• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

赤ちゃんのオムツについて

もうすぐ2ヶ月になる息子ちゃんがいます。 体重6.5キロくらいのムチムチおっきめ赤ちゃんです。 1ヶ月なった時くらいからグーンのSサイズを使ってるんですが、最近うんち漏れします(背中と前から) 太ももに跡も付き、お臍もでてきちゃいます!テープの部分も窮屈そうで… サイズアップを考えてるんですが、Mサイズにするにはまだ早いでしょうか? 他のメーカーのSサイズも試してみるべきですかね? S→Mにサイズアップしたタイミングはみなさんいつくらいですかね? 意見アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

背中漏れ、お臍が見えて、太ももにあとがつくならもうサイズアップしていいと思います。 うちは細め小さめでしたが、太ももだけが太かったせいかSサイズは6ヶ月ぐらいで卒業したと思います。6.3kgぐらいでした。 7ヶ月頃にMサイズもウエストはがふがふなのに太ももがきつくて、えーまさかもうL?と思っていたらまもなく歩き始めて足がほっそりしたおかげで1歳3ヶ月(7.8kg)の今もMサイズ着用してます♪

質問者からのお礼

やはり、サイズアップしたほうがいいと思って今日Mサイズにしてみました♪いい感じです(^^)/ 歩き始めるとほっそりになってくるんですね!太ももムチムチでこれからがちょっと心配でした(笑) アドバイスありがとうございました★

その他の回答 (4)

• 回答No.5

6.7キロ女児6ヵ月です。 元々パンパースのSでしたが、安かったのでメリーズに変えたら、メリーズの方がサイズにゆとりがあり、先週までメリーズS使ってました。 7キロ位になったらMに変えようと思っていて、今はメリーズMです。 ウンチの後ろ漏れ、メリーズは全然しませんよー!(^_^)ノ 逆にパンパースは後ろ漏れ激しかったので、今やメリーズが手放せません!! グーンは試供品を一度使いましたが、結構ごわついた感じがありました。 サイズアップも勿論ですが、他のオムツを試してみてもいいかもですよー! 太ももの締め付け感とか結構違います!(^_^)ノ

質問者からのお礼

口コミなど知り合いもメリーズオススメしてました!けど前使ったときうちの子、メリーズ合わないみたいでかぶれちゃったんですよね(>_<) 結局、ムーニーのMサイズを買って使ってみたらいい感じでした♪ パンパースは漏れが激しいんですね!パンパースと迷ったけどパンパースにしなくてよかったかも! グーンは産院の時から使ってたけど、なんか微妙ですよね;; アドバイスありがとうございました(^^)/

• 回答No.4

生後5ヶ月ですが 今6200グラム位でパンパースのMサイズ使ってますよ\(^^)/

質問者からのお礼

パンパースにしようか迷ったんですけど、他のメーカーより小さめみたいなので、ムーニーのMサイズ買ってみました♪ オムツ情報ありがとうございます(^^)/

• 回答No.2

もうすぐ7か月の男の子を育ててます。 最初からパンパースでしたが2か月のころにはもうMサイズになってたような… わたしは大きめ大きめのサイズをはかせてます。 大きすぎてもいずれ合うようになりますから。 今、8キロですが9キロからのLサイズです。 お尻モリモリで服もパツパツになりますが…(笑)

質問者からのお礼

パンパースって他のメーカーより小さめみたいですね(^^) パンパースにしようか迷ったんですけど、ムーニーにしてみました! オムツ情報ありがとうございます♪

• 回答No.1

こんにちは!2ヶ月半の息子をもつ母親です! うちの子もかなりムチムチなので、2ヶ月なったくらいからMサイズを使ってますよ。しかもグーン! 違うメーカーのSを買うより、もうMにしてもよさそうですね(^-^)

質問者からのお礼

サイズアップしたほうがよさそうだったので、おもいきってMサイズにしてみました(^^)/ Mでいい感じです♪ そしてメーカーもムーニーに変えてみました! 私はグーンよりムーニーのほうが使いやすいって思いました(^^) アドバイスありがとうございました★