• ベストアンサー

破れたズボンの修理を自分でしたいのですが・・・

noname#82586の回答

noname#82586
noname#82586
回答No.3

薄い接着芯を裏から貼る←補強にはなりますが、座る際裂ける可能性があります。 わざとミシンでその上からジグザグ縫いにするのは、いかがでしょうか。

yusuke1234
質問者

お礼

やはり縫った方がいいんですね。 やってみます。ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ズボンが浅い

    ズボンなど昔は普通に履けていたのが、お尻の部分が浅くなったというか、しゃがんだりするとすぐパンツが見えそうになったり、とりあえず浅くなってしまいました! ズボンが浅い作りなのではないのです! それってお尻がデカくなったんでしょうか? なにか改善する方法など教えてください◡̈*

  • ズボンプレッサーの修理はどこで受け入れてくれますか。

    コルビー社製のズボンプレッサー(中古)を、1年ほど前にオークションにて購入しました。が、どうやら故障したようで、プレスするところに熱がかかりません。スイッチを押すと、通電を知らせるランプが点灯します。でも、30分経ってズボンを取り出しても、全く熱くなく、仕上がりも以前のようにパリッとしません。あまりお金が掛からなければ修理に出し、ついでにプレスするところのスポンジも消耗してきているので、交換出来ればと思っています。しかし、どこに修理を頼めば良いのかわかりません。また、修理にどの程度のお金が掛かるものなのか、ある程度の相場がわかると良いのですが…。取り留めの無い文章ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • ズボンのお尻が裂けちゃいました

    主人のスーツのズボンのお尻部分が10センチくらい裂けてしまいました(泣)かなり上等なものらしくて8年近く着ているようです。股の部分はすれて薄くなってきた所は布をあてて補強したりして今まできましたがお尻が10センチ裂けたとなるともう再生はムリなのでしょうか?破れた部分の生地も薄くなっています。かけつぎというのもあるみたいですがこんな大きな破れは対応してもらえるのでしょうか?上着はきれいなままでとても似合っているスーツなのでなんとかしてあげたいです。よろしくおねがいしますっっ!!!

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • スーツ・ズボンの擦り切れた部分の修理について

    スーツ・ズボンの擦り切れた部分の修理について スーツのズボンのポケットの部分が刷り切れてしまいました。 裏地が見えてきて格好悪いので直したいと思っております。 良い修理方法をご存知の方は、教えてください。

  • 修理代の相場

    先日私ではないのですが、駐車場のどこかでこすったらしく、バンパーだけならいいものの、ボディーにまで傷をつけてしまいました。バンパーならば少しの傷ならそのままにしておきますが、さすがにボディーとなると早急に修理を行わないと錆びて取り返しのつかないことになりますよね? そういうことで今度修理に行こうかと思っているのですが、どのくらいの金額が相場なのでしょうか? ちなみに 損傷箇所:前の側面(エンジンルームの横の部分) 程度:長さ10センチ程度、幅2センチ程度    ただこすっただけ、へこんではいない 車両:4ドアで3ナンバー車(車種を言えば三菱のディアマンテ) これだけでは分かりずらいかもしれませんが・・ 相場だけでも教えてください。 それと、修理はディーラーに持っていけば高いだろうということで近くのカーショップに持っていこうかと思っているのですが、何か問題などあるのでしょうか?(例えば、仕上がりが悪いなどなど)

  • 履けるパンツ(ズボン)が無いっ!

    はじめましてこんにちは。 女性ならパンツ(ズボン)選びで迷われた方は多いと思います。 私はウエストと、腰まわり(お尻)が細く、 逆に太股から下がたくましく、必要以上に太いんです。 ですから毎回パンツ選びには悩まされています。 今回もパンツを購入する予定ですが、 どちらを購入すべきか迷っています。 購入を検討しているパンツは ウエストと腰まわりはジャストフィットなのですが、 太股とふくらはぎがピチピチで 着用時少し横線が入ってしまいます(汗)。 しゃがんだ時ですが、若干お尻がきついです。 ワンサイズ大き目の物になると 太股もふくらはぎ部分も余裕があるのですが、 腰まわりとウエスト部分がぶかぶかしています。 ベルトをして調節するにも布が余っているため シワがよっておかしく見えます。 ベルトをしないと腰まわりやウエスト部分の余った布のせいで 太って見えますし、 しゃがんだ時後ろ(お尻)部分が空いてしまいます。 だったら買うなと言われそうですが、 いつもどちらか(ピチピチorだぼだぼ)で迷っています。 やはりピチピチのほうが恥ずかしいでしょうか? それともだぼだぼの方がだらしがなく見えますか? 第三者様からのご回答、アドバイスお待ちしております。

  • アルミホイールの修理について

    純正アルミホイールのリム部分10センチ程にガリ傷が付いてしまい、業者で修理しようかと思っています。 ホディならば、上手な板金屋さんでしたら素人目には全くわからない仕上がりになりますが、アルミホイールの修理の仕上がりもわからない程度になるのでしょうか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか? アルミホイールはガンメタに塗装されているタイプです。

  • ズボンプレッサーのじょうずな使い方

    15年ほど前に買ったけど,全然ふつうに使えるナショナルのズボンプレッサー を使っています。  最近の新製品は,透明トッププレートを採用し,パンツのセット状態が一目で分かるパンツプレスですね。  我が家のパンツプレスはトッププレートが不透明であり,閉じてしまうとパンツが正しくセットできているか確認できないためセットしにくく,二重線はできないようにはするけれど,ヒップ部分に小ジワができてしまい,使い勝手や仕上がりに不満があります。  新製品を買うのも手ですけれど,まだ使えるから「もったいない」し,粗大ゴミに出すには料金がかかるから,まだ現役でこれからも使っていこうと思っています。  そこで,「ヒップ部分に小ジワができ」ないようにするコツがあったら教えていただきたいです。

  • 男性のカッコいいズボンの穿き方

    私の彼は、ズボンを腰の上の方でベルトを留めて穿いています^^; 後ろから見ると、ズボンだけでなくパンツまでもお尻の割れ目に食い込んでいます>0< 痛くないの?って聞いてもイヤ別に。。。という返事。 たぶん、小さい頃からやっているからなのでしょう。 ジーパンやスーツを腰で格好良く穿くコツなどを教えていただけませんか? 私は女性なのでイマイチ上手く説明できないので、こう穿いてくれ!と言い難いのです。 最近の若者みたいに、パンツが見えそうな腰穿きは遠慮いたします^^; 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう