• ベストアンサー

2つあげてもいいでしょうか?

バレンタインでチョコ以外に、彼氏に私の手作りのミニタオルをあげようかと考えています。彼氏と私は大阪市立大学に通ってまして、彼氏の方が医学部で勉強が忙しく、バイトも少ししかしてないためお金があまりありません。私が2つもプレゼントする事で、彼氏が気をつかってホワイトデーで2つくれるのではないかと思うんです。そうなると、お金がかかります。でも、日頃彼氏は私に対してやさしくしてくれますし、感謝の気持ちも込めて2つあげようと考えているのです。でも、彼氏の気持ちを考えると2つあげるのはどうかなと思ってしまうんです。タオルにしようと思ってるのは、クラブが同じで体育系のクラブなので、その時につかってもらえればと思ったんです。彼氏におかえしは気をつかわないでというべきでしょうか?私がプレゼントを1つにするべきでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

noname#2560
noname#2560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maltese
回答No.1

こんにちは。 よほど高価なものじゃない限り2つあげてもいいと思いますよ。 A1Aさんの手作りのものなら彼も喜んでくれるんじゃないかな? >彼氏におかえしは気をつかわないでというべきでしょうか? ・・言わなくていいと思います。言えば、かえって気を使わせてしまいます。 その代わり、「これ、私が作ったんだよ」って言葉を添えたらどうかな? チョコも手作りの方が気を使わずに受け取ってもらえるかもしれませんね。 (手作りも案外お金がかかるものなんですけどね) がんばってね。

noname#2560
質問者

お礼

早くのお礼どうもありがとうございます。とってもうれしいです。そうですね、チョコも手作りのミニタオルもお金はかからないんですよね。 >A1Aさんの手作りのものなら彼も喜んでくれるんじゃないかな?  その言葉聞いてうれしく思ってしましました。 おかえしで気をつかわないでというと、かえって気をつかわせてしますかもしれないというお言葉を聞いて、なるほど、そう言われてみればそうだなと思いました。 >「これ、私が作ったんだよ」って言葉を添えたらどうかな?  必ず言います。ありがとうございます。 チョコも手作りは作った事があるので、がんばって作ろうと思います。  いろんなアドバイスをもらえてうれしいですし、なるほど、こういう考え方もあるんだって思えるアドバイスでした。本当にありがとうございました。また機会があれば私が質問したものにまた回答の方よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• nazca
回答No.3

こんにちは! いいですね~、初々しくて。(^-^) あなたが二つあげたいのなら、それはあなたの気持ちなので二つあげていいと思いますよ。 彼だってホワイトデーのお返しをするのを楽しみにしてるかもしれませんよ。 (がんばってお金を貯めてるかも。あなたのために!) 彼からのお返しが一つでも二つでも、それは彼の気持ちなんですから、素直に「ありがとう」ってもらえばいいんじゃないですか。 いずれにしてもお互いの“気持ち”のやり取りなんですから、気を使うことはないと思いますよ。

noname#2560
質問者

お礼

nazcaさん、どうもありがとうございます。 >(がんばってお金を貯めてるかも。あなたのために!)  彼氏は医学部ということで勉強が忙しく、クラブもしてますから時間的にバイトをたくさんしてる余裕がない状態なんです。  そうですね、素直に「ありがとう」ってもらえばいいというアドバイス、どうもありがとうございます。  気持ちのやり取りだから、気をつかうことはないというお言葉、なるほどなって思いました。気持ちが楽になりました。  アドバイスいただいて大変うれしく思っています。どうもありがとうございました。よろしかったらまた、私の質問に回答いただけたら、うれしく思います。失礼します。  

noname#2764
noname#2764
回答No.2

#1さんの言うとうりだと思いますよ!一つの袋に入れて渡せばどうかな

noname#2560
質問者

お礼

>#1さんの言うとおりだとおもいますよ!  こういう考え方もあるんだなっと思いましたし、すごくいいアドバイスをいただく事ができました。#1さんには感謝しています。 >一つの袋に入れて渡せばどうかな  その考え、思いつきませんでした。そうですね、チョコも#1さんの言う通り、手作りチョコにしようと思うんです。ミニタオルも手作りですし、一つにまとめやすいかなって思うんです。  いい考え方だと思います。不安だったのが消えていきました。どうしたらいいのか悩んでたんです。wetherさん、どうもありがとうございます。また、私の質問を拝見された時は回答の方、よろしければお願い致します。