• 締切済み

地デジに対応してない市営住宅でアクトビラは使えますか?

日立のWOOOを購入しようと思っていますが、市営住宅に住んでおり地デジに対応していません。アンテナを別に買わなければ見られないのでしょうか?そして、アクトビラなども地デジにつながないと利用できないのでしょうか?別にアナログの映像でもいいのですが、TVが壊れてしまい買うことにしました。

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

Woooでも大抵の機種で地上アナログのチューナは積んでいるようですのでアンテナが地デジに対応していなくてもアナログで見られると思います 詳しくは実際に購入する機種の仕様を見て、地上アナログ放送のチューナが付いているか確認してください アクトビラを見るには地デジのアンテナは必要ありません ブロードバンド回線が必要になります http://actvila.jp/howto/index.html#02