• ベストアンサー

大きめのMサイズおむつ

3ヶ月半の息子がいます。 今グーンのMを使っているのですが、そろそろおむつを買い足さなければいけません。 Mを買おうかLを買おうか… お腹周りはゆるゆるなのですが太ももは痕が残るくらいキツそうです… メーカーによって大きさが違うと思うのですが、大きめのMはどのメーカーなのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.4

私もグーンは大きめだと思います。 パンパースが小さめだったと思うので、パンパースのLサイズを試してみてはいかがでしょうか。 テープを内側に向かってななめにとめれば、お腹まわりはフィットしますよ。 あとは各メーカーに問い合わせて、試供品を送ってもらうこともできるので、いろいろ試してみられるといいかもしれませんね。

ag-ai-
質問者

お礼

なるほど!! それはいい考えですね☆ 参考になりました(o^_^o)ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.5

こんにちは。 うちもグーンを使ってます。 4ヶ月ころにうちもMからLに切り替えだったような・・・。 テープタイプだと、お腹は調節できるのでLを試しに買ってみては? これから大きくなっていくんだからOKだと思いますよ。 大きかったら置いておけばいいし。 (封はしておいた方がいいですよ。湿気でふくらむので。) ちなみにうちは、4ヶ月ころから10ヶ月ごろまでLサイズ(テープタイプ)、 11ヶ月~パンツタイプのLサイズです。 急に大きくなるけど・・・5~6ヶ月くらいから背はのびても体重がそんなに変わらない 感じで長いことLサイズでした。(^_^;) たぶん・・・体を動かすからでしょうね~。

ag-ai-
質問者

お礼

どっちみちLになりますからね(o^_^o) 体を動かし出したら体重はそんなり変わりませんよねぇ~ グーンのLとパンパースのLを買ってみようと思います☆

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

Lにしてあげてください。 うちの子もデカイですが、質問者さんのお子さんも大きそうですね。 おなかまわりより、太ももまわりからキツくなっていきます。 グーンのテープはは大きめだと思います。 これ以上大きめなメーカーを知りません。 (グーンのパンツタイプは小さめだと思う) ウチは、1歳半ですがLサイズがそろそろキツイです。 グーンのパンツはBigです。

ag-ai-
質問者

お礼

やっぱり大きめなんですね(x_x;) 太ももは本当にむちむちしてます(^^;) Lを買ってみます☆

  • arubii
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

メーカーの違いははっきりわかりませんが、早まってL使うとよく漏れますよ^ロ^;

ag-ai-
質問者

お礼

そうですよね… サイズアップしようか悩みどころです(^^;)

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.1

こんにちは^^ 3ヶ月半でMサイズは大きすぎます^^; お子さんの体重は何キロですか? Mサイズは大体8キロ前後です。質問者さまのお子さんでしたら新生児用かSサイズが丁度だと思います。 息子は現在1歳で9キロでグーンのMサイズです。 オムツは全てのメーカーを買って試しましたが、大きめで吸収力がありおしりがサラサラしていたのはグーンでした。 (逆にうちの子供が嫌がるほどのオムツはGENKIとマミーポコでした)

ag-ai-
質問者

お礼

そうなんですか!?(゜o゜;) 3ヶ月ちょうどの時に6キロでした。 Sだと太ももが真っ赤になるほど締まってしまうのでMに変えたのですが…(^^;) 太ももが他の赤ちゃんより太いのでしょうか…

関連するQ&A

  • パンツ式オムツの大きさについて。

    お世話になっております。 さっそくですが、息子は現在体重9.5KgでグーンのパンツタイプLを使っています(^-^; 息子はお腹ぽっこりで太ももが激太で大きい子です(>_<) そこで、パンツタイプLで1番大きいのはどこのメーカーのオムツなのでしょうか? グーンは小さめですか?息子には少し窮屈な気がしてます。 いろいろなオムツを試したことがあるかた回答をお願い致しますm(._.)m ちなみに、マミーポコとGENKIは被れてしまうので使用できません(T_T)

  • 紙おむつ各銘柄、M・Lサイズについて教えて下さい!!

    紙おむつに関する質問は一通りチェックしたのですが、改めて具体的に質問させて頂きます。ぜひ、経験談等よろしくお願いしますm(_ _)m 現在6ヶ月、70cm、8.5kgの男の子です。 1.ウルトラプラスM:股上が浅くなり・太腿もキツめに 2.マミーポコM:股上浅い・太腿キツキツ 3.マミーポコL:大きさ丁度・吸収力がイマイチ?肌に合わず 4.グーンL:太腿ジャスト・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) 5.パンパースL:太腿余裕アリ・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) といった順番で使ってきてます。 Mは1.2.共キツキツ、Lは4.5.共ウエストが大きすぎる気が…(´へ`;) メリーズMも使用しましたが…ウエストギャザーが強すぎるし、前後どちらでも止められる為かモコっとしてフィットしませんでした。 グーンMかパンパースMを試そうと思うのですが、小さかったら無駄になってしまうのでいきなり買うのはチョット…(;^_^A という事で、 ・「ウルトラプラスM、マミーポコM」と「グーンL、パンパースL」の中間的なサイズは何がいい? ・「グーンM、パンパースM」は大き目?小さめ? ・メリーズLも、M同様にウエストギャザーが強くてモコっとした形? ・ウルトラプラスLはグーンL、パンパースLより大きめ?小さめ? ご回答よろしくお願いします! 上記質問の回答以外でも、オススメや情報、実際に使った感想などあれば何でもお願いします!

  • 赤ちゃんの大きめおむつ

    大きめのオムツを探しています。 只今生後8ヵ月の息子なのですが、4ヵ月の頃からLサイズのオムツをしています。 その頃はGENKI、メリーズ、グーンを使っていましたが、6ヵ月頃からはどれもきつくなってしまい(太ももとおなかに赤い線がついた)、大きめと言われているムーニーにしました。 8ヵ月になった今もムーニーのLサイズを使っていますが、最近足まわりとおなかまわりに余裕がなくなってきました。 そこでお聞きしたいのですが、ムーニーLサイズより大きいオムツってありますか? パンパース、マミーポコ、Withyou、ベビーザらスのオリジナルオムツ(商品名がわかりません)は使った事がありません。 ちなみに、まだはいはいをしないのでテープタイプのオムツを使用しています。

  • おむつのサイズ(ふとももムチムチ)

    今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を 使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため 痛そうなんです。 パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください! ちなみにグーンは近所で売っていません。 トップバリューのおむつは近所で売ってます。 それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。 よろしくお願いします。

  • 太ももがゆったりしたMサイズの紙オムツのメーカーはどこでしょうか?

    来週ようやく3ヶ月に入る男の子です。 な・・・なーんと体重がすでに8キロを越してしまいました!! 腕や足に関節よりはっきりとしたくびれができています。まぁ、スクスクと育ってうれしいのですが・・・ ということで、Sサイズのオムツはあっという間に通り過ぎてしまい、現在パンパースのMサイズ(体重は6~11キロ用)を使用しています。参考までにLサイズは9キロからとなっております。 体重的にはそろそろLになってもおかしくないのですが、まだまだ我が子は3ヶ月。頻繁なオムツ替えも必要で(Lになると価格が同じでも枚数が一気に減りますよね)、パンパースのMは太ももは窮屈になってしまったけど、おなか周りはまだまだ5センチはゆとりがあるのです。 あまり各社の50枚以上入っているMサイズを比較する時間的余裕はないと思いますので、パンパースより太ももがゆったりとしているメーカーをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • Sサイズの紙おむつ、お勧めは?

    2ヶ月の男の子がいます。 あれこれ試して新生児用はムーニーに落ち着いたので、Sサイズも初めはムーニーを使っていました。パンパースも使いましたが、新生児用と同様に少し小さめなのかうちの子には太もも周りがきつそうでした。 最近グーンを購入し、お腹周り、太もも周りがうちの子にピッタリで大変気に入ったのですが、おむつ交換して30分くらいしかたっていないのに、どうも服が湿っぽくなってしまいます。よく足を動かすからか漏れてしまうこともあります。なので、夜はムーニーを使っています。 もうすぐ、グーンもムーニーも無くなるので買わないといけないのですが、どれを買うか悩んでいます。 体型によって合う合わないがあると思いますが、太もも周りがゆったりめでお勧めの紙おむつってありますか?

  • オムツのサイズは・・・

    こんにちわ! 今来月で2歳になる女の子の育児中です!! 体重が12キロで身長が80センチなんですが、すごくよく食べる娘で、 オムツのサイズに悩んでます。。。 今はグーンのLサイズですが、ビックサイズにした方がいいのかなとか・・・(グーンじゃなくても今はとりあえずLサイズ) 何かアドバス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • おなか周りゆったりのパンツ式おむつは?

    おなか周りがゆったりしている(ウエストの伸びが良い) パンツ式の紙おむつを教えてください! 1歳半で11Kgの男の子がいます。 今はグーンのLサイズを使っていますが、 ウエストに跡が付くようになりました。 うちの子は足もお尻もほっそりしていて、 キツイのはおなか周り(特に食後)だけなので、 サイズアップの前に、同じLサイズでも、 おなか周りに余裕のあるメーカーがあれば しばらくは、そちらで様子を見ようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パンツ型のオムツ ゴム跡

    こんにちは。7ヶ月の娘がいます。 グーンのテープ型Mを愛用してます。 ハイハイ、つかまり立ちもしてオムツ替えが大変になってきました。 今日、試供品メリーズのパンツ型Mを2,3時間履かせてみたんですが、両脇と言いますか、、両サイドのお腹に赤くゴム跡がついてました。 太ももまわりは大丈夫です。 これはサイズが小さいってことですか? 娘は6.1キロですがお尻、太ももまわりはむっちりさんです。 メリーズ自体が少し小さめなんでしょうか? それともパンツ型は跡がつくもんなんでしょうか? それとむっちりさんにオススメのオムツも教えて頂けたらと思います。

  • 紙おむつ

    4ヶ月のなかば頃の女の子の母です。 現在体重が8.5kg程ありマミーポコLサイズテープ式のオムツを使っています。太もも辺りがかなりプクプクでお腹もダイブ出ています。オムツをしても赤い線がつき、お腹のテープを両サイドとも留めるのがきつい感じなんです。少し前までは、Mサイズを使っていてきつくなった感じだったのでLサイズに変えました。でもLサイズもだんだんきつくなってる感じですが、おむつの大きさは大きい感じではかせてもお腹・太もも辺りはきつくお尻辺りはおむつがあり余っている状態です。(横幅がきつく、長さは大きい状態です。)今使ってるおむつが終わったらパンツタイプの方を買うか迷ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみに娘はまだ、寝返りはしません。