- ベストアンサー
上手な断り方
最近不動産を通して物件を見て気に入りましたが、新たに違う不動産の物件が条件がよく、見に行こうと思ってます。 もし、そちらの物件が良かったら、最初の不動産は断ろうと思うのですが、結構親切にしていただいたので、どう断ってよいか迷っています。 最初の不動産との進み具合は、物件を見て話をして、別の日に銀行へ行き利用可能額を知るための書類を書き、現在は其れを待っている状態です。手付け金は払ってないです。 ただ、{持ち主と話を進めますね}といった事がきになってます。 今なら、まだ深みに入ってないのですが、不動産にとって、円く収めるような上手な断り方があればアドバイスお願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#83309
回答No.3
普通に断ればよいと思います。商談なのですから当然です。 不動産屋は、客の「気に入った」、「前向きに考える」などの言葉はそんなに信用していませんし、明日には契約するみたいな話になっていても、当日の朝「実はほかできめました」と電話がかかって来るようなことは日常茶飯事です。
その他の回答 (2)
noname#248727
回答No.2
最初の不動産屋さんに違う不動産屋さんのその物件を扱っているかどうか聞くのもありかと。 最近は情報や取り扱い物件を共有化しているところが多いので 聞いてみると意外と扱い物件だったりします。 対応のいい不動産屋さんで気に入った物件を契約するのが理想ですね。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
「他に気に入った物件が見つかった。」とはっきりと答えるべきです。小細工は無用です。断ることに違いはありません。
お礼
ありがとうございました。早速そうさせていただきます