• ベストアンサー

2つあげてもいいでしょうか?

 バレンタインでチョコ以外に、彼氏に私の手作りのミニタオルをあげようかと考えています。彼氏と私は大阪市立大学に通ってまして、彼氏の方が医学部で勉強が忙しく、バイトも少ししかしてないためお金があまりありません。私が2つもプレゼントする事で、彼氏が気をつかってホワイトデーで2つくれるのではないかと思うんです。そうなると、お金がかかります。でも、日頃彼氏は私に対してやさしくしてくれますし、感謝の気持ちも込めて2つあげようと考えているのです。でも、彼氏の気持ちを考えると2つあげるのはどうかなと思ってしまうんです。タオルにしようと思ってるのは、クラブが同じで体育系のクラブなので、その時につかってもらえればと思ったんです。彼氏におかえしは気をつかわないでというべきでしょうか?私がプレゼントを1つにするべきでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

noname#2560
noname#2560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maltese
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

こんにちは。 よほど高価なものじゃない限り2つあげてもいいと思いますよ。 A1Aさんの手作りのものなら彼も喜んでくれるんじゃないかな? >彼氏におかえしは気をつかわないでというべきでしょうか? ・・言わなくていいと思います。言えば、かえって気を使わせてしまいます。 その代わり、「これ、私が作ったんだよ」って言葉を添えたらどうかな? チョコも手作りの方が気を使わずに受け取ってもらえるかもしれませんね。 (手作りも案外お金がかかるものなんですけどね) がんばってね。

noname#2560
質問者

お礼

早くのお礼どうもありがとうございます。とってもうれしいです。そうですね、チョコも手作りのミニタオルもお金はかからないんですよね。 >A1Aさんの手作りのものなら彼も喜んでくれるんじゃないかな?  その言葉聞いてうれしく思ってしましました。 おかえしで気をつかわないでというと、かえって気をつかわせてしますかもしれないというお言葉を聞いて、なるほど、そう言われてみればそうだなと思いました。 >「これ、私が作ったんだよ」って言葉を添えたらどうかな?  必ず言います。ありがとうございます。 チョコも手作りは作った事があるので、がんばって作ろうと思います。  いろんなアドバイスをもらえてうれしいですし、なるほど、こういう考え方もあるんだって思えるアドバイスでした。本当にありがとうございました。また機会があれば私が質問したものにまた回答の方よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

こんにちは! いいですね~、初々しくて。(^-^) あなたが二つあげたいのなら、それはあなたの気持ちなので二つあげていいと思いますよ。 彼だってホワイトデーのお返しをするのを楽しみにしてるかもしれませんよ。 (がんばってお金を貯めてるかも。あなたのために!) 彼からのお返しが一つでも二つでも、それは彼の気持ちなんですから、素直に「ありがとう」ってもらえばいいんじゃないですか。 いずれにしてもお互いの“気持ち”のやり取りなんですから、気を使うことはないと思いますよ。

noname#2560
質問者

お礼

nazcaさん、どうもありがとうございます。 >(がんばってお金を貯めてるかも。あなたのために!)  彼氏は医学部ということで勉強が忙しく、クラブもしてますから時間的にバイトをたくさんしてる余裕がない状態なんです。  そうですね、素直に「ありがとう」ってもらえばいいというアドバイス、どうもありがとうございます。  気持ちのやり取りだから、気をつかうことはないというお言葉、なるほどなって思いました。気持ちが楽になりました。  アドバイスいただいて大変うれしく思っています。どうもありがとうございました。よろしかったらまた、私の質問に回答いただけたら、うれしく思います。失礼します。  

noname#2764
noname#2764
回答No.2

#1さんの言うとうりだと思いますよ!一つの袋に入れて渡せばどうかな

noname#2560
質問者

お礼

>#1さんの言うとおりだとおもいますよ!  こういう考え方もあるんだなっと思いましたし、すごくいいアドバイスをいただく事ができました。#1さんには感謝しています。 >一つの袋に入れて渡せばどうかな  その考え、思いつきませんでした。そうですね、チョコも#1さんの言う通り、手作りチョコにしようと思うんです。ミニタオルも手作りですし、一つにまとめやすいかなって思うんです。  いい考え方だと思います。不安だったのが消えていきました。どうしたらいいのか悩んでたんです。wetherさん、どうもありがとうございます。また、私の質問を拝見された時は回答の方、よろしければお願い致します。  

関連するQ&A

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • 職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントしま

    職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。 すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。) そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • お返しに

    ホワイトデーに何をあげればいいのか悩んでいます。 バレンタインデーに手作りチョコをもらいました。 まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なかのいい友達みたいな関係です。 俺は彼女に好意を持っています。 女性はホワイトデーのお返しに何をもらったらうれしいですか?

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • ホワイトデーのお返しについて~女性の方に質問です~

    こんにちは。 今年も彼女からバレンタインにチョコを貰ったのですが、今年のお返しは、お金もそんなにないので手作りの簡単なものにしようと思ってるのですが、男がホワイトデーに、手作りって抵抗がありますか? ちなみに、僕は中学生です。思春期だから、そんなものを考えてしまうのかもしれませんが、気になったので質問してみました。 回答お待ちしております。

  • 彼氏から

    今年の1月から付き合ってる彼氏がいます。 彼の方から告白されました。 彼は私の3つ上で、お付き合いは初めてとの事。私も恋愛を知らなく彼の些細な行動で良いなって思いお付き合いしました。 ですがお付き合いしだしてからアレ?と思う事があります。 彼は1人暮らしでお付き合い前から彼の部屋が汚ないのは知ってました。付き合い始めても片付ける様子もなく散らかったまま。洗濯物も溜めたまま。 話をするのもいつも私の方から、彼は自分から話す事がなく話す内容がないと沈黙になる訳で…私は気まずくてどうにか内容を探して話題にしてますがキツイです。 他にも付き合って初めての私の誕生日でした、彼は誕生日にご飯に行こうと誘ってくれました。ご飯は嬉しかったのですが…プレゼントが彼の手作りチョコケーキでした。普通であれば嬉しいんでしょうが私は喜べず、お昼を食べたばかりでお腹いっぱいなのに関わらずチョコケーキを進めてきて…苦しかったです。 そして、ホワイトデーのお返し。 バレンタインに奮発してちょっと高めのチョコを贈りました。(彼はビターチョコが好きでそのチョコしかなかったので。) 3月に入ってすぐ、ホワイトデーのお返しについて聞かれました。 「お酒入りのチョコはどう?」と言われお酒は苦手だし、バレンタインにチョコを贈ってチョコでお返し⁉︎と思い断りました。 別のものを用意すると言われ此間、貰いました。 彼の手作りチーズケーキでした。 やはり喜べず、また手作り⁉︎と思いました。 彼は別にお金を持ってない訳でもないのにプレゼントやお返しは手作りのケーキ…。 しかもチーズケーキには髪の毛が入ってました、作ってる途中で入ったのはわかりますが正直、手作りのケーキは嬉しくありません。 それなら貰わない方がずっとマシです。 しかも彼の家で食べきれなかったケーキを透明のビニール袋に入れて渡されました。しかも直接、袋です。これは有り得ないと思いました。 お付き合いが初めてなのは分かりますが全て手作りなのはどう思いますか?(私の価値観がオカシイのは分かってます…。) あと、だんだん彼の事が嫌いになっています…別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏からのバレンタインのお返しがなかった

    バレンタインデーに手作りチョコとプレゼント(一万くらい)を遠距離中の彼氏に 渡したのですが、ホワイトデー何ももらえませんでした…。三日前にデートした時に普段入らないゲーセンに入って、ぬいぐるみをとってくれたのですが、これがお返しのつもりだったのでしょうか…?(かけたお金は1千円のち500円は私のお金) つきあって4ヶ月の22歳の4つ下の彼氏。今年の春から専門学校へいくので入学金を払うとかで今が一番貧乏な時期なのはわかるのですが…。少し悲しかったです。

  • ホワイトデーのお返しは・・・

    息子(5歳)が、バレンタインのチョコをもらったのですが、初めてなのでホワイトデーはどうしたものかと悩んでおります。 貰ったチョコはお母さんと一緒に作ったのかなという感じの手作りで、牛乳パックで作ったバッグに入っていて手作りと思われるビーズの小物も添えられていました。 お金は掛けず手を掛けてあり、感心しました。 どのようにお返しをすればよいでしょう。 お金を掛けずに気の利いたものって、難しいですよね? 子供同士ですし。 お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願い致します。