• 締切済み

itsy bitsy SPIDER JP仕様、US仕様違い

こんばんわ、ゴルフ初心者です。早速ですが質問です。テーラーメイドのitsy bitsy SPIDERというパターの 日本仕様と、US仕様の違いを教えて下さい。購入予定なのですが、価格に差があるのでどちらにしようか迷っています。お願いします。

みんなの回答

  • Teddy05
  • ベストアンサー率60% (39/64)
回答No.2

ちょうど1年前になりますが、イッツィビッツィを購入しました。アメリカ在住で当然USモデルの購入となりましたが、価格は当時199ドルでした。今ネットでざっと検索してみたら、USモデルを10,000円以下で販売しているところもあって驚きです。 さて自分も使っているパターということで興味があり調べてみたんですが、ネットショップで表示されている仕様を見る限り、US仕様もJP仕様もスペックに違いはないように思われます。 US仕様のスペック http://item.rakuten.co.jp/golfking/tm-pt-spider-itsy-2/ JP仕様のスペック http://item.rakuten.co.jp/axisrd/10002001/ JP仕様のページにもあるとおり、ホーゼルの形は4タイプあり、私のは一番左のものです。この全部をとりそろえているお店があるかどうかわかりませんが、とにかくご自分の感覚にしっくりくるものを納得いくまで打ち比べてご検討されるとよいと思います。 ちなみに昨年購入時、ゴルフ雑誌で「センターシャフトがプロにも人気」とあってセンターシャフトも試打してみたんですが、私には違和感があり購入には至りませんでした。 約1年使っていますが、ヘッドが他のパターより比較的重く、打ち急ぎがなくなって、今年の平均パット数も昨年よりよくなりました。ウエイト調整は全くやっていませんが、これから試してみたいと思っているところです。 以上ご参考になれば幸いです。

momono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。 JP仕様の#3にしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

回答が無いようなのですので、 確実ではないですが参考程度に。 クラブはUSですと多少重かったり、硬かったりするようです。 クラブごとの誤差もJPモデルより多いらしいので アイアンセットとなるとかなり差が出るかも知れませんね しかしパターは基本的に違いはないようです。単品ですし。 ただ入手ルートによっては偽物が出回ってる場合があるようです。 スパイダーのような人気のあるものですとなおさらではないでしょうか。 まあ、普通の販売店ならばおそらく平気ではないかと思います。 自分も先日、価格につられてUSモデルのパターを購入しました。 スパイダーではないですが JPモデルと打ち比べてないんで詳しくはわかりませんが 違いはわかりませんでした。 誤差はあってもあまり気がつかない程度ではないかと思いますよ。 製造工程もあるとは思いますが、同じ価格なら誰しもJPモデルを 買うと思うのでその辺の差ではないでしょうか?おそらく。 あいまいな回答ですみません。

momono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日、ショップにて試打してきました。少々値がはりますけど、JP仕様の#3にしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本仕様とUS仕様の違いについて

    テーラーメイドのドライバーについて 2点お教えください。 (1)いま、R9(420CCモデル)の購入を考えているのですが ネットなどで見ると、日本仕様とUS仕様で 金額に大きな開きがありビックリしています。 出来れば安く購入できるUS仕様でいいかなと考えていたのですが、 日本仕様とUS仕様での違いは何かありますか? (2)また知人からの 来年には、最新モデルが出るから出てからのほうが安くなるよ といわれたのですが、すでに来年の発売予定など発表されていますか? ※知人曰く想像の域です。 以上、宜しくお願い致します。

  • US仕様って?

    中古のドライバーを買おうと思って、中古を扱っているショップに行きました。私自身、そんなにゴルフ歴も長くないですし、道具などにも詳しくないのですが、テーラーメードのr7 460が欲しいなぁと思いながら、お店に行ったのです。 ありました、ありました(^_^) 目当てのドライバーが。1つ型落ちのモデルで値段もまずますです・・・すると店員さんが、「あっ、それはUS仕様ですよ! こちらが日本仕様で、若干金額がお高めです!」と言いました。 その店員さんの説明では、上手く日本仕様とUS仕様の違い(それぞれの特徴?)がまるで分からなかったので、どなたか違いをご存じの方分かる部分だけでも教えて頂けませんか? 私が見た感じでは、ヘッドはどちらも全く同じようなもので、シャフトのカラーリングが多少違っているように見えたくらいです(^_^; 近々コンペがあって、すぐにでも買いたいと思っていますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドライバーで日本仕様とUSA仕様の違いについて

    今度新しいドライバーを購入しようと考えております。 一応、テイラーメードのr5を予定しているのですが、オークションなんかを見ていると「日本仕様」と「USA仕様」とあります。 人気は日本仕様の方があるみたいなのですが、違いはなんなのでしょうか?

  • バーナーUS仕様

    ドライバーの買い替えを考えてます。 今は初代ナイキサスクワッチの純正Sシャフトです。 テーラーのバーナー(2007)が欲しいのですが、安いのでUS仕様を購入しようと思ってます。 しかし試打しにいく時間がなく、それほどゴルフにこだわってもいませんのでネット購入しようと思うのですが、US仕様という事でシャフト選びが気になります。 ヘッドスピードはゴルフを始めた2年前に図って43、それ以降は計っていません。 US仕様のSシャフトでは硬いでしょうか。 US仕様を使ったことのある方、教えて下さい。 ちなみに私は31歳男性、平均スコア105くらいです。 今のドライバーはキャリーで230~240くらいかと思います。

  • クラブのツアー支給品って? US仕様とは?

    ゴルフ初心者です。教えて下さい。 ネットオークションでクラブ購入を検討してますが・・・ (1)ツアー支給品と良く記載されてますが、どういう意味ですか? (2)US仕様とありますが、日本製とはどう違うのですか?価格は日本使  用の方が一般的に高いですが、やはり日本人には日本仕様が良いんで しょうか?

  • US仕様について

    ゴルフクラブの買い替えを考えているのですが なぜ、US仕様のクラブは安いのですか? シャフトなどが日本仕様と違うのですか?

  • ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。

    ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g201725/?scid=s_kwo テーラーメードバーナー09アイアンUS仕様 と テーラーメードバーナープラスUS仕様 の違いについてですが、 どちらもターゲット購買層は同じでしょうか。 バーナープラスがさらに易しい作りと考えてよいでしょうか? 当方、初心者でキャロウェイX-22US仕様を購入しようと気持ちが傾いていましたが、 http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylormade-iron-01048i/ 8本セットでこの価格は魅力的です。 購入にあたり、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • US仕様のクラブの価格はいったいどこまで下がるでしょうか?

    毎度皆様のお知恵を拝借している者です。 最近の円高差益でUS仕様のクラブの価格がかなり下がってきました、今年の初め頃に20,000円前後だったテーラーメードのバーナーが今じゃ15,000円位にまでなりました、果たしていったいどこまで下がるんでしょうか?実は私自身今現在US仕様を使っております、なぜか気に入っており次もUS仕様に、と思っているのですがさていつ買おうか?と考えている次第です、あまり待って逆に高くなったらお笑いなんですが・・・ どなたか現在及び今後の状況(市場の相場など)に詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか?

  • バーナー(2007)ドライバー US製と日本製の違い

    テーラーメイド BURNER TP(2007) ドライバー 8.5゜(X) シャフト:RE-AX SUPERFAST TP65 購入を検討しているのですが US製と日本製の違いがよくわからなにので わかる方教えてください。 硬さだけなんでしょうか?

  • ゴルフクラブをネットで買いたいのですが、日本正規品、日本仕様、US仕様

    ゴルフクラブをネットで買いたいのですが、日本正規品、日本仕様、US仕様、USモデルの違いがわかりません。届いたものも見分ける方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう