• ベストアンサー

私はどうしたら良いでしょうか?

forever116の回答

• forever116
回答No.8

30代♂です。 相手に尽くすことは、とても良いことです。 ただ、全許容ではいけないということです。この線引きが 難しいでしょうが、あくまでもあなたの信念は崩さない ことが基本です。 何でも許していると、相手は傲慢になってしまいよく無い 関係が出来上がります。 そんなにホワイトディの事が気になるならば、素直に彼に 聞いてみるのです。 そこで、彼が単純に忘れていたのか、お金がなくてもう少し 後で買うつもりなのか(女性はたとえ100円のものでも 何でもいいとは言いますが、男のプライドとして、ちゃんと した物をあげたいと思うものです。) 元々そうした習慣が無いのか、単に優しさに欠けるだけなのかが、 分かるはずです。 以前私がお付き合いした女性で、初めての二人でのクリスマス にデートをしまして、私は張りきってちょっと奮発して指輪を プレゼントしたのですが、彼女からは何も無しでした。 歴代の彼女たちの中で、そういうことは無かったので、びっくり しまして、格好悪いですけど彼女に聞いたら、 そういう習慣が無かったからと、今までの彼からもクリスマス にプレゼントをもらったことが無かったと言ったのです。 これには、ちょっとびっくりでしたが、受け入れるしかない のだと、彼女を信じましたが、数ヵ月後に別れました。 恋愛の駆け引きをするのも、学びですから別に悪いとは思い ませんが、いつかそうしたことをしなくても、余裕を持って 恋が出来るようになってください。 今は悩み苦しむときです。思うがままに行動していいのですよ。

kariyazaki
質問者

お礼

余裕を持って!!! 本当にそう思います。 良い意味で自分中心。 自分磨きや趣味に没頭して彼氏を1回忘れようと思います!!!