• 締切済み

親に会うことを嫌がる彼・・・

milの回答

• mil
回答No.4

彼とのお付き合いの期間は長いのでしょうか? 相手のご両親に会うということは とても『重い』ことなので ”会う=結婚”と考えることも多いです。 いくらトピ主さんがお付き合いのアピールと考えたところで ご両親や彼は それ以上のことを考えると思います。 第一、お付き合いだけでは そのような挨拶はしない場合が多いですし、 ご両親の考え方によっては 実家に戻らない理由も 退学理由も 全て彼の責任になってしまいます。 彼の為にも 実家に戻らないことは トピ主さんの自己責任と ご両親に説明し、 日を改めて 彼を紹介されてはいかがでしょうか?

reireiko07
質問者

お礼

彼とは1年くらいの付き合いです。 やっぱり重いですよね… 彼にとっては付き合い以上のことも考えてしまいますよね。 親へどう説明するか、大事ですよね。 アドバイスありがとうございます。