• ベストアンサー

テーラーメイド

度々質問すいません・・・ 質問したいのですが、 現在3Iを購入予定で、質問があるのですが、 1、現在使用しているのがテーラーメイド09BUNERですが、3Iとなると同じモデルのが売っていないため、違うモデルのを買っても同じように打ち方が変わらずに一緒に使っていけるか。(もちろんかなり練習はします) 2、USモデルのテーラーメイド09BUNERは3Iがあるのですが、日本では売ってないのでしょうか? という質問です。 自分的には、1W、3W、5W、3I~9I、PW、58°、52°、パターで揃えたいと思っているのでかなり3Iの事で悩んでいます・・・ 何卒アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

何方からも回答が無いようなので・・・・ (1)と(2)のご質問をまとめますがご容赦下さい。 最近と言うか数年前から何故かアイアンのセットは5番から、と言うスタイルに定着?してしまいました。 技術の進歩、って言うかUTやハイブリットの登場が原因とは思いますけど・・・ まぁ昔はフルセットと言えば3番からが当たり前だったんですが実際に一般的なゴルファーで3番をまともに打てる方は少数ですからね・・・ ただメーカーも貴殿のようにH/Sが早い方や吹き上がりを嫌うアスリートタイプの方の為にと3番4番はOP設定としているんでしょうね・・・まぁモデルに「限り」はありますけどね・・・ 前置きが長くなりましたがご愛用のテーラーメイドも普通は5番から(このメーカーは基本的に一般向けですから)が多いんですが中には4番からのセットもありますしごく一部のモデルの中には前述の3番もあります。 09バーナーをお使いとの事ですが同じバーナーでちとアスリート向けのTPでしたら3番もありますしもし中古でよければR7もラックシリーズにも3番はあったと思います。 ただあのメーカーはやたら種類が多いんでどうしても「3番」なら色んなショップ(但しソコソコの規模)を見て実際のヘッド形状などを確認してみたらいかがでしょうか?簡単そうなヘッドや難しそうなヘッドもありますし・・・09バーナーだと「やや簡単」な部類かな?と思いますけどね・・・ 逆に考えれば種類が多いって事はそれだけ数も多い、って事になりますからね。 他にテーラーに拘らなければアスリート御用達のタイトリストやミズノのMPシリーズなども3番(4番も)は普通にありますから機会があればご覧になったらどうでしょうか? アスリートの方々の中には少数でしょうがロングアイアンだけ別メーカー、って方もいると思いますよ。 それともし「単品」で追加されるならヘッド形状の他に現在お使いの09バーナーのスペックに合うような「長さ」「重さ」それと「ロフト」を選択されればいいのではないでしょうか? まぁ他にもバランスとか色んな要素はありますが貴殿でしたら既にご承知、とは思いますけど・・・・ 最後に都内になりますがUSクラブ専門の「ジーパーズ」と言うショップがあります、ココはテーラーの扱いも多いんで一度聞いてみたらどうですか? 私の仲間でH/Sがとてつもなく早い者がいるのですが彼ははココの常連です(笑い) 長々書きましたが何か一つでも参考にばれば幸いです。

関連するQ&A

  • テーラーメイド 「r5」

    7Wを購入しようと思っています。 テーラーメイドr5(R)日本仕様を検討していますが このクラブの性能はどうでしょうか? 初心者向きでしょうか?

  • テーラーメイド バーナープラスアイアン USモデル

    アイアンを買い替えたいのですが、 比較的 安い USモデル テーラーメイド バーナープラスアイアンにしようか迷っています。 当方 アベレージ105 ヘッドスピード43 ゴルフは10年近くやっていますが、つい最近また本腰をいれようかと思っています。年令は50。気になるのがUSモデルとはいったい日本使用とどの様に違うのでしょうか、テーラーメイド バーナープラスアイアンについてとあわせて、何でもいいのでご意見ください。

  • テーラーメードでお勧めクラブアドバイスしてください。

    テーラーメードでお勧めクラブアドバイスしてください。 新品ではなく、中古での購入を検討しています。 (金をかけたくないのとそれほどテクノロジーの変化をわかるレベルではないので...) ゴルフ暦は長く、トータルでは、20年以上ですが、熱くなった期間はさほど長くないです。 〔プロフィール〕 ・身長176cm、72kg中肉中背 ・年に2,3度しかラウンドしません ・練習もラウンド前に2,3回程度 ・どちらかといえば、パワーヒッターです(ドラコンは得意分野) ・スコアは、良いと90割れ、悪くても100ぐらい ・クラブ暦としては、パワービルド→ダンロッププロ→テーラーメード→ハイブリッド→ミズノプロ ・クラブの選択は、ハイブリットを除き、マッスルバック系 ・ちょっと格格好つけタイプで見栄っ張りかもしれません ・バックからパターまで同じコンセプトで揃えるタイプ ・買い替えの理由は、合ってないのかなという感覚とモチベーションの低下 ・パワーゴルフからまだ降りたくないですが、ミート率上げてスコアも良くしたいと思っています ・テーラーメードを選んだ理由は、なんとなく好きだからです... 以前テーラーメードでT-MAGなるもので診断してもらいましたが、結局ミズノでカスタムしてもらっちゃいました。その時は、もっとがっちりしていたのとパワーもあったし、スイングも違いましたから、いまさらそのデータも使いようがないですし、また、あれをやりたくはないんですね。 ショップなどいくと当然ニューモデルを薦められるので、エバンジェリストみたいな人から教えてもらいなと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • itsy bitsy SPIDER JP仕様、US仕様違い

