• ベストアンサー

ステンレス製バスタブの使い心地を教えて下さい

現在、物件探しをしているのですが、バスタブについて悩んでいます。この度、生まれて初めてステンレス製のバスタブというものを見まして、これまでの人生で一度も使ったことがないので、使用感はどんなものか、知りたいと思っています。見た感じは寒そうなのですが、お使いになっていらっしゃる方、いかがですか? バスタブのメーカーのサイトを見ても載っていないので困っています。良い点、そうでない点などを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

詳しいバスタブ素材についてのURL載せておきますので、こちらを参照したら解決すると思います。 個人的な意見としては・・・私も随分昔の使用感なのですが、「ステンレスは保温性がある」と言っても、冷め始めると急激に冷めていった気がします。 あと、綺麗好きな人は水垢が気になることがあるかも。 本当にかなり個人的なんですが、入っていてもなんとなく冷たい感じがして、バスタブとしては好きな素材ではなかったです。 でも、ステンレス、カッコイイものも多いですからね。 参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.homemate.co.jp/useful/iihanashi/bath/01/index.shtml
aishitai
質問者

お礼

URLまで載せて頂き、ありがとうございます。 サイトを見てきましたら、色々な情報が載っていてとても参考になりました。 水垢が気になる方なので、この物件は見送ろうかと思います。 個人的なご意見でも、貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

以前に使っていたプラスチック浴槽よりも湯が冷めにくいです

aishitai
質問者

お礼

プラスチック浴槽よりもお湯が冷めにくいのですね。 情報を下さって、ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.2

もう20年以上使っていますが、何と言うか本当に普通です。 他と特に変わりません。 > 見た感じは寒そうなのですが 肌に触れてヒンヤリするかと言う意味ならば、 バスタブは、お湯に暖められているのですから、それはありません。 また、断熱材がバスタブをしっかり囲んでいるので、 お湯の温度は意外に長く維持されます。

aishitai
質問者

お礼

見た感じは寒そうでも、お湯を張れば冷たくないのですね。また、断熱材がバスタブを囲んでいて、湯温が長時間維持されるというのは知りませんでした。 お返事ありがとうございました。

• bkbkb
回答No.1

もう10年ぐらい前に変わったので遠い記憶ですが 至って普通ですよ。

aishitai
質問者

お礼

>至って普通ですよ。 ・・・普通という意味がよく分かりませんでしたが、昔の記憶をたどって下さった上で、お返事ありがとうございます。