです。 ウィズユーは今月発売されたばかりなので、使用してる人もいないと思うので、ムーニーマンからウルトラプラスまでの4種類のBigサイズ使われた方の使用感や、小さい順番、うちの子と同じくらいの身長体重のお子さんがいらっしゃる方は使用されてるオムツを教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにお腹もポッコリですが、どちらかというと太ももの方が太めで、太もも前側は競輪選手のようにボコッと出てます…(^o^; 何でもよいので上記オムツの情報お願いします(><) ちなみに…パンツ型使用の方で、漏れ以外で皆さんがサイズを上げる理由はどんな時でしょうか? 多少の跡くらいではサイズを上げない人の方が大きいのですかね… 少しでも跡がついたらサイズ上げる!って方いらっしゃいますか? テープ式だと多少大きくても留め方で調整出来ますが、パンツだと跡がついたくらいでサイズを上げると大き過ぎてずり落ちたり、もたついてしまったりで…他の方はどうなのかなと気になりました。 こんな事で長々と申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • パンツ型のオムツはいつか必ず使う?

    現在体重が8キロあってテープ型のMサイズを使ってるのですが、これがきつくなったらLサイズに変わりその先もずっとLサイズを使うことになるのでしょうか?BIGってありましたっけ? パンツ型もありますがこれはいつ使うようになるのでしょうか?ずっとテープ型ってこともある? サイズは例えばテープ型でLをつかっていればパンツ型もLサイズになるのでしょうか?