• 締切済み

脈あり?どうしたらいい?

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 長い間友人を続けている場合、恋愛に発展することはありませんか? 二人きりで出掛けることはよくあるのですが完全に友達扱いです…。 もう長い間の片思いで諦めかけています。 何か方法はありませんか?

みんなの回答

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.9

NO6です。 何か行動した後の後悔よりも何もしなかったときの後悔の方が大きいです。 いつも行動できなかったのであれば、そのときの後悔が次に生かせませんか。 付き合いたいのか、友達でいたいのかどちらの方が想いが大きいか自分の中で 確認すること。 自分の気持ちに素直に正直に。 ふられてから友人でいたいってのはあわよくば次もってことなんですよね。 いやしい感じがするし、相手があってのことだからふられても友人でいれる解決策なんてありません。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちですか…。それがいまいちはっきり出来ないんです。 自分から行くのはすごく恥ずかしいし、勘違い女になっちゃうのかなぁと思ってしまいます。 振られても友人っていうのは確かに虫がいいですよね。 気まずくなるなら我慢すればいいかなとも思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.8

4です。 別れるときに大好きになっちゃったと告白してはどうですか。 言えなければ態度で示しましょう。 今度2人で出かけたときに貴女から手をつないでみるとか。 お弁当を作ってあげるとか。 カップルがする様な事をしたり、カップルしか行かないようなところへ遊びに行ってはどうですか。 貴女の気持は彼も分かっているのではないですか。 気持ちを伝えられても悪い気はしないと思います。 たぶんうれしいですよ。 もし彼が貴女とお付き合いする気持がないのなら早く分かれたほうがいいと思います。 結果が怖く逃げて先延ばしにしてもいいことばかりではありません。 このままだらだら行くのはよくありません。 期限を決め彼に振り向いてもらえるよう貴女の気持ちが伝わるようおもいっきり頑張ってはどうですか。 進展がなければ告白するのがいいと思います。

hinaluna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カップルしか行かないところとはどのあたりですか??? 水族館、映画、買い物(?)は行きましたが わたし本人に彼氏がいた事があまり長くないので境目がわからないです…。 よろしければ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

kenkenda22です。 「想い3年、恋5年」って言葉あるんですよ。 何度もいいますが個人差あるので一概には言えません。 ただ2年は、私的にはまだ友達のままでは見えないところもあるのではないかなという意味です。根拠はありません。 それほど根拠が欲しいなら告白のみです。 私が貴方もしくわ貴方の好きな方と恋愛しているのではありせん。 気持ちをハッキリするには、二択のみです。 ・自分から告白する ・諦める 以上です。 きつい事を言って申し訳ありませんが気持ちを伝えないと前進はありません。 応援してます。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分で前に進むには行動するしかないのですよね…。 ただ“~しているからほぼ必ず成功する”といった後押しを出来たら欲しいのです。 何かありますでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.6

補足要求からです。ふられてからのことを考えるならば、想いが強くないようにお見受けします。 ふられる勇気がないのであれば、心の中に留めるか、諦めるかが良いと思います。 ぶしつけですが感じたことを書きました。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうなのかもしれません。 わたしはいつも振られるのが怖くて何も出来ないんです…。 何か解決策はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

kenkenda22です。 2年間くらいであれば可能性は高いと思います。 私は10年間友達で告白されましたが恋愛対象にはなりませんでした。 個人差ありますので何とも言えませんが・・・・ あとは縁です。結ばれるものなら必ずどうしてても結ばれますよ!!

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よろしければ可能性が高いと思われる理由を教えてください。 わたしが告白しなければならないという状況はやはり縁がないのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

貴女が勇気を出さなければ何もかわらないかもしれません。 いつまでたっても友達です。 告白しましょう。 2年も友達なら関係は壊れないと思います。 私なら告白しますよ。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で打破しなければとは思うのですが…。 振られるリスクを考えてしまうと…。なかなか言い出せないんです。 脈があるなら頑張ろうと思うのですが…。 またどのように伝えるのがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.3

あなたはどうしたいのですか。諦めるなら諦めればいいと思います。 方法ってなんの方法なんですか。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その部分がかけていました。申し訳ないです。 わたしはどうにか恋愛関係に持っていきたいです。 でも振られても友人関係を壊したくないのです。 ワガママなのはわかっていますが…。 方法はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.2

「わたしのこと、どう思ってる?」 ってカマかけてみたらどうですか? その反応で「友達」っぽいなら、 「よかったぁ。じゃこれからも友達でいよう!」と言えば 友情関係も崩れないんじゃないでしょうか? または、冗談ッポク「つきあっちゃう?」なんて 笑いながら言っても、もし向こうにその気が全くなければ 笑ってスルーしてくれるでしょう。 がんばって

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことメールしても友人関係は壊れないですか…? 不安です。 う~ん。お互いしばらく独り身でしたので、貰い手がいなかったら考えようなんてふざけてましたが…。 冗談過ぎてわかりません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

長い間友人で恋愛に発展するのは非常に難しいのではないでしょうか? 貴方の性別と期間が不明なので解りませんが・・・・ 一度告白してみては、それでないと前には絶対進まないですから

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは女で相手は男性です。 期間は友達期間2年。 二人で出かけるようになって1年です。 告白ですか…。振られるのが怖くて恥ずかしいんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか?

    いつもお世話になってます。 片思い中の社内の男性に去年、クリスマスカードを こっそり机の上に置いておいたのですが、いつの 間にか机の中にしまわれてたんです。薄々自分の 気持ちには気づいていると思うのですが、どうでも 良かったらすぐに持ち帰って処分したりしない ものではないのでしょうか?? ちなみに引き出しは すぐ手前の引き出しらしぃです(別課なので、知り合いの 友人に見てもらいました)。単純に捨てられない だけでしょうか??

  • 脈ありですか??

    友人の紹介で知り合い、アプローチ中の人がいます。 片思いですが、彼と二人で食事をしていると「○○(私)がいつも一緒にliveに行く 、趣味があう男友達が どんな奴か気になる。 今度連れてきて」と言われました。 はぐらかしたのですが、これって何とも思っていない女の子にも言いますか? また、一人暮らしの家に何とも思っていない女の子を呼びますか? この間15時くらいからお邪魔しましたが何もありませんでした。 二時間くらいいて話したりパソコンいじったりお茶した後、外で散策とごはん、カラオケに行きました。 まあまあ長く友人付き合いをしていて、知り合ってからお互い恋人はいませんが 家に呼ばれたり上記のようなことを聞かれたのは初めてです。 最近、仕事が落ち着いて結婚を考えれる人と付き合いたいみたいで ちょっと気になります。

  • これって脈ありですか??

    こんばんは。26歳の会社員です。 現在片思い中です。 彼とは職場が同じなので毎日しゃべりますが、携帯でメールのやり取りもたまにしてます。 周りの人から彼と仲がいいねと言われたことがあります。 誕生日にはお互いプレゼントを渡しました。 そんな彼から「ディズニーシーに行きたくて、一緒に行ってくれる人を探してるんだけど、pink-heartの友達に俺のこと好きになってくれそうな子いない?」というメールが来ました。 私はそのメールに対して「私なら条件は満たしてるよ」と返信しました。 すると「じゃあ一緒に行こう。2人だと緊張するからお互い友達誘って行こう」という話になりました。 これって、彼女がいないってことなのでしょうか? 実は彼女がいるかどうかまだ聞いてません・・・。 私はただの友達で恋愛対象外なんですかね? 今回のメールで私が彼を好きだということをほのめかしたつもりなのですが、彼は気付いてるでしょうか? 私には恋愛の経験がほとんどないためよくわかりません。 何かご意見よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    飲み会の時に私が誰かに似てるか?と言う話になり片思い中の彼がいきなり「俺の奥さん」とボソッと言ってきました 彼は彼女もいなく独身者なので一緒にいた先輩も何言ってんだみたいな感じで一瞬、間があくも「未来のね!?」と言ってました その後日電話で給料いくら貰ってるの?や保険払ってる?など聞いて来ました。どうなんでしょ? 彼は女の子の扱いが下手なので恋愛経験少ないタイプです

  • 彼は脈ありですか⁇⁇

    先日、片想い中の男友達と飲みに行ってきました。彼は私に脈があるのか否かで悩んでます。 飲むまでの経緯: 彼から飲もうとお誘い→ 彼から共通の友人を誘ってみよう提案され→ 友人は予定があると嘘をつきふたりきりに仕向ける(笑) 私: 神奈川出身&在住 彼: 関西出身、神奈川在住 ふたり飲みでの出来事: (1)好みの男性のタイプを聞かれた。 (2)結婚願望があるかどうか聞かれた。 (「結婚したい?」とダイレクトに) (3)ずっと彼のほうからさりげなくボディータッチ(足や手が軽く触れ合う) (4)過去の恋愛を教えてくれた。 →今まで恋愛のことは触れてこなかったのでビックリ! 極め付けは..... (5)もし私が彼の彼女で、突然故郷に帰ると言われたら、一緒についてきてくれるか聞かれました。 →新しい土地に興味もあるのでどこえでもついていけると答えました。 彼→結婚願望あり(私もあり) 彼の悩みは、このまま神奈川に残るか再来年地元に戻るかです。 彼の過去の恋愛は 元カノ1人目→地元を離れる際、神奈川には一緒に行けないのでふられ 元カノ2人目→里帰りした際、友人と付き合うが、メールが苦手なので遠距離恋愛が上手くいかなくて破局 飲みの最中はひたすら私への質問が多くてびっくりしました(笑) これは脈ありですか⁇ ご回答お願いします!