    こんばんわ、ゴルフ初心者です。早速ですが質問です。テーラーメイドのitsy bitsy SPIDERというパターの 日本仕様と、US仕様の違いを教えて下さい。購入予定なのですが、価格に差があるのでどちらにしようか迷っています。お願いします。

  • リシャフトを検討しています(テーラーメードRBZ)

    テーラーメードのRBZ(日本モデルSシャフト)購入したのですが、叩きにいくと、シャフトがしなりすぎてしまい、チョロのようなミスショットを連発するようになりました。もうちょっと固めのシャフトに換えたいと思っているのですが、リシャフトが良いのか、他ドラーバーに買い替えが良いのか迷ってます。アドバイスお願いします!

  • レディスのパター(テーラーメイドのスパイダー)

    パターが苦手な女性です。 テーラーメイドのスパイダーを購入予定なのですが、どれがいいのか是非アドバイスお願いしますっ! 1、ヘッドサイズ...大きい方に良いのか小さい方(イッツィ ビッツィ)が良いのか。 2、グリップ...普通が良いのか、ジャンボグリップが良いのか。 3、ホーゼルスタイル...ダブルベンドかLneckか。 (レディスタイプは普通の太さのグリップでLneckなので、それ以外ならメンズを32インチに切ってもらったり、グリップ交換したいと思っています) 店員さんにも「パターは人それぞれの好みや感覚」だと言われ、 銘柄(スパイダー)までは絞れたのですが、その中でどれが合うのかわからなくて。。。 是非アドバイスお願いします!

  • テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について

    こんばんは、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について教えて下さい。私は左利きです。今回、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)を購入しました。本当は、同タイプのジャンボグリップモデルが欲しかったのですが、左利き用は発売されていませんでした。そこでお店の方にジャンポグリップに有償で付け替えて欲しいと伝えたところ、私が購入した商品にジャンボグリップを付けるとバランスが変わる(ジャンボグリップタイプと比べても)という説明をうけました。お店の方は見た目が気にならないなら鉛を貼れば解決すると説明してくれました。私は、鉛を貼ることも検討しているのですが、別途、専用カートリッジを購入して付け替える方法もあるが、専用カートリッジは1個1,500円程度するということでした。そこで質問ですが、専用カートリッジを購入する場合、何gのカートリッジを購入すればいいか教えて下さい。お店の方にも後日、聞きに行く予定ですが、急に知りたくなったので質問しました。ご存知の方がいいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • テーラーメイド Z TPウェッジ 54-10 NSPRO

    今まで古いアイアンをしようしているので買い換えようと思いいろいろとみています。 テーラーメイド Z TPウェッジ 54-10 NSPRO スチールシャフトクラブをみつけたのですがこちらのクラブの性能はどのようなものでしょうか? ホームセンターで売っていたので店員さんもアルバイトの女の子で専門ではないのでわからないとの事でした。 ・性能をご存知の方いらっしゃいませんか? ・ゴルフレベルはどのくらいの人向けなのでしょうか? ・SW,AW,PWどれと同等くらいでしょうか? 現在もテーラーメイドで扱いやすいのでまたテーラーを使用したいのでよろしくお願いします。

  • テーラーメードのお勧めアイアンセット

    現在テーラーメードの300Forged ダイナミックゴールドS200 を使っています。 重たいとか振りにくいということはないのですが、そろそろミスショットを許してくれるアイアンに買い替えようかと考えています。 飛距離は8Iで150y・5Iで180y、スコアは大体80-90位です。 道具にお詳しい方で、ある程度アスリート思考が理解できる方にお聞きします。 メーカーはテーラーメードで出来ればForgedが良いなと思っておりますが、300forged以降~現在までのラインアップの中でお勧めのアイアンセットを教えて下さい。中古でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • テーラーメイド R9 レディース

    テーラーメイド R9 レディース 今、新しいゴルフクラブを購入予定です。 ヘッドスピードは38-40程、身長166cm、体重50キロです。 一ヶ月前からプロに習ってます。 今は、初心者用のウィルソン/ハーフセットを仕様しています。 スコアは、まだまだ悪いのですが。 120代を目標に頑張っています。 プロからは、テーラメイドのR9を進められました。 飛ばし系らしく、こちらのAでも良いのではないかと言う事でした。 ショップにも行って色々と打ってみたのですが 定員さんからも、R9のAで、良いと思います。 とは、言われたのですが、正直まだフォームも出来ていないのにこのラインでそろえてよいのかどうか... と、迷っています。 はやければ、今週購入予定です。 どなたか、グラフ選びの良いアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう