• 締切済み

稽流流産になりますか?

最終生理が1月21日で 性交渉したのが2月5日でした。 産婦人科に行き内診をしてもらいました 胎嚢確認が3月5日でした 二週間後3月19日内診をしたところ胎芽が確認出来ませんでした。 その時子宮内で内出血してると言われました。 この時点で妊娠何週など何も言われず 五日後にくるよういわれたので色々聴きたかったのですが 帰ってきました 先生の話だと胎嚢は見えるのに胎芽が見えないのはおかしいと言われました。 五日後もう一度見て何も見えなければけ処置をしましょうと言われましたが・・・・・ もしかしたら排卵の遅れではないか?とか いったい私は妊娠何週くらいなのでしょうか? 性交渉は一度しかしてないので 2月5日で妊娠したのは間違いないと思います どなたか宜しくお願いしますです。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 仰るように2/5の性交渉で妊娠したとしましょう。 最も経過していて、2/5当日に受精=2w0d→3/23現在で8w4d。 最も浅くて、精子が約1週間生き延びて2/12に受精=2w0d→3/23現在で7w4d。 7w4dであったとしても、順調であれば100%心拍が確認できる時期です。教科書的には8wで心拍が確認できない時、及び胎嚢が40mmを超えて胎芽・心拍が確認できない時は、流産です。 >性交渉は一度しかしてないので そうですか...残念です。

maron86620
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 明日病院に行く前にこのような内容を知ることができ 稽流流産と診断されても納得することが出来ます。 少しだけもしかしたら心拍が見えてたらなど 期待はありますが・・・・ この度は本当にありがとうございました。