• ベストアンサー

真鍮製の油差しはどこに売っていますか

今はプラスチック製ばかりですが、昔はこれしかなかった真鍮かもしくはブリキの「油差し」。ペコペコするやつです。ホームセンタにあるとWEBサイトで紹介してありましたが、私の地元のホームセンタにはありませんでした。販売しているホームセンタの名前さえ分かれば電話で注文という方法で購入してみたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKIKUSA2
回答No.2

こんにちは。 昔の物は味があっていいものです。 いまでは古道具に近いものになっています。 もし、近くの催し物会場などで、「骨董市」などがありましたらそこに出かけてみたら如何でしょうか。 きっと見つかります。 私も古道具(古美術ではありません)を集めているのですが、 天秤、南京錠、ものさし、方位磁石、その他昔の生活用品を骨董市で買いました。 カンデラの近くで、真鍮の油差しを積んでいるのを見かけたことがあります。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• Clash
回答No.1

初めまして。 もしかするとちょっと遠いかも知れませんが浅草近くにあります合羽橋になら有るかも知れませんよ。 調理器具屋が多くありご希望の物が見つかるかも知れません。 申し訳ないですがホームセンターはわかりません。