• ベストアンサー

テイラーメードは何の事ですか??

テイラーメードは何の事ですか?? (ゴルフのメーカーではありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

テーラー(仕立屋)が一人ひとりに合ったオーダーメイドの洋服を作ること。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。ここは中高年の出番のような気がします。30年か40年前は普通に使われていた言葉です。デパートなどで出来上がりの製品として売られているのを既製品と呼び、仕立て屋さん(テイラー)が体型や予算や好みに合わせて個々に作ってくれる衣類をテイラーメイド(時にはオーダーメイド、発注品)と呼んで区別していました。もちろん後者の方が高級感がありました。

noname#43831
noname#43831
回答No.1

テーラー:紳士服を注文で仕立てる洋服屋。 メード :作る 生地もサイズもボタンまで 特注で仕立ててもらう服のことですね