• 締切済み

脈あり?どうしたらいい?

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 長い間友人を続けている場合、恋愛に発展することはありませんか? 二人きりで出掛けることはよくあるのですが完全に友達扱いです…。 もう長い間の片思いで諦めかけています。 何か方法はありませんか?

みんなの回答

• gaku_0316
回答No.9

NO6です。 何か行動した後の後悔よりも何もしなかったときの後悔の方が大きいです。 いつも行動できなかったのであれば、そのときの後悔が次に生かせませんか。 付き合いたいのか、友達でいたいのかどちらの方が想いが大きいか自分の中で 確認すること。 自分の気持ちに素直に正直に。 ふられてから友人でいたいってのはあわよくば次もってことなんですよね。 いやしい感じがするし、相手があってのことだからふられても友人でいれる解決策なんてありません。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちですか…。それがいまいちはっきり出来ないんです。 自分から行くのはすごく恥ずかしいし、勘違い女になっちゃうのかなぁと思ってしまいます。 振られても友人っていうのは確かに虫がいいですよね。 気まずくなるなら我慢すればいいかなとも思ってしまいます。

• toteccorp
回答No.8

4です。 別れるときに大好きになっちゃったと告白してはどうですか。 言えなければ態度で示しましょう。 今度2人で出かけたときに貴女から手をつないでみるとか。 お弁当を作ってあげるとか。 カップルがする様な事をしたり、カップルしか行かないようなところへ遊びに行ってはどうですか。 貴女の気持は彼も分かっているのではないですか。 気持ちを伝えられても悪い気はしないと思います。 たぶんうれしいですよ。 もし彼が貴女とお付き合いする気持がないのなら早く分かれたほうがいいと思います。 結果が怖く逃げて先延ばしにしてもいいことばかりではありません。 このままだらだら行くのはよくありません。 期限を決め彼に振り向いてもらえるよう貴女の気持ちが伝わるようおもいっきり頑張ってはどうですか。 進展がなければ告白するのがいいと思います。

hinaluna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カップルしか行かないところとはどのあたりですか??? 水族館、映画、買い物(?)は行きましたが わたし本人に彼氏がいた事があまり長くないので境目がわからないです…。 よろしければ教えてください。

回答No.7

kenkenda22です。 「想い3年、恋5年」って言葉あるんですよ。 何度もいいますが個人差あるので一概には言えません。 ただ2年は、私的にはまだ友達のままでは見えないところもあるのではないかなという意味です。根拠はありません。 それほど根拠が欲しいなら告白のみです。 私が貴方もしくわ貴方の好きな方と恋愛しているのではありせん。 気持ちをハッキリするには、二択のみです。 ・自分から告白する ・諦める 以上です。 きつい事を言って申し訳ありませんが気持ちを伝えないと前進はありません。 応援してます。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分で前に進むには行動するしかないのですよね…。 ただ“~しているからほぼ必ず成功する”といった後押しを出来たら欲しいのです。 何かありますでしょうか??

• gaku_0316
回答No.6

補足要求からです。ふられてからのことを考えるならば、想いが強くないようにお見受けします。 ふられる勇気がないのであれば、心の中に留めるか、諦めるかが良いと思います。 ぶしつけですが感じたことを書きました。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうなのかもしれません。 わたしはいつも振られるのが怖くて何も出来ないんです…。 何か解決策はありますか?

回答No.5

kenkenda22です。 2年間くらいであれば可能性は高いと思います。 私は10年間友達で告白されましたが恋愛対象にはなりませんでした。 個人差ありますので何とも言えませんが・・・・ あとは縁です。結ばれるものなら必ずどうしてても結ばれますよ!!

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よろしければ可能性が高いと思われる理由を教えてください。 わたしが告白しなければならないという状況はやはり縁がないのでしょうか…。

• toteccorp
回答No.4

貴女が勇気を出さなければ何もかわらないかもしれません。 いつまでたっても友達です。 告白しましょう。 2年も友達なら関係は壊れないと思います。 私なら告白しますよ。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で打破しなければとは思うのですが…。 振られるリスクを考えてしまうと…。なかなか言い出せないんです。 脈があるなら頑張ろうと思うのですが…。 またどのように伝えるのがいいですか?

• gaku_0316
回答No.3

あなたはどうしたいのですか。諦めるなら諦めればいいと思います。 方法ってなんの方法なんですか。

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その部分がかけていました。申し訳ないです。 わたしはどうにか恋愛関係に持っていきたいです。 でも振られても友人関係を壊したくないのです。 ワガママなのはわかっていますが…。 方法はありますか?

• momo0420
回答No.2

「わたしのこと、どう思ってる?」 ってカマかけてみたらどうですか? その反応で「友達」っぽいなら、 「よかったぁ。じゃこれからも友達でいよう!」と言えば 友情関係も崩れないんじゃないでしょうか? または、冗談ッポク「つきあっちゃう?」なんて 笑いながら言っても、もし向こうにその気が全くなければ 笑ってスルーしてくれるでしょう。 がんばって

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことメールしても友人関係は壊れないですか…? 不安です。 う~ん。お互いしばらく独り身でしたので、貰い手がいなかったら考えようなんてふざけてましたが…。 冗談過ぎてわかりません…。

回答No.1

長い間友人で恋愛に発展するのは非常に難しいのではないでしょうか? 貴方の性別と期間が不明なので解りませんが・・・・ 一度告白してみては、それでないと前には絶対進まないですから

hinaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは女で相手は男性です。 期間は友達期間2年。 二人で出かけるようになって1年です。 告白ですか…。振られるのが怖くて恥ずかしいんですよね…。