• ベストアンサー

弥生会計データのエクセルの書き出しができません

弥生会計06プロフェッショナルを使っているのですが、エクセルへの書き出しができなくて困っています(>_<)「Microsoft excel のファイルを指定してください」とエラーメッセージが出てしまいます。エクセルは、2003と2007での保存を試しましたがダメでした。エクセルへの書き出しができないと仕事がすっごく遅くなってしまうので、困っています。。。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195615
noname#195615
回答No.2

こんばんは。 弥生会計からExcelへの書き出しは、Officeのライセンス認証を受けたものでないと使用制限がかかるようになっているようです。 貴殿のPCのOfficeはライセンス認証を受けられていますでしょうか? MSのライセンス認証の説明をLink貼っておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927921/ja
midori0618
質問者

お礼

重要な情報をありがとうございます!さっそく、システム担当者に確認しております。結論が出たらまたご報告させていただきます!

その他の回答 (1)

• minosennin
回答No.1

TEXTファイルへの書き出しも出来ませんか。 TEXTファイルが出来ていれば、EXCELから読み込めますが・・

midori0618
質問者

お礼

TEXTファイルへの書き出しはできてます!これをエクセルから読み込むということですね。やってみます(^^)ちょっとその前に優先業務があるので、それが完了後に試してみます。ありがとうございます!(はじめての質問だったので、コメントをしていただけて感動しています。)

midori0618
質問者

補足

エクセルからの読み込みを試してみました!できました!ありがとうございます。 ただ、BSとPLが同じシートになってしまうので、ちょっと修正作業が必要ですが、当分はこれで仕事ができそうです!ありがとうございました。