• ベストアンサー

恋人との仲直りの仕方

付き合って4ヶ月の彼氏と初めてかなり険悪な雰囲気になりました。 お互い、あまり怒らない性格なので今まで穏やかだったので、かなり戸惑っています。 そこで、皆さんに恋人とどうやって仲直りするのか?を質問したいです。 以下、長文で申し訳ないので仲直りの方法だけでも教えてください。 状況で回答していただけるという方はすみませんが、目を通して頂けると嬉しいです。 一昨日私(20)と彼(19)が一緒に働いていたお店の店長が新しく店を開いて、少し遠いところにあるのですが人手が足りないと私が呼ばれました。(ちなみに3人はとても仲良しです) 店長はパソコンが不得意なので、バイトが終わったら家に来て経営管理表などを打ち込んで欲しいと出勤前日に言われ。。私が普段パソコンの仕事をしているので。 店長の家は実家で(もちろん両親もいます)終電もなくなるだろうから泊まりで、という事でした。 彼氏が気になりましたが渋々OKしました。 私が彼に泊まりで働く事をどう言おうか悩んでいる間に店長が彼に電話をして報告してしまったので、私はメールで「私から先に言えなくてごめんね」と言いました。 彼はいいよ、と言ってくれましたが、その後のメールの節々から怒りを感じたので何度もごめんねと謝っていました。 それが原因なのか、彼の怒りがどんどんヒートアップしてしまい、最後にはもうなんでもいいや、と言われてしまいました。 このままじゃいけない、と思い次の日仕事の後に少しでも会えないかと、会ってもらえることになりました。 メールの感じも普通になっていたし、落ち着いてくれたのだろうか?もう一度ちゃんと謝ろうと思い、会ったのですが彼の態度がとても冷たく、一緒にご飯を食べていてもあまり話せませんでした。 結局最後まで謝れないまま、帰りに家まで送ってくれて、いつもあるはずのバイバイのキスもなく、別れました。 こんなこと初めてでかなり戸惑っています。 電話をして呼び戻して、ちゃんと話そうと思っても、大泣きしてしまってそれもできず・・ やっぱり私がバイト終わったらすぐに帰れば良かった、とすごく後悔しています。 でも店長が困っているのに断るのも・・という気持ちもあります。 彼も今回の事は頭では理解してくれているようなのですが、感情がついていけてない、という感じです。 どうしたら彼は機嫌を直してくれるでしょうか? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様が冷静に判断されているように 彼氏も頭では解っているけど 「もういいよ。大丈夫だよ。」とまだ言えない状況なんでしょうね。 時間が解決するとは思いますが 今一度 自分の気持ち「勿論私から連絡するつもりだったけど店長さんが先にしてしまった、仕事とはいえ軽率だったかもしれない、二度とこういう事はない」をメールや手紙で伝えたらどうでしょうか? 手紙は送るのではなくて 会ってほしいと言って 帰りに私の気持ちを理解してほしいから 冷静になりたくて、なってほしくて あえて手紙を書いたから読んでほしい。。と。 私も彼氏と気まずくなって思いの行き違いがあった時 あえて手紙を手渡したり部屋に置いてきたりしたことがあります。 それで気持ちを理解してもらえて仲直り出来たこともありました。 手紙が大袈裟だと思われるなら 気持ちのこもったメールでも大丈夫だと思います。 きっと大丈夫です。 頑張ってくださいね!

mininyanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、2時間くらい掛けて書いた手紙を直接彼に会って渡しました。 その後きたメールですんなりと和解しました。 むしろ、もっとお互いを大事に思えるようになった気がします^^

その他の回答 (1)

• bkbkb
回答No.1

難しい事考えなくても、ちょっと時間がたてば大丈夫ですよ。 ちゃんと謝っておいてくださいな。

mininyanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1度ちゃんと謝ろうと思います。