• 締切済み

テーラーメイドとオーダーメイドの違い

テーラーメイドとオーダーメイドの違いはなんですか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89 >オーダーメイド (order made, order-made) とは注文を意味するオーダーと生産を意味するメイドを合わせた注文服を指す【和製英語】。英語のテイラーメイド (tailor made, made to order) を指す。 らしい。