  • 脈なし?

    僕は現在大学院生で、片思い中の女性がいます。 彼女とは大学のサークルが同じで、3年前から片思いをしています。 最近彼氏と別れたらしく、アタックしています。 ・1回、二人で食事に行った。 ・その後もサークルの同期を含めて会っている。 ・ラインの始まりはいつも自分からで、そんなに頻繁にやっていない。 ・この間映画のお誘いをした所、友達と見に行く約束をしたのだそうです。 僕は彼女とラインのやりとりをしたいのですが、相手が社会人ということもあり、迷惑にならないように控えています。 このままアタックしてもお友達から昇格する可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 脈ありなんですか?

     私は現在3歳年上の彼に片思い中です☆彼とは2人っきりで遊んだり、部屋で飲みをする仲です。そして、2人の間には距離がありますが、一緒のベットで寝ます。私は彼のことが好きです。しかし、彼の方は私をどう思っているのか分かりません。  前、メールで「気になる人いるんですか?」と質問したことがありました。すると「〇〇チャンに決まってるジャーン(^_^)」と答えが返ってきて、ノリが真剣じゃなかったんです。  その彼は、自分の事を「恋愛に対してシャイで奥手だ!」と言っていました。それに、遊ぶときも私が行きたいところはどこ?など、いつも聞いてきてあまり積極的ではありません。私も、積極的な方でなく、受身な方なので、そういう彼の部分があまり好きではないです。   私は、その彼のことを恋愛対象としてみていますが、彼はどうなんでしょうか。それを聞く勇気がなくて(>_<;)もういっそのこと告白しちゃいたい気分です。でも、私は告白されたい側なので、待っていた方がいいでしょうか?でも、その彼は来年になったらこの場所からいなくなってしまいます。だから、もう彼女なんて必要ないんでしょうか?これから夏がやってくるので、私としては恋人が欲しくて。正直あせっているのかもしれません。この先どうしたらいいか行き詰っています。もし、私と同じような状況になったら、どんな対応で彼を振り向かせますか?アドバイスお願いします。また、お互い男女として意識した瞬間とかあったら教えてくださいm(__)m

  • 脈があるかわからなくなってきました

    27歳になって久々の恋愛なのでわからなくなってきました。 どなたか背中を押していただくが、ストップをかけてもらえないでしょうか? 文章が苦手なため箇条書きですが ・2か月ほど前に飲み会で1つ下の男性と出会う ・現在に至るまでメールは最低1日1通  内容は会う約束だったり、たわいない会話 ・電話は2回くらい相手からかかってきて長電話 ・2人で会ったのは2ヶ月の間で3回 複数で会ったのは2か月の間で2回  (このうち最近の1回はオールで複数でビジネスホテルに泊りました   部屋は周りが気を利かせてくれたのか彼と同室でしたが、なにもなく寝てしまい・・・) 私としては会って話して楽しいですし、そろそろ関係を進められないかなぁと思っています。 ただ、相手からまったく言われる気配がありません。(帰りに2人きりで車でいても) やはり、言われたいなぁと思ってしまうんです。 これから会う予定がまだ2回くらいありますが、この関係は発展するのか? 脈があるのか?もしかして…友達? 意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしについて

    脈なしですが、あれこれ2年は片思いしています・・。 最近は食事に誘っても、断られます。 もう 手のうちようが無い感じです。 ちょっと間を置いたら、少しは発展する感じありますでしょうか?

  • もう脈は無いのかな??

    大学生の男です。同じクラスの人を好きになってメアドをゲットしてずっとメールをしていました。先日、恋愛話に発展して相手に今好きな人がいるというのを知りました。僕はすごくショックだったのですが、未だにあきらめられない思いもあるしという事でメールもしています。でも正直つらいです。僕に好きな人がいるという事を言ってくるというのは、相手にとって僕は友達止まりという認識なんでしょうか??もうこれ以上発展させるのは無理なんだろかなとめちゃめちゃ悩んでいます。このような場合もう脈は無いのでしょうか??

このカードはどこの?
このQ&Aのポイント
  • このカードの出所や所在地について詳細は不明です。
  • 情報提供者が特定のカードについて質問しており、そのカードの出所や所在地について知りたいということです。
  • カードの所在地について情報が欲しいという質問です。
回答を見る