• ベストアンサー

恋人との仲直りの仕方

付き合って4ヶ月の彼氏と初めてかなり険悪な雰囲気になりました。 お互い、あまり怒らない性格なので今まで穏やかだったので、かなり戸惑っています。 そこで、皆さんに恋人とどうやって仲直りするのか?を質問したいです。 以下、長文で申し訳ないので仲直りの方法だけでも教えてください。 状況で回答していただけるという方はすみませんが、目を通して頂けると嬉しいです。 一昨日私(20)と彼(19)が一緒に働いていたお店の店長が新しく店を開いて、少し遠いところにあるのですが人手が足りないと私が呼ばれました。(ちなみに3人はとても仲良しです) 店長はパソコンが不得意なので、バイトが終わったら家に来て経営管理表などを打ち込んで欲しいと出勤前日に言われ。。私が普段パソコンの仕事をしているので。 店長の家は実家で(もちろん両親もいます)終電もなくなるだろうから泊まりで、という事でした。 彼氏が気になりましたが渋々OKしました。 私が彼に泊まりで働く事をどう言おうか悩んでいる間に店長が彼に電話をして報告してしまったので、私はメールで「私から先に言えなくてごめんね」と言いました。 彼はいいよ、と言ってくれましたが、その後のメールの節々から怒りを感じたので何度もごめんねと謝っていました。 それが原因なのか、彼の怒りがどんどんヒートアップしてしまい、最後にはもうなんでもいいや、と言われてしまいました。 このままじゃいけない、と思い次の日仕事の後に少しでも会えないかと、会ってもらえることになりました。 メールの感じも普通になっていたし、落ち着いてくれたのだろうか?もう一度ちゃんと謝ろうと思い、会ったのですが彼の態度がとても冷たく、一緒にご飯を食べていてもあまり話せませんでした。 結局最後まで謝れないまま、帰りに家まで送ってくれて、いつもあるはずのバイバイのキスもなく、別れました。 こんなこと初めてでかなり戸惑っています。 電話をして呼び戻して、ちゃんと話そうと思っても、大泣きしてしまってそれもできず・・ やっぱり私がバイト終わったらすぐに帰れば良かった、とすごく後悔しています。 でも店長が困っているのに断るのも・・という気持ちもあります。 彼も今回の事は頭では理解してくれているようなのですが、感情がついていけてない、という感じです。 どうしたら彼は機嫌を直してくれるでしょうか? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様が冷静に判断されているように 彼氏も頭では解っているけど 「もういいよ。大丈夫だよ。」とまだ言えない状況なんでしょうね。 時間が解決するとは思いますが 今一度 自分の気持ち「勿論私から連絡するつもりだったけど店長さんが先にしてしまった、仕事とはいえ軽率だったかもしれない、二度とこういう事はない」をメールや手紙で伝えたらどうでしょうか? 手紙は送るのではなくて 会ってほしいと言って 帰りに私の気持ちを理解してほしいから 冷静になりたくて、なってほしくて あえて手紙を書いたから読んでほしい。。と。 私も彼氏と気まずくなって思いの行き違いがあった時 あえて手紙を手渡したり部屋に置いてきたりしたことがあります。 それで気持ちを理解してもらえて仲直り出来たこともありました。 手紙が大袈裟だと思われるなら 気持ちのこもったメールでも大丈夫だと思います。 きっと大丈夫です。 頑張ってくださいね!

mininyanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、2時間くらい掛けて書いた手紙を直接彼に会って渡しました。 その後きたメールですんなりと和解しました。 むしろ、もっとお互いを大事に思えるようになった気がします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

難しい事考えなくても、ちょっと時間がたてば大丈夫ですよ。 ちゃんと謝っておいてくださいな。

mininyanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1度ちゃんと謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 仲直りしたけど...

    高校2年の女性です。 私にはもう少しで付き合って一ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。 彼がメール嫌いな事を知っていたのですが極端にメールが減り、会おうとも言ってこなくなったので怖くなって電話をしました その時に私がいろいろ聞いてしまったせいか、彼が怒って「性格が合わない」と言ってきました なのでわたしが「じゃあ冷めたの?」と聞くと「別に」と言われました 「機嫌が悪くなってきたから電話切るわ」と言われて電話を切られたのでその日は放っておきました 次の日、仲直りしようと「ごめんね」とメールを送って仲直りしたのですが わたしが「別れたくない」と送ったら「分かった」と帰ってくるし「○○は別れたいと思ってる?」と聞くと私の嫌な所が「きついとは毎回思う」と言われました わたしは別れたくないです 今後どうしたらいいかわからないです まとまりの無い文章ですが回答まってます

  • 仲直りの仕方。

    中(3)女子です。 もうスグ卒業です。 その時に結構仲良かった子と喧嘩したんです。 その子と仲直りしたいのですが・・・。 その時に、「友達として最悪だよね。ってか今まで友達だったから言わなかったけど、性格悪過ぎない? 怒」 みたいなこと言っちゃって・・・。 これは良い?として、(よくないですよね。) 何か良い仲直りの方法ってないですか? 虫が良すぎるかもしれませんが、中学最後だし喧嘩したままっていうのも・・・。違う高校なので。 とは思ったんですが、 なんと言ったら良いか・・・。 メール?口?って迷っちゃって。 Bとは小学校からの長い付き合いで 部活も一緒に頑張ってきた仲なのです。 文変でごめんなさい。 お答えしてくれたら嬉しいです。

  • 仲直りのしかた

    彼に心配をかけて怒らせてしまいました。 事情を説明したら「じゃ、なんともなかったのね。また電話するわ。」って不機嫌になってしまったので、 電話を切った後すぐにごめんなさいと一言メールしたら「事情はよくわからないけど、なんかだりぃからもういいわ。」って返信がきたっきり。 怒らせてしまったのは、私が悪いのできちんと謝りたいと思っています。 怒りが持続するタイプではないと思っているので、 彼の好きな手料理を作っておうちで待ってるねとメールをしてみようかと思っているのですが、 逆撫でしちゃったりしないかちょっと心配です。 どう思いますか? ご意見聞かせていただけると幸いです。

  • 仲直りの仕方

    仲直りの仕方が分かりません 一番仲の良かった親友と喧嘩してしまい、1ヶ月以上全く連絡を取っていません その友達は6月の終わりに学校を退学になり、今は単位制の学校に行っています そして僕は夏休み終わりの9月頭に退学し、今はバイトはしているものの、学校は行っていません お互い退学して会えなくてもWILLCOM(通話無料の携帯)でほぼ毎日連絡を取り合うぐらい仲良かったです 9月9日、僕は違う奴とカラオケに行ってました 翌日10日にその友達と遊ぶ約束をしてました しかし9日の朝、友達のREAL(日記のようなもの)に「明日ひまー」と書いてありました 僕は「あ、明日遊ばないんだー」と、そんな気にはしていませんでした でもその夕方、カラオケの途中友達から「明日どうなってるの?」と電話がきました なんだ遊ぶんかよと思いつつも、「まだ決まってないから後でメールする」と言い電話を切りました その日遊んでた友達の家を23時頃出て、帰り道にある彼女の家に寄っていきました 24時頃、明日の事メール送ってないなと思い、「明日〇時に駅来て」と送りました そしたら「〇〇(彼女)から聞いた?」と返ってきました 彼女は隣にいるので聞いてみると「明日行かないことにした」と友達は彼女に言っていたそうです メールを返すと、「メールこないからさ。お前だって遊んでる場合じゃないんじゃない?これをどう捕えるかはお前次第だから」と来ました 僕は学校を辞めてから1週間も経っていなく、友達のように新しい学校に行くかなど、今後のことも決まっていなかったのでその事を言ってたんだと思います しかし、その後のメールでお互い感情的になってしまい 友達からは「中卒じゃやってけないよ?、結婚も難しいよ?、やることないならバイト掛け持ちすれば?、金使い道ないなら貯めたら?学校行かしてもらうんじゃなく行くんだろ」 中卒でも僕の親は結婚してるし、バイトやっとこ受かった奴に掛け持ちすれば?高い金だしてもらってあたらしい学校行ってる奴に行かしてもらうんじゃなく行くんだろ、 散々言われたあげく、「俺は俺、お前はお前」言われて、だったら口出すなよと思い本当に腹立ちました それから連絡取っていませんでしたが、2週間後「言いたいことあるなら全部言えば?」とメール ここでもお互い感情的になり、僕のあげたWILLCOMを返してもらうよう「コムかえして、じゃないと縁切るに切れないからね」と思ってもいないことを言ってしまいました 返すときは雨の中10km離れた家から自転車でわざわざ直接返しに来てくれたんです 返してもらうときはお互い一言も話さずそれっきりです 僕の誕生日10月20日におめでとうメールと一緒に誤ろうと考えていたみたいですが、結局メールはきませんでした… 一緒に馬鹿やって本当に楽しかった日にもう一度戻りたいけどどうしても連絡を取る勇気がでません 友達も意地っ張りだから相手から連絡がくることはないと思います あいつのことは忘れようと思いアド変してこれっきりにと考えているのですがどうすればいいですか?

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 仲直りしたいです

    アドバイスをお願いします。 彼氏に別れ話をされました。 きっかけはメールでのケンカです。 会って話そうということになったのですが、会う前日にもう少しこれからのことを考えたいから会う のは来週にしようと言われていました。ですが、彼が体調を崩していることと、ご飯をろくに食べていないということだったので、部屋の片付けと食事の用意はしに行くということで彼の家へ行きました。本当はちゃんと話して謝って、いつも通り話したりしたかったのですが、彼の考えたいということを真にうけていたので、気安く接しちゃいけないなと思い、結局お互いあまり会話がなくギクシャクしてしまいました… 帰る際に答え次第ではもう会えないかもしれないと家の鍵を返そうとしたところ、彼が思考回路がショートしたように固まってしまい、泣き出してしまいました。お互い号泣して私はメールでのケンカのことを謝り、一緒にいたいと伝えましたが、彼がずっと泣き止まず話せない状態が続いたので、少し落ち着いた頃に家を後にしました。 その後メールで返事をまってますと送り、今日、このまま付き合うのはできないとメールがきました。 その後電話で少し話しました。 彼は私の事が冷めたとか好きじゃなくなったとかではなく、ケンカ中の ギクシャクした雰囲気が嫌だったらしく、これからも繰り返してしまうのが嫌なのだそうです。思えば、知り合ってから5年ほどたちますが、こんなに大きなケンカはした事がなく、最後に会ったときの様子を思い返せば今まで他の女性ともケンカをした事がなかったのかもしれないと思いました。 他に好きな人ができたとか、気持が冷めたたと言われれば諦めて別れを受け入れる事ができたのですが、理由が理由なので、まだ一緒にいたい、仲直りしたいと伝えました。 電話でもう別れるって決めた?と聞いても「いや、うーん」と曖昧な返事をされるし、会ってちゃんと話したいと言っても、あの雰囲気になるのが怖いのか、少し渋っていました。 彼の仕事の都合もあったので、電話では少ししか話せず、後でメールで来週あえるかな?と送りましたがまだ返事はありません。 今思えば、会ったときにケンカの事は軽く流していつも通り接すればよかったのかもしれないと後悔しています。もしかしたら彼もそれを望んでいたのかも…彼の言う別れの理由が全てかはわかりませんが、ケンカの修羅場みたいなのは誰でも通る道だと思うので、解決したいと思っています。 自分でもみっともない質問だとは自覚していますが、彼とは別れたくありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • せっかく仲直りしたのに・・・彼を怒らせてしまいました。

    私は23歳のOLです。私の彼氏は、私の親友のA君の友達で、紹介とかではないのですが、私たちはAくんを通して知り合いました。私たちはプチ遠距離です。 私とA君は家も近いため、ものすごく仲がよく(でも何もありません)、私は、B君に、彼氏と付き合い始めたころからずっと相談はしていましたが、彼氏が「Aに○○と付き合ってること、めっちゃ言いにくい!絶対なんか言われる~~!」と言っていたこともあり、A君に相談しているということを、彼氏には話していませんでした。 数週間前、彼の浮気が原因で一度別れて、またヨリが戻りました。昨日の夜彼氏と電話で話したときに、「そういえばAに、オレらのこと言ったの?」と聞かれたので、「一回別れたときにいろいろ相談したよ」といいました。彼氏は「そっかぁ、あいつも怒ってるよな。。。なんかAに会いにくいわ・・・」と言っていました。 電話のあとA君に「彼氏に、A君が付き合ってるの知ってるってこと話したよ~」とメールしたら、A君が彼氏に、「マジ、浮気とかさ~、どういうことだよ、○○を悲しませるよーなことすんなよ~。大事にしてやれよ!」とメールしたみたいなんです。 そしたら彼氏、気分悪くしたみたいで・・・。「ごめん、言わなければよかったね、怒っちゃった?ゴメンね」と電話して謝ったのですが、「大丈夫だよ、怒ってないよ、でもこういうのちょっとめんどくさい」といっていましたが、明らかにテンションは下がって、機嫌悪そうでした。また明日ね、といって電話を切りました。 A君は、「俺からも言っておけば、あいつは浮気したことを反省するんじゃないか」と思ってメールしたみたいです。私はA君が余計なことをしたとは思っていません。私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。 ただ、せっかく今仲直りして、ヨリを戻そう!と新しいスタートを切ったばかりなのに、これでまた、浮気されたり私に対しての気持ちがさめてしまうんじゃないかと心配です・・・。 今日も仕事が終わったら連絡くれる約束ですが、もう一度昨日のことを謝ったほうがいいでしょうか。。。もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイような気がして・・・。それとも今日の夜また電話するときに、明るく昨日のことには一切ふれずなかったことにして、やさしく接したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏への仲直りのメールで悩んでます!

    彼氏を怒らせてしまいました。 仲直りのメールの文章で悩んでます。 出張のお土産を彼から、もらいました。 食べ物をもらって、メールで「ありがとう、美味しかった 」と送信しました。 「俺も自分用に来年 の出張のとき買おうかな、でも忘れてるかも(笑)」 「私のこと覚えてるなら、思い出すよ、きっと♪」 「俺の前から、いなくなるような言い方するんじゃない(怒)」 とのメールのやり取りがありました。 どのように伝えれば、彼の怒りを抑え、より仲良くやっていけますか? 「変なこと言ってゴメンなさいm(._.)m 好きだから不安になることもあるけど、それでも好きだからずっと側にいさせてね(u_u)」 この文章だと重いですか?

  • 複雑です。仲直りしたいです。

    彼女に誤解を与え、ひどく傷付けてしまいました。 もう会いたくないと言われました。 何とか誤解をとくこと、そして、誤解とはいえ自分の未熟さ故に、彼女をひどく傷付けてしまった事を謝りました。 電話もでてくれないので、仕方なく留守電に残しました。 彼女からの返事は、自分が誤解しただけと割り切れない。あなたを信用できない、と。 さらに翌日、ごめんなさい。と、だけ、直接言いました。 何とか誤解はとけたけど、いっぱいいっぱいです。話は、来週にしてくださいと言われました。 ほんとは早く話をしたいのですが、時間をおいて改めて謝ろうと思いました。 仲直りしたいからです。 彼女は、翌日から友達と旅行に行きました。その旅行先から、数通メールがきます。 旅行先の写真と一緒に。(仲がよかった頃に、よくやってたやりとりです) もしかしたら、多少緩和されたのかな?って思いました。 それでも、しっかり謝りたいから、旅行から帰ったら会えない?とお願いしました。 しかし、 ごめんなさい、月曜日にしてくださいと、返信が。 せめて電話でもと思ったけど、話したくないよ。ごめんね。疲れちゃった。(長距離運転の旅行だったから)と言われました。 旅行先からメールが来たから、会いたくないって言葉は、自然と撤回したかな?って、思ったんですけど。。。違うんですよね? なかなか面と向かって謝らせてくれない、だけど、旅行先からメールがくる。。。どういう状況なのでしょうか? 仲直りしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 電話させてもらえなかった事がショックで、会わないって気持ちは変わってないのかな?と、不安になります。 謝り方次第では、どうにかなるものですか? 傷付けてしまってから、約一週間。これだけ、時間があると 答えを出してしまっているもの? ただ、考えたくないから、月曜日にしたのでしょうか?

EP-306 廃インクパッド交換の費用
このQ&Aのポイント
  • EP-306 廃インクパッド交換の費用は合計19250円です。
  • EP-306 廃インクパッド交換の費用には基本料金11000円、引き取り料金3300円、パッド代4950円が含まれます。
  • EP-306 廃インクパッド交換の費用はその他の修理を含まないものであり、EPSON社製品に関するものです。
回答を見